2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今、何時?

フォト

飛び回る小鳥

お天気

  • お天気
無料ブログはココログ

« あーっ!! クルミの木!? | トップページ | みぃ姐さん、寝ぼけちゃいました~ (=・x・)ノ »

2014年7月17日 (木)

『 おかあしゃん、大丈夫でしゅか?? (=・エ・)ノ 』

真夏日が続く。

湿度も高い。

さすがの みぃ姐さん 『 あついーッ (=~・~=) 



冷房つけてもらい、スヤスヤ・・・・・・

Photo



『 あれっ お母しゃん、汗いっぱいでしゅヨ  

『 庭のお手入れ、終わったんでしゅか??  

Photo_2



冷房が効いてくると、退散する みぃ姐さん、。

お中元でやって来た、ボール箱をもらってご機嫌。

Photo_3

『 この箱、サラサラで気持ちよく眠れるの (=^・^=)v


 ..:….:….: ….:….: ….:….: ….:….: ….:….: ….:….: ….:….: ….:….:..



日頃は、まったく目立たない花たちが、庭のあちこちで・・・・・

≪ヤブコウジ≫

Photo_4



≪ナンテン≫

Photo_5



よくよく見ると・・・・・花びらが反り返っていたんですね (^ ^

Photo_6



≪ドクダミ≫

こっちが花よ。。。と主張しています。

白い花びらに見えるのは、「苞」と言うそうです。

Photo_7








Photo_8
















« あーっ!! クルミの木!? | トップページ | みぃ姐さん、寝ぼけちゃいました~ (=・x・)ノ »

今日のみぃちゃん」カテゴリの記事

コメント

湿度が高いとチョッと辛いですよね。
みぃ姐さん、エアコンのお部屋で気持ちよさそう
冷房が効いてきて退散するのはウチと一緒です。
寝心地のよさそうな箱ですね、サイズ的にもバッチリ。
ギュッと丸まった手が可愛い~
暑くても庭のお手入れされているhanaさん宅のお庭は綺麗でしょうね。
ヤブコウジの名を見て、さてなんだっけ・・・と暫し考え
あっ!十両だ♪って思い出しました(笑)
うつむき加減に咲くのですね。

こんばんは♪
湿度が高い分、不快な日がつづきますね。
みぃ姐さん、エアコンのお世話になっても冷え過ぎには退散^^;
うちは、エアコン29度設定、弱風、あいちゃんはタオルケットに包まって^^;
お母しゃんのことを気遣ってくれて大好きなんだね♡
みぃ姐さん♡
お気に入りの箱で寝ている姿がチャーミングです
小さなお花もよく見ると新しい発見が出来そうですね

えぷろんさん、こんばんわ。
あら! 日付が変わってしまいました。
今日は、雑用が多くて、落ち着かない一日でした

みぃは、宅急便が届くと、中味を出して空っぽになった箱に必ず飛び込みます。
好みの大きさの箱は、「これ、私のよ」と、箱の中で頑張ります。
冬暖かく、夏涼しいダンボール箱です (・∀・)イイ!

庭、夏は雑草に悩まされます。
次々に生えて来て、小柄な花は負けてしまいます。
頑張っても、きれいにはなりません

ヤブコウジは、紅い実の方が知られていますね。
花はとても小さいので、開くと少しだけ目にとまります (*^^*)

すみれさん、こんばんわ。

毎日暑いですね。
カラッとした暑さはまだしも、ジメジメは不快です。
みぃ は、弱めの冷房でないとダメみたいです (=~・~=)
テーブルの下に避難したり、ソファの裏側に行ってみたり・・・。

和室の畳は、気持ち良さそうに寝ています。
それでも、座卓の下に避難したり・・・
扇風機で空気を 混ぜ混ぜしてます ┐(´-`)┌

今のところ、食欲はあるので、大丈夫そうです。
すごくお水を欲しがります。

あいちゃんは、ごはん食べてますか?
食べてくれないと、不安になりますね。
今年の夏の暑さは、どうなるのでしょうか?
元気に乗り切ってくれると嬉しいですね !(^ ^)!
頑張りましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あーっ!! クルミの木!? | トップページ | みぃ姐さん、寝ぼけちゃいました~ (=・x・)ノ »