2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

今、何時?

フォト

飛び回る小鳥

お天気

  • お天気
無料ブログはココログ

« 「 マウスで描く 」 みぃ の似顔絵 (=^・^=)♪ | トップページ | 季節が一歩、進んでいたよ (o=^・・^)o »

2014年11月22日 (土)

恐るべし! 仔猫用のミルク o(^・x・^)o

みぃ姐さんの、投薬治療を始めて8日目。

初めは ミルクのみ。  そして、ササミのスープも。

ミルクは、完全栄養食であり、消化吸収もいいので、

体力を付けるのに、大きな力となりました。


Photo


少し元気が出たのか、ベッドに起きたり、周りをヨロヨロ。

まだ、後ろ足に力が入らない様子。

Photo_2



目の下がくぼんだり、頬がこけたり・・・・・(*^^*)

大好きなササミなら、食べるかもしれない。。。。。

      N

ササミ を、レンジでボイル。

細かく裂いて。。。

Photo_3



食べてくれるでしょうか??

Photo_4



おっ!!  食べた~~

Photo_5



固形物は久しぶり。

噛むのが大変なのか、鼻に 縦じわ が・・・・・(*^-^)

Photo_6


量は少なかったけれど、食べられたので一安心。

ご飯を食べられれば、もっと 体力が付くでしょう。

様子を見ながら、ご飯に挑戦してみます。

少しほっとしていますが、薬のバトルは続きます((・(ェ)・;))


Ape



皆さまに励まされながら、頑張って来ました。

年齢的に、完治は難しいかもしれませんが、

焦って、失敗しないよう、心がけています。

少しずつですが、みぃ は快方に向かっております。

皆さまの温かいお心遣い、とても嬉しく、

心より 感謝申し上げます。




Photo_7





« 「 マウスで描く 」 みぃ の似顔絵 (=^・^=)♪ | トップページ | 季節が一歩、進んでいたよ (o=^・・^)o »

今日のみぃちゃん」カテゴリの記事

コメント

少しづつが大切だものね♡
hanaさんは実行してみえるかもしれませんが
アイが食べれなくなった時、獣医さんからごはんを
手のひらにのせて与えるといいと、アドバイスされたことが・・・
これは食べれなくなった時は現在も実行しています^^
私が、口でペチャペチャと音を出して、お水を飲むよペチャペチャペチャ
ご飯を食べるよペチャペチャペチャと促して与えています♪
うちの子は缶詰は食べない方なんだけど、レンジで温めると
匂いで食べるかも知れないからと・・・これも獣医さんから
勧められて試しましたが、効果は余りなかったですが^^;
少しづつで良いですから、食べようという意欲がね!大切♪
みぃ姐さんはエライです
hanaさんも色々工夫されて感心しています

ササミを食べている姿に思わずバンザァーイヽ(´▽`)/
鼻の縦ジワ・・・うふふ、これって可愛いですよね。
一生懸命食べている時ウチも鼻にシワがよります。
みぃ姐さんにとっては、久しぶりの固形物。
少しずつでも食べてくれるとホッとしますね♪
みぃ姐さん、応援していますよ~
そしてhanaさんも気疲れされていませんか?
『快方に向かっている』との言葉にホッとしています(*^.^*)

食べてくれるようになってよかったです^^;
好きなもので、みぃ姐さん食欲だしてもらって欲しいですね。
栄養バランスはとりあえず置いといて、食べてほしいですものね。

すみれさん、コメント有難うございます。

すみれさんも、手のひらにのせて与えておられたのですね。
先生から、同じような指導がありました。
みぃ は、仔猫の頃から、カリカリは食べず、缶詰ですが、
容体が悪い時は、どうやっても食べてはくれませんでした。

ササミは大好きで、高蛋白低脂肪で、
カロリーも低く、普段はおやつ代わりです。

ササミで様子を見ながら、缶詰にしようと思います。
肝臓の反対側、背中が痛いのでしょうか、
何回も背中のマッサージをすると、ゴロゴロ言って喜びます。

やっと、ここまで来たので、もう一息。 頑張ります。
いつも、励ましのお言葉、大変心強く思います。
本当に有難うございます。

えぷろんさん、コメント有難うございます。

流動食だけの一週間でした。  
起き上がった時にヨロヨロっと・・・。 足に力が入りません。
トイレに行く時も同じで・・・・。それでも、歩こうと頑張ります。
やはり、ミルクの力は大きかったようです。

祈るような気持ちで、ササミを与えましたが、
ほんの少しでも、「食べた」ことに 安心し、
張りつめていた緊張感が 緩みました。

23日朝も、ササミを食べました !(^ ^)!
頭も、体も、無茶苦茶なでて、褒めまくりましたよ~ (*^^*)
缶詰は、レンジで少し温めて・・・匂いを嗅いだだけでダメでした。
焦らず、少しづつ前向きに、と思っています。

いつも、温かく見守って戴き、力付けられています。
お陰様で、くじけずに頑張る事ができます。 

草之丞さん、こんにちわ。

いつもお気遣い戴いて有難うございます。
一週間たって、やっとササミを食べてくれましたので、ほっとしています。

完全栄養食である ミルクの力に、ずいぶん助けられました。
ササミは、普段から大好きなので、今日も少し食べました ^^

テトちゃんと澪ちゃんが、大きなササミを食べていたのを
思い出しましたよ~。  やっぱり、好きなんですね (^ ^♪

まだ薬が20日分あります^^;  頑張って飲ませないと・・・・。
励ましのお言葉に、元気がでます。 有難うございます。

みぃ姐さんの快復を願っております。

hana様。みぃちゃんのお世話で一喜一憂の日々をお過ごしだろうとお察しいたします。
寒い日だと心も沈みがちになりますが、お体をご自愛なさってくださいませ。

みぃ姐さんササミ食べてくれたのですね!
よかったー!!
好きなものを少しづつでも食べてくれるとうれしいですね。
何かあったら仔猫用ミルク。。肝に銘じておきます(*^^)
投薬は大変でしょうがhanaさんの愛が通じるように
みぃ姐さんがんばってー☆
引き続き応援しています(=^・^=)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「 マウスで描く 」 みぃ の似顔絵 (=^・^=)♪ | トップページ | 季節が一歩、進んでいたよ (o=^・・^)o »