« (=・エ・)ノ きょうは、なんて寒いんでしょ!!  | トップページ | 林の中に、ぽっかり ≪山吹草≫❀ »

2014年5月17日 (土)

≪コデマリ≫ が揺れる小路

春から夏へ、季節は巡り。

川沿いの小路の、花景色もかわる。




≪小手毬 (コデマリ) ≫

小さな手毬のような花なので、≪小手毬≫。

Photo




またの名を、≪鈴掛 (スズカケ) ≫。

細い枝に、鈴のような丸い花が連なっているので、≪鈴掛 (スズカケ) ≫。

Photo_2




ほんとうに、手毬のように 真ん丸。

Photo_3 




二週間ほど前は、こんな蕾が いっぱい!!

小さな花が、一つずつ開いていきます。

Photo_4




一か月前は、雪柳の小路だった・・・・・。

季節ごとに変わる花々。  同じ路でも、景色が変わる。

Photo_5




        Ps









Photo_7 

« (=・エ・)ノ きょうは、なんて寒いんでしょ!!  | トップページ | 林の中に、ぽっかり ≪山吹草≫❀ »

花ごころ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
きれいに撮ってますね。
今年はコデマリは撮らずに終わってしまいました。
hanaさんの写真で楽しませてもらいます。

コデマリ、好きです。
以前の家では庭に植えていましたが、今は
マンション住まいなので、外出先で見かけると
すご~く嬉しくなりますhappy01
季節ごとに花が変わる小路はお散歩も楽しいでしょうね。
花によって雰囲気が変わるなんて贅沢な楽しみですねnotes

旅の駱駝さん、こんばんわ。
コメント有難うございます。

川に沿った、いつもの散歩道。
コデマリが ず~~と続いて咲いていました。

沢山撮った花の写真も、更新する時期を逸して
お蔵入りになることもありますね。

旅の駱駝さんの、色とりどりの花を、
いつも楽しみに見せて戴いております。

えぷろんさん、こんばんわ(*^-^)ノ
コメント有難うございます。

コデマリは、hana も大好きな花です。
みぃの額 (=^・^=) 程の小さな庭なので、
大きな花木は少ないです。
鉢植えのコデマリ はあるのですが、
川沿いの小路の、ず~~っと続いている
コデマリが、一緒に歩いているようで たのしいです o(*^▽^*)o

今度は、どんな花に逢えるのか 楽しみ (*´-´)o<*☆;゜*☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« (=・エ・)ノ きょうは、なんて寒いんでしょ!!  | トップページ | 林の中に、ぽっかり ≪山吹草≫❀ »

フォト

今、何時?

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Welcome ♡

飛び回る小鳥

お天気

  • お天気
無料ブログはココログ

ぬこ