« イチゴ収穫。 みぃ姐さん、困惑 (=・エ・)ノ | トップページ | 印象が変わる、≪五色ドクダミ≫✾ »

2014年5月28日 (水)

ピンクと白の ≪シャリンバイ≫❀

庭のピンク色の シャリンバイ が、賑やかに咲いた。

3月に芽吹く、燃えるような赤い新芽が 美しかった。

赤い葉の中から、ピンクの蕾が顔を出す。


Photo



Photo_2



Photo_3



そう言えば・・・・・・。

川沿いの、あの小路でも、シャリンバイに出逢ったのを思い出す。

小路の端に、川を見下ろすように咲いていた。

手入れをされていない、少し野性味のある、白花の シャリンバイ。

Photo_4



ピンクの花も可愛いけれど、白花も楚々として、趣き深い。

5枚ほどの葉が 車輪のように付き、

小さな花が梅に似ているので、シャリンバイ。

Photo_5




      Ps
     

              真っ赤な新芽と、可愛いつぼみ。








Photo_6
















« イチゴ収穫。 みぃ姐さん、困惑 (=・エ・)ノ | トップページ | 印象が変わる、≪五色ドクダミ≫✾ »

花ごころ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

お邪魔します!

花がキレイですね。。。

幸奈さん、コメント有難うございます。

車輪梅 と書いて、シャリンバイ。

小さな花が、葉の先にまとまって咲きます。

とっても可愛い花ですよ~ (^ ^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イチゴ収穫。 みぃ姐さん、困惑 (=・エ・)ノ | トップページ | 印象が変わる、≪五色ドクダミ≫✾ »

フォト

今、何時?

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Welcome ♡

飛び回る小鳥

お天気

  • お天気
無料ブログはココログ

ぬこ