« 年の瀬の、華やぎ♪ | トップページ | ≪テングノウチワ≫ って?? o(=^・・^)ノ »

2014年12月 7日 (日)

今が盛り、里山の紅葉

少し足を延ばして、山あいの公園へ。

うす暗がりの 淋しい小路は、この時期だけ華やぐ。


1



苔むした 水車小屋には、モミジの彩り。

Photo



茅葺きの古民家にも、尋ね人が・・・・・・。

Photo_2



もうすぐ枯れそうなススキが映える

Photo_3



静かな公園も、この時期は賑わう。。。。。

Photo_4



池も、一役・・・・二役・・・・・。

Photo_5



             ○o+..:*o+..:*o+..:*o+..:*o+..:*o+..:*



7070 久しぶりに、ベッドに寝てみたの ~(=^--^)Zzz

やっぱり、日向ぼっこはいいわよね Photo_6

Photo_7


7070_2あまり 言いたくないんだけどネ。

今朝早く、二階から降りる途中、階段から転げ落ちちゃったの (^ ^;;)

体が、前へ、前へ・・・・・後ろ足が力が無くて、追いつかないの (*^~^*)ヾ

ド・ド・ド・・・・・・ドシャーン!!

お父しゃん、びっくりして とんで来た。

ワタシとした事が・・・・・なんで なんでにゃ!?

『 猫のくせに、階段から落ちるなんて!? と呟いた、そこのあなた!!

猫だってネ、年を取るとネ、こうなるんだわよ~ (^・̠・^)

お母しゃんは、真剣な顔で 言ったの。

明日は 我が身・・・・・笑えないわね~ って。

Photo_8

『 う~~ お尻が痛いにゃ。 ぶふぅ~!! 』



           Photo_11  Photo_12










Photo_13















« 年の瀬の、華やぎ♪ | トップページ | ≪テングノウチワ≫ って?? o(=^・・^)ノ »

花ごころ」カテゴリの記事

コメント

みぃ姐さん大変でしたね。
骨は折れていなかったですか・?
ベッドはふかふかそうでいいですね。
ゴージャスに見えますよ。ring
タマちゃんは段差があるところはもう無理
って感じです。
2階へは自分でみぃ姐さんは行かれたのでしょう!
まだまだ大丈夫ね。でも気をつけて!

里山の秋のお写真素晴らしいですね。maple
こういう風景画を描かれる日本画の大家の画家が
いらっしゃいます。
なんとも美しい。絵になります。
秋の風景楽しませていただきました。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

みぃ姐さん大丈夫ですか?
猫だって思うように体がついけゆけなくなる瞬間があるのよねsweat02
人間だと痛いsign01と大騒ぎになるのでしょうねぇ~sign04
こちらで紅葉見物をさせて頂きましたnote
水面に反射した紅葉が綺麗ですshine
ありがとうございます。

みい姐さん大丈夫でしたか?
ネコちゃんも転びますね=^-^=)ゞ
実家のネコですが若いときからよく机の上から落ちています(@Д@;
慌てんぼうさんなのか、のんびり屋さんなのか・・・cat

これから寒さも厳しくなりますので御身体を大事にしてくださいね
いつも有難うございます

みぃ姐さん大変だったね。
歳を重ねるってそういうことなんですよね。
ワンコがいた頃、後ろ足が広がってきて歩くのが困難に
なっていくのを飼い主として付き合って行くのが寂しかったです。
みぃ姐さん無理をしないで猫生を楽しもうね。
あいちゃんが目標としていますからね♡happy01

ほんとに絵に描いたような景色shine
私もPCの前でうっとりしつつ、素晴らしい紅葉を
堪能させていただきました~(◎´∀`)ノ
みぃ姐さん、災難でしたね、怪我がなくてなによりです。
お母しゃんの言葉・・・えぷろんオバサンも同感sweat02
歳を重ねると、色々ありますもんね~
イタイイタイお尻、お大事に♡

転げ落ちちゃって、みぃ姐さん災難でしたね、痛そう、、、、。
大事にならなくてよかったです。
年取ると、大変なのですね〜、うちもいずれそういうの考える時がくるのですよね〜、
落ちても、大丈夫にするとか、必要なんでしょうね。

❀ みかんちゃん、タマちゃんの母クリスティー様

みぃ は 幼い頃、高い所でぐっすり寝込んで、
寝返りしそこねて、落下した事が何度かあります (^ ^;;)
その頃は、笑ってひやかしていましたが、
年を取ると、怪我でもしないかと、不安になります think
病院で、レントゲン検査の結果、異常なしで、ほっとしました。

タマちゃんは、ここまで無事にきたのですから、すごいですよ!(^ ^)!
みぃ は、とても叶いません catface

紅葉、喜んで戴けて、とても嬉しいです。 励みになりますp(^-^)q
いつも、有難うござます  o(_ _)oペコッ

❀ てんこ様

みぃ は、病気から完全には立ち直れずにいます catface
ご飯を受け付けない日が長かったので、
体力消耗が激しかったようです。
今は、食べる量が少ないので、一日三回の食事です。
レントゲン検査では、異常なしで安心しました。

紅葉、喜んで下さって、とても嬉しいです。
コンデジで撮っているので、てんこさんの写真のように
幻想的で、素敵には 撮れません。
でも、てんこさんのお言葉は、すごく励みになります。
いつも 有難うございます。

❀ Brandt 様

ご心配 有難うございます。
レントゲン検査の結果、異常なしでほっとしました。

ご実家の猫ちゃんも落ちたのですか??
みぃ も 幼い頃、高い所で熟睡して、何度か落ちました^^;
みぃ は、のん気で、うっかり屋です (*^^*)
猫も 年寄りになると、人間と同じなんですね~ ( ̄○ ̄;)!

ご心配おかけしました。
こちらこそ、感謝いたします m(_ _)m

❀ すみれ様

災難は、続くものなのですね^^;
まだ体力が 完全には戻っていないので、気にはしていたのですが。
まさか、階段から落ちるとは・・・・coldsweats02
後ろ足が弱って力強さがなくなり、寂しいです。

ワンちゃんも、そうだったんですね。
ワンちゃんも、ネコちゃんも人間と同じなのですね catface
レントゲン検査は、異常なしで良かったです。

あいちゃんの目標になれるかなぁ~ (o=・エ・)o
だって、あいちゃん 若々しくて、元気ですもの (=^・^=)♪

まだまだ、元気で頑張りましょうね o(=^・・^)ノ

❀ えぷろん様

紅葉、喜んで戴けて 嬉しいです maple
古いコンデジで撮っているので、思うようには撮れません^^;
かなり散っていましたので、そろそろ終盤のようです。

正直なところ、「猫って、階段から落ちるの~??」って思いました。
しばらくの間、びっくりして固まってしまいました (^ ^;;)
でも、「猿も木から落ちる」 と言いますから・・・ネ。

そのうち、私だって 転げ落ちるかもしれないし。
みぃ を見てると、私のお尻まで痛いような感じです (*^^*)
今は落ち着いて、じゃれたり、遊んだりしています。

度々、ご心配おかけしました。
いつも有難うございます。

❀ 草之丞様

グフフフ・・・・猫なのに、階段から落ちるなんてsign03
信じられない事が起きるんですね~ (*^^*)
後ろ足とお尻は痛かったようですが、
猫は、体が柔らかいので怪我はありませんでした。

テトちゃんと澪ちゃんは、普段から高い所に飛び乗ったり
駆け回ったりしているので、大丈夫だと思います confident

猫も年を取ると、色々な事が起こります。
テトちゃんと澪ちゃんはまだ若いから 心配いりません。
猫草で、訓練ばっちりですものね o(=・x・)(・x・=)o

2 にゃんの元気な姿に、力を貰っています。
いつも有難うございます。 o(=^・・^)ノ

色とりどりがきれい~maple
池に映り込む色も。
水車や古民家があると、ホッとします♪

えー!みぃ姐さん、だ、大丈夫?
怪我がなくて何よりでした。
hanaさんも驚かれたことでしょう。
うちのみぃちゃんも時々ジャンプを失敗したり
私も階段を踏み外すことがあったり^^;
痛いの痛いの飛んでいけ~
お大事にねclover

❀ 舞。 様

私の写真は、古いコンデジで 頑張っていますが、
ただ記録するだけの写真です^^;
水車小屋、古民家、池などに助けられています。
しっとりと趣のある写真は、舞。さんの処で堪能しています (^ ^;;)


みぃ姐さん、私と同じで とってもドジなんです (*^~^*)ヾ
年を取ったり、病気をしたりで、足腰がかなり弱っています。
ジャンプの失敗は時々ありましたが、階段を転げ落ちたのは初めてです。
これには びっくりもし、ショックでもあり・・・・・(@_@。

舞。さんのおまじない、よく効いたようで、今は階段を上り下りしています^^
もっと気を付けてあげないと・・・と思っています。
いつも有難うございます  o(_ _)oペコッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年の瀬の、華やぎ♪ | トップページ | ≪テングノウチワ≫ って?? o(=^・・^)ノ »

フォト

今、何時?

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Welcome ♡

飛び回る小鳥

お天気

  • お天気
無料ブログはココログ

ぬこ