« 気温、急降下。 寒い!! @(*・x・)ノ | トップページ | ブルー鮮やか、≪シシリンチウム≫❀ »

2014年6月 7日 (土)

花に見えて、花にあらず ≪ヤマアジサイ≫❀

土砂降りの雨、今日で3日目。Photo_8 Photo_8 Photo_8


庭の花たちは、強い雨に打ちひしがれています。

その中で、落ちてくる雨に向かって、

すっくと立っているのが、≪山紫陽花≫



Photo



花びらのように見えますが、咢です。 装飾花と言うそうです。

Photo_2




よく見ると、網目のような、ウロコ模様のような・・・・。

やっぱり、花びらではない事がわかります。

白く見えていましたが、よく見ると、淡いブルーです。

Photo_3




真ん中の つぶつぶが花なんですね。

青くて、小さな花がたくさん咲いています。 可愛い花です。


Photo_4




花も額も、開き切っていません。面白い形です。

Photo_5




3日も濡れたままです。 

予報では、明日も雨だそうです。 

あちこちで被害も・・・心配です。

6a






         Ps
       Photo_6










Photo_7





















« 気温、急降下。 寒い!! @(*・x・)ノ | トップページ | ブルー鮮やか、≪シシリンチウム≫❀ »

花ごころ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

お邪魔します!

山紫陽花の命が強いですね~

キレイですね

幸奈さん、コメント有難うございます。

紫陽花は、雨の似合う花ですね。
雨が降ると、喜んでいるように見えますよ~ (^ー^)

幸奈さんが ネットで探した、萌えな人形・・・・
すっごく可愛いね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気温、急降下。 寒い!! @(*・x・)ノ | トップページ | ブルー鮮やか、≪シシリンチウム≫❀ »

フォト

今、何時?

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Welcome ♡

飛び回る小鳥

お天気

  • お天気
無料ブログはココログ

ぬこ