2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今、何時?

フォト

飛び回る小鳥

お天気

  • お天気
無料ブログはココログ

« 朝は、冷えるにャ・・・ (o=^・・^)o | トップページ | ≪サネカズラ≫。 ≪美男蔓≫とも言います »

2014年10月19日 (日)

すご~く 冷えた朝は・・・o(^・×・^)o

みぃ姐さんは、猫ハウスが嫌い。

体の上部が覆われるのは、イヤみたい (^・̠・^)"

猫チグラも、猫ハウスも、部屋の片隅で暇そうにしている。

とても冷えた今朝、丸まっていた みぃ姐さん。


Photo



ふと気が付くと・・・・・

なんと、なんと、猫ハウスに入っていた ゞ(^‐×‐^)zzz

Photo_2



寒くても、知らん顔してたら、ハウスを使ったのね (^ ^

Photo_3



ちょっと後味が悪そうな、ムッとした顔・・・・・(=~・~=)




                   -∴-∵-∴-∵--∵-∴-∵-∴-



開花期が長い オシロイバナ

家の前の バス通りには、いろいろな オシロイバナ が咲き続けています。

お隣の庭に。。。。。

Photo_4



向かい側の、床屋さんの前に。。。。。

Photo_5



そして、電気屋さんの店先には。。。。。

Photo_6




オシロイバナ の種子もたくさん出来ています。

こぼれ落ちて、また来年も咲いてくれます。

Ape







Photo_7

« 朝は、冷えるにャ・・・ (o=^・・^)o | トップページ | ≪サネカズラ≫。 ≪美男蔓≫とも言います »

今日のみぃちゃん」カテゴリの記事

コメント

みぃ姐さんもとうとう・・・
やはり寒さには勝てませんよね~
2枚目のお顔がとっても可愛い
これからはベッドが定番でしょうか?
我が家でもベッド、活躍しています。
最期のちょっと縮れた花びらのオシロイバナ、可愛いですね。
初めて見ました。
幼い頃、この黒い種子を割って
中から白い物体を出してままごと遊びをした記憶があります。
遠い昔を思い出しました

こんばんは

日をますごとに朝夕冷え込みを感じますね(=´Д`=)ゞ
みい姐さんも今朝は寒かったことと思います
「入ってしまった」顔がとても愛らしいです
これから寒さも厳しくなりますので、お体を大事にしてくださいね
いつも有難うございます

だんだんと冷えてきましたからね〜、
朝の光が恋しくなるのでしょうね、みぃ姐さんは狭い所が好きでないのですか〜、
冷えると、ちょっと籠りたくなったのかな?

うちのテトはせまい箱とかは嫌いですが、コタツは好きですね、、、
ただ、、、、ある事をやらかすのですが ・ ・ 。(事もあろうにコタツ湿らせ・・。)

hanaさま

おはようございます。

みぃ姐さん猫ハウスデビューおめでとうございます。
すごくかわいいです。
タマちゃんもうらやむくらい
立派なハウス。
猫袋より断然いいね。寒くなったので気をつけましょうね。

みぃ姐さん、とうとう使ってくれたのですねー
hanaさんもうれしいのでは?^^
しかし、ちょっとムッとしたお顔。。
すごくかわいいです
オシロイバナはこぼれ種で翌年も咲いてくれるので
手間いらずですね。
我が家の前に咲いてるのは、そろそろ終わりのようです。

✾ えぷろんさん、おはようございます。

寒くても入ろうとしなかったハウスですが、
みぃ の姿が見えないので、探し回っていたら、
ハウスの中に・・・・以外でびっくりしました~

出てきたら、ドヤ顔だったので、
やっぱり 好きではないようです (=~・~=)

オシロイバナの種子をつぶすと、白い粉が出ます。
それで、この名がついたそうですよ (*^^*)

✾  Brandt さん、おはようございます。

あの朝は、特に寒かったのですが、
諦めていた猫ハウスでしたので、本当に意外でした。

みぃ も、思わず入ってしまい、自分の行動に
ムッ としたのかもしれません (^・̠・^)

Brandt さんの(=^・^=)ちゃん、楽しみにしています。
コメント有難うございます。

✾ 草之丞さん、おはようございます。

朝晩、寒くなりましたね ((・(ェ)・)))
みぃ姐さん、狭い所大好きですよ~ ^エ^

押入れのいっぱい詰まっている所、
小さくて ギュギューの箱とか、
衣装箱のせま~い所にも、
無理矢理ズンズン押し分けて 入ります ┐(´д`)┌
みぃ姐さんは、遊びのつもりなのでしょう ^エ^♪

テトちゃんコタツ好きなのね v(^▽^)~♪
えッ!? 「 コタツ湿らせ・・・」・・・・・??
もしや? もしや??  σ(^-^;)?

みかんちゃん、タマちゃんのお母さん、おはようございます。

みぃ のハウスデビュー。  でも、続かないのですよ~(・_・)~
一度きりで、入ろうとしません。
あのドヤ顔が物語っていますね (*^^*)

タマちゃんの猫袋は、とても温かそう (*^▽^*)
お母さんの工夫で、上手に入っていますね !(^ ^)!
みかんちゃんとのツーショットが、楽しくてたまりません ♪♥

舞。さん、こんにちわ。

猫ハウス、入ってくれました~ !(^ ^)!
でも、それきりで~す (*^^*)
ハウス嫌いは、充分解りました。

あのムッとした顔、要注意です。
空気の読めない夫が、しつこく構おうとすると
強烈なパンチ 2発です \(*`∧´)/

うちのオシロイバナは、紅い花。
お隣のタネが、コロコロやって来て、毎年咲いています (^ ^♪

みぃ姐さん色々な表情で意思表示をしてくれたのね。。。暖かいベットの居心地に満足してくれて良かったですね。

おしろい花は我が家にも濃いピンク色が咲いております。道端で黄色い花が咲いているのを見かけましたが種を持ち帰ってくればよかったのに。。。と後悔しております

てんこさん、こんばんわ。

(=^・^=)は、人間の思い通りには ならないものですね。
自分の意思を大事にして、人間には惑わされません。
(=^・^=)の気持ちを大切に・・・と思っています (*^^*)
長い付き合いで、悟りました (;´▽`A``

黄色のオシロイバナに出逢ったのですね
ああ、もったいない(そうでもない??)
タネを庭に蒔いておくと、来年はピンクと黄色で賑やかですよね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝は、冷えるにャ・・・ (o=^・・^)o | トップページ | ≪サネカズラ≫。 ≪美男蔓≫とも言います »