« ひときわ目を惹く、紅い実、黄の実 | トップページ | 今が盛り、里山の紅葉 »

2014年12月 5日 (金)

年の瀬の、華やぎ♪

一歩外に出ると、周りの木々は、錦の紅葉。

買い物の行き帰りに立ち寄る公園も、真っ赤。。。。。

見上げる人々の顔も、赤く染まるほどに 鮮やかです。


Photo



黄葉だって、負けてない p(^-^)q

いつもの木立が、明るくなる。。。。。

Photo_2



陽射しを受けて、一層あざやかに。

Photo_3



散りゆく前の、一瞬の輝き。

Photo_4

憩いの公園。

老若男女、み~んな 笑顔  o(´-´*)(*´-´)o<*;*




                   忙しない年の瀬の中、足元も美しいネ  v(^^)v

Ape


                                  .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.





静かにお行儀よく寝ていた みぃ姐さん。

今日は、ごろごろ 転げ回りながら、爆睡しています ゞ(^‐×‐^)zzz

寝相が悪いのは、元気な証拠???

Photo_6




あっ お越しちゃった・・・・

Photo_5








Photo_7
Leaves4












« ひときわ目を惹く、紅い実、黄の実 | トップページ | 今が盛り、里山の紅葉 »

花ごころ」カテゴリの記事

コメント

鮮やかな紅葉に目をみはりましたshine
紅葉も黄葉もホンとに見事!!
買い物の行き帰りにこ~んな素敵な紅葉を見ることができるなんて
本当に贅沢ですね。
足元の落ち葉の色彩も素晴らしい♪
私、落ち葉が絨毯のように敷き詰められているのを
見るのが大好きです。hanaさんが羨ましいなぁ~(o^-^o)
みぃ姐さんの1枚目の揃えられた後ろ足にキュンlovely

maple えぷろんさん、コメント有難うございます。

ここは、街中の貯水池です。
昔は、田畑などに利用されたのでしょう。
今は、町造りが進み、住宅地の一角に、
こんもりと、木々が茂り、水鳥も飛来して、
人々の憩いの場所になっています。notes
カワセミも棲みついて、皆のアイドルです (^ー^)♪

家の前のバス通りの銀杏が落葉し始めて
歩道は黄色の絨緞になっています。
歩道が、ず~~っと、真っ黄色で、美しいですよ (^ー^)v

みぃは、静かに臥せっていまいたが、最近は
とても寝相が悪いです。 
猫の開き、ばんざーいの寝姿・・・・これを見ると、ほっとします。

hanaさま

きれいなもみじ素晴らしいです。maple
お空の色
落ち葉の緑とのコントラストうつくしいです。
回りながら寝ているみぃ姐さんかわいいです。cat
タマちゃんはもう寝がえりできないかも?
羨ましいです。
ここのところ寒いので大事にしたいですね。apple

maple みかんちゃん、タマちゃんのお母さん、
コメント有難うございます。

関東地方は、紅葉の真っ盛りです cherryblossom
バス通りの銀杏の街路樹も、黄葉し、
ハラハラと 降り積もり、歩道は黄色い絨緞です。diamondmoon3diamond

みぃ は 15歳で、面倒な病気を抱え込んでしまいました。
元気で長寿のタマちゃんを 目標にしていたのに・・・・。
立ち直ったように見えても、体力は元には戻れません。
足腰が、みるみる弱ってしまいました。

ご飯も食べられるようになって、部屋の中も歩けるし・・・・。
そんな事が、すごく嬉しいのです。

タマちゃんの22歳というのは、とってもすごい事なのだ・・・と、
改めて、感心しています。
タマちゃんは、生まれる時に、神様から素晴らしい宝物を
戴いてこの世に来たんですよ。きっと!!
冬を無事に乗り切って欲しいと思います。
みぃ も頑張ってます o(^・x・^)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひときわ目を惹く、紅い実、黄の実 | トップページ | 今が盛り、里山の紅葉 »

フォト

今、何時?

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Welcome ♡

飛び回る小鳥

お天気

  • お天気
無料ブログはココログ

ぬこ