2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今、何時?

フォト

飛び回る小鳥

お天気

  • お天気
無料ブログはココログ

« ひときわ鮮やか、藪の中の ≪キンラン≫ ✾ | トップページ | ピンクと白の ≪シャリンバイ≫❀ »

2014年5月26日 (月)

イチゴ収穫。 みぃ姐さん、困惑 (=・エ・)ノ

庭のイチゴが 赤く熟してきた。

ランナーを伸ばし、鉢から隣の鉢へ。

地植えのイチゴも、次々にランナーで根付いて増えている。


Photo




赤く熟したイチゴが そこここに。Ffoo_002
Photo_2




ちょっと小振りだけど、とても甘く、香りが強い。
Photo_3




みぃ姐さん、イチゴはいかが??

じっと見つめたまま 動かず・・・・・(o・x・)o
Photo_4




Photo_5





      Ps  Photo_7  Photo_8 








Photo_6

« ひときわ鮮やか、藪の中の ≪キンラン≫ ✾ | トップページ | ピンクと白の ≪シャリンバイ≫❀ »

今日のみぃちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ

家庭菜園でいちごを育ててみたいです。
スーパーで売っている綺麗ないちごはお値段が高くて敬遠してますので。。。いちごに飢えております

みぃちゃんはお魚系のおやつがいいのね

沢山採れるといちごジャムにしたら美味しそうですね。

こんにちは!

お邪魔します!

すごいですね~

イチゴの収穫が大きいね!

鮮やかですよね

食べたいわ~

赤くつややかで見るからに美味しそう♪
イチゴの花は見ているけど、upされた花とてもきれい
そうだよね、みぃちゃんのイチゴは鳥さんにあげるのね^^
優しい子は大好きです
ワンコは果物食べる子は食べますが、猫さんは果物どうなんでしょう?
うちは一切食べません^^;

こんにちは
自分で作ったいちごを食べるなんていいね。
写真がとってもいいです。色艶がよくておいしそう。
高級食品を食べるより自作の安全、採りたて新鮮のほうが究極の贅沢ですよ。

採れたてイチゴおいしそ~☆
鳥さんたちへ分けてあげるみぃ姐さん
優しいですね(=^・^=)

てんこさん、コメント有難うございます。

今までのイチゴ栽培は、たいした成果は得られませんでしたが、
昨年ごろから、なぜかすごく元気。

鉢から鉢へ、次々にランナーを伸ばし、花鉢を独占しています( ゚д゚)ポカーン
ランナーを取って地植えしたら、やっぱり次々に根付いて・・・。

手を抜いた方が、収穫が多かった!? o(`ω´*)oナンデヤネン!!
と言う事は、放りっぱなしでもいいって事かな???

まだまだ沢山実を付けています。
来年は・・・・解りませんが。 (=^・^=)

幸奈さん、コメント有難うございます。

売っているイチゴは、形よく、大きさも揃って、見た目が美しいですね。
庭のイチゴは、それぞれバラバラで、個性的。
キッチンに置いただけで、いい香りが漂います。

幸奈さんにも、あげた~~い!! (^ ^♪

すみれさん、コメント有難うございます。

売っているイチゴは、完熟前に摘み取るので、酸味が残っていますが、
熟してから採ると、すごく甘いです.

ワンちゃんは、くだもの食べますが、みぃ は、まったくダメです。
特に、ミカンやレモン(柑橘系)は、香りがしたとたん 逃げます

いたずら防止に、レモングラスのアロマを 使う事もあるそうです。
うちは、そこまでしませんので、あちこちボロボロです (*^~^*)ヾ

旅の駱駝さん、コメント有難うございます。

もともとは、イチゴの白い花が大好きで、栽培を始めました。
ピンク色の花が咲くイチゴも試してみましたが、
改良品種なので弱く、花は咲きましたが、実は育ちませんでした。

春に、沢山咲いた花を見て満足していましたが、
花のほとんどが 実になって、びっくりです。

今年は、なんだか変です (@_@。

舞さん、コメント有難うございます。

みぃは、くだもの全般が 苦手です。
みぃちゃん、茶々君、ポ子ちゃんは、どうですか??

今年はたくさん採れたイチゴですが、来年はサッパリかも・・・・。

京都シリーズ、旅行気分で楽しんでいます。
3ニャン、お留守番 お利口さんでした @(*・x・)ノヽ(・x・*)@

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひときわ鮮やか、藪の中の ≪キンラン≫ ✾ | トップページ | ピンクと白の ≪シャリンバイ≫❀ »