« 庭のマスコット ≪ガーデンシクラメン≫ ❀ | トップページ | ≪キンクロハジロ≫の水上スキー?? »

2014年4月24日 (木)

小さな公園の、お花畑 ≪ネモフィラ≫ ❀

丘一面の、お花畑・・・・・ではなくて、

近所の公園の、ちょっとしたお花畑。

あまりにも美しい ブルーの花に、足が止まりました。

≪ネモフィラ≫

別名 : 瑠璃唐草 (るりからそう)

花色 (るり色)から付いた名前のようです。

草丈は、15cmくらい。 

青色の深い覆輪で、中心部の白がすがすがしい。


Photo



Photo_2



Photo_3



Photo_4

小さなお花畑でも、満開になると、この賑やかさです。



        Ape

         ネモフィラの蕾と葉。

         葉は、春菊に似てますよ~。 食べられるのかな???









Photo_5

« 庭のマスコット ≪ガーデンシクラメン≫ ❀ | トップページ | ≪キンクロハジロ≫の水上スキー?? »

花ごころ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

お邪魔します!

うわ~

超綺麗ですね

hanaさん こんばんはヾ(*^▽^*)〃

ネモフィラって本当に可愛らしいお花ですよねw
私が先日行った公園もそろそろ満開になっているんじゃないかなぁ^^
お花畑になっていると
一段と可愛らしさが増しますねhappy02

去年くらいに 初めて知ったお花の名前なのですが^^;
あまりにも可愛らしかったので
今年ちょっとだけ植えてみました(´∀`*)
畑には程遠いけどw

可愛らしいお花畑のお写真 ありがとうございました^^

幸奈さん、こんばんわ。

ブルーの花って、きれいですよね (^ ^♪
草丈が小さくて、花も小さいけれど、
人を惹きつける、不思議な力を持ってますね。
有難うございました。

そら*さん、こんばんわ。

あの公園も、ブルーのジュウタンになっているかも wink
小さくて、可愛くて、花の色が何とも言えず すがすがしいですね。

お庭に植えたんですね。
毎日見れるなんて、羨ましい o(´-´*)(*´-´)o<*☆;゜*☆

ブルー意外に、白に紫の水玉模様や、
真っ白の花もあるようです。
どこかで見かけるのを、楽しみにしているのですが・・・。

有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭のマスコット ≪ガーデンシクラメン≫ ❀ | トップページ | ≪キンクロハジロ≫の水上スキー?? »

フォト

今、何時?

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Welcome ♡

飛び回る小鳥

お天気

  • お天気
無料ブログはココログ

ぬこ