« 初めての出逢い ≪アサザ≫ ❀ | トップページ | なにげなく咲いていた ≪ホタルブクロ≫ ❀ »

2014年7月 4日 (金)

バス通りの、超ミニミニ花壇♪♥

バス通りの街路樹は、イチョウの樹。

等間隔に植えられ、根元は縁石で囲まれています。

それぞれの家の前の、縁石の中に、思い思いの花を植え、

ちょっとした、ミニミニ花壇。

歩道を歩いていても、結構たのしい。


≪コバノランタナ≫

耐寒性なので、毎年咲いてくれます。

Photo



       Photo_2



≪サルビア≫

真っ赤な花が多いけれど、紫は植えた人の好みかな

Photo_3



       Photo_4



≪ワルナスビ≫


荒れ地などにはびこり、しつこく生えて、害草になるので≪悪茄子≫

Photo_5


       白い星の中に、バナナが5本。。。。あはっ!!

       Photo_6



≪ビョウヤナギ≫

長くて沢山の雄しべが、絹糸のように美しい。

Photo_7



       Photo_8





今日の、みぃ姐さん。

昨日は、30℃ 。 今日は、22℃ 。 寒い!!

食欲も少し回復。 やれやれ・・・・・(--;)

Photo_9








Photo_10










« 初めての出逢い ≪アサザ≫ ❀ | トップページ | なにげなく咲いていた ≪ホタルブクロ≫ ❀ »

花ごころ」カテゴリの記事

コメント

hanaさんおはようございます。
みぃ姐さん食欲出てよかったですね(o^-^o)
気温の変化が大きいのでにゃんも人も体調崩しそうです。
サルビアの紫w(゚o゚)w~珍しいです。
バナナに白☆ワルナスビって面白いけど、はびこるのは
困りものですネcoldsweats02
歩いていると、いろんな方の思いの詰まったミニ花壇に
出会えホッとする瞬間がありますhappy01

あきさん、こんにちわ。

今日も、昨日と同様気温は低いので、
みぃ姐さん、ご飯の他に、おやつも食べました delicious
ほっとしています。

ミニミニ花壇は、皆さんがそれぞれ、好きな花を植えて、
早朝に、水やりや花柄摘みなど、お世話をされています。
お買い物の行き帰りが、すごくたのしいです (*´-´)o<*☆;゜

しーちゃんは、二歳になったばかりですね catfacebirthday
遊びの相手は、楽しいけれど、疲れることもあります。
今のうちに、楽しい思い出をたっくさん作って下さいね。

コメント有難うございました (*^-^)ノ

ワルナスビって漢字で表記すると、ますます悪そう!happy02
こういう植物は強くて困りますね。
でも、白い星の中のバナナbananaが可愛い~♪
みぃ姐さん、食欲が回復してよかったぁー
きょうロッキーはワクチン注射のために病院へ行ったのですが
先客のcatさんは、22歳と教えていただきビックリ!!!
まだまだ気候が不順だから、猫の体調にも気を使いますね。

えぷろんさん、こんばんわ。

ワルビナス、初めはナスの花に似ているので、
親近感をもちました。
お世話している方が、「繁殖力が強く、しつこく生えて困るわ」と。
でも、星形の白い花は、嫌いではないそうです。
hana は、真ん中の黄色い、いかにもバナナ wink が好き。

みぃのにゃん友にも、22歳の猫ちゃんがいます。
足が弱っているよですが 元気で、希望の星です。

みぃは、そこまでは頑張れないかもしれませんが、
しっかり寄り沿っていきたいと思います。

ロッキー君は、まだまだ若いし、元気です。
楽しい思い出をたくさん作って下さい。
そして、時々 ロッキー君に逢わせて下さいね。
楽しみにしています (*´-´)o<*☆;゜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めての出逢い ≪アサザ≫ ❀ | トップページ | なにげなく咲いていた ≪ホタルブクロ≫ ❀ »

フォト

今、何時?

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Welcome ♡

飛び回る小鳥

お天気

  • お天気
無料ブログはココログ

ぬこ