« 春♪♥ のどかぁ~な ひと時 v(^▽^♪ | トップページ | 雨だから、みぃ姐さん ほっかぶり (=^・^=)♪ »

2014年3月18日 (火)

緑色の “梅” が魅力的!! ≪緑咢梅≫❀

紅梅、白梅が満開。

その中で、不思議な魅力の “梅” が、人々の心を惹きつけています。

≪緑咢梅 (りょくがくばい) ≫

蕾が緑色。 咢も緑色。

花弁は、白梅と比べ、きりりとした 力強い印象です。

ほんのり緑色の花が、一味違った雰囲気をかもし出しています。



Photo



Photo_3



Photo_4



Photo_5

    Ps   

         立派な 雄しべ。 雄しべも黄緑色です。








Photo_6


« 春♪♥ のどかぁ~な ひと時 v(^▽^♪ | トップページ | 雨だから、みぃ姐さん ほっかぶり (=^・^=)♪ »

花ごころ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

お邪魔します!

普通の梅が紅梅、白梅ですね、

緑咢梅がめずらしいね

でも、もっと綺麗ですよね

幸奈さん、コメント有難うございます。

梅林の中は、紅梅、白梅、ピンクの梅もあります。

それぞれ み~んな美しいです。

緑咢梅は、なぜか不思議な力を持っています。

凛とした花を、たくさんの人達が見上げていました。

本物は、もっと綺麗ですよ。 (*^▽^*)♪

有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春♪♥ のどかぁ~な ひと時 v(^▽^♪ | トップページ | 雨だから、みぃ姐さん ほっかぶり (=^・^=)♪ »

フォト

今、何時?

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Welcome ♡

飛び回る小鳥

お天気

  • お天気
無料ブログはココログ

ぬこ