2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今、何時?

フォト

飛び回る小鳥

お天気

  • お天気
無料ブログはココログ

« 雨の後の楽しみは・・・≪ハバランサス≫ ❀ | トップページ | ゆく夏、くる秋。 花彩々 ❀ »

2014年8月26日 (火)

夏は どこへ? 涼しい寝心地 @(*・x・)ノ

暑い日でも、冷房の部屋から 逃げ回っていた みぃ姐さん。

今日は涼しくて、気持ち良さそうに昼寝中です。


Photo




Photo_2




Photo_3

59



庭の野鳥の餌場に、顔なじみの キジバト が来ています。

     (網戸越しに撮ったので、画像が見にくいです)


Photo_4



エサ場をのぞきますが、日に日に大きくなるゴーヤに、

ちょっと尻込みしています (^^)

Photo_5

『 この ボコボコの奴、大丈夫??

             「 飛びついたりしないわヨ (*^-^) 

Photo_7



庭の≪ゴーヤ≫

6本収穫しましたが、まだこんなに生っています。

花もまだ咲いているので、もっと増えるかも・・・です。

Photo_8
近所に、おすそ分けします。








Photo_9











« 雨の後の楽しみは・・・≪ハバランサス≫ ❀ | トップページ | ゆく夏、くる秋。 花彩々 ❀ »

今日のみぃちゃん」カテゴリの記事

コメント

きょうはウチも気持ちよさそうに寝ています。
箱が大好きなみぃ姐さんのために
hanaさんのお宅では空き箱のストックがいっぱい!?
箱の角からはみ出ているほっぺがとっても可愛い~
猫って痛くないのでしょうか?
ウチも箱に入ると、角からほっぺのお肉を見せびらかします( ´艸`)プププ
ゴーヤたくさんできましたね~
実家の庭でも父が育てていますが採れたてはホンとに美味しいですね。
キジバトさんには、この美味しさはわからないかも・・・

ほろ酔い気分でおやすみになれること間違いないと思います^^
安上がりですね、みぃ姐さんは♡
後ろ足のお爪が伸びていませんか??
うちは前足の爪が気がかりです^^;
あいちゃんにいつ爪を切って!と言ってくれるの~と問い詰めている昨今です^^;
ゴーヤ、お裾分けされるお隣さんはさぞかし喜ばれることと思います♪
ハトにとってはちょっと不気味よね

えぷろんさん、こんばんわ。

今日は、久しぶりに、涼しいと感じました
明日は、もっと気温が下がるようです。
みぃ姐さんよりも、私の方がホッとしています (*^-^) 

箱の角からはみ出しているほっぺ、
みぃ がメタボだからと思っていましたが、
ロッキー君もですか?? スマートなのに・・・・(^ー^)

ゴーヤは、採れたては あまり苦くないんですね。
とっても食べやすいです。
お隣のご主人、ゴーヤが大好きだそうで、
毎年6~7本 おすそ分けしています。

キジバトさん、ゴーヤの成長が速いので、びっくりです Σ( ゜Д゜)ハッ!
ロッキー君、ゆっくりお休み下さいね~ (=^・^=)/~

すみれさん、こんばんわ。

みぃ姐さん、箱のスベスベが気持ち良いみたいです (*^^*)
荷物が届くと、みぃが先ず飛び込んで品定めします。
気に入らない物は、見向きもしません。 面白いですよネ (^ー^)

前足の爪切りが終わり、後ろ足を・・・・
突然、大暴れして逃げられました~。 残念!!!
爪切りは、なるべく機嫌の良い時にするようにしています。

あいちゃんの爪切りも大変なのですか??
どうしたら機嫌よく、爪切りさせてくれるのしょうね σ(^-^;)?

野鳥の餌場に ゴーヤが育ってしまったのは計算違いでした
ハトさん、来るたびにびっくりしてます Σ(`0´*)

あいちゃん、そろそろ心地よく過ごせるようになるといいですね。
もう少しの辛抱です。 頑張りましょう p(^-^)q

hanaさま

おはようございます。

キジバトさんご飯もらっていますね。
何を食べるのでしょうか?

ゴーヤの緑がとても自然で
居心地よさそうな環境で羨ましいです。

みぃ姐さんもとてもリラックス!
タマちゃんにも箱チャレンジしてみようかな?

また遊びに参ります。


スワンコちゃん、みかんちゃん、タマちゃんのお母さん
コメント有難うございます。

毎日庭に来るキジバト(ヤマバト)は、一組のパップルと、
単身が二羽で、計四羽です。

他に、季節にもよりますが、メジロ、シジュウカラ、ヒヨドリ、ムクドリなど。
今は、スズメが沢山来ます。
巣立ちした雛を連れて、親子で大賑わいです。

餌は、小鳥用のむき餌、ヒマワリの種、砕いた木の実、コーンなどです。

ゴーヤは、日よけの為に植えましたが、実が沢山つきました。
緑の葉がよく茂り、目の保養にもなっています。

タマちゃん、猛暑の夏を無事に乗り切りましたね。
もう少しの辛抱です。 がんばれ~!! p(^-^)q

涼しい日ばかりだといいのにねぇ~

みぃ姐さん。。。箱は窮屈じゃないですか

ほっぺははみ出ているほうが可愛く見えるのよ

ゴーヤの実が豊作ですね

ゴーヤ好きのご家族様だと新鮮なものをいだだけると大喜びですね

てんこさん、こんばんわ。
コメント有難うございます。

今日は、寒いくらいです。
土曜日頃までは、涼しいようですが、日曜日から再び夏日になるようです。
みぃ姐さん、太り過ぎです (^ ^;;)  ほっぺが落ちそうなんですよ~(*^^*)
みぃ姐さんは、鼻ぺちゃなので、てんちゃんの横顔に憧れています。

チューチュートレイン、とても面白かったです v(^▽^)~♪
楽しい事がたっくさん 詰まっていましたね~ o(´-´*)(*´-´)o

本当に、ご苦労様でした o(_ _)oペコッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の後の楽しみは・・・≪ハバランサス≫ ❀ | トップページ | ゆく夏、くる秋。 花彩々 ❀ »