« ≪マンサク≫ が、満開♪♪ | トップページ | ≪こんぺい糖≫ が、はじけたぁ~ ♪♪ »

2015年2月22日 (日)

春を告げる・・・≪福寿草≫

重なる落ち葉の下から、顔を覗かせた ≪福寿草≫


Photo



蕾がいくつも 寄り添って・・・・・。

Photo_2



朽ちた黒い落ち葉の中に、春の輝き。

Photo_4



梅は、未だ咲かず。。。。。

≪福寿草≫ は、この梅の木の根元に咲いています。

Photo_5
≪福寿草≫ が、見上げています。

『 早く 咲いて・・・・ ね^^  』




2




今日は、弱い雨が降り、気温より寒さを感じます。

日向が見つからない みぃ姐さん。

スイッチ オンのマットに もぐり込みました ~o(=^--^)o

Photo_6
          『 寒い日は、ここが一番でしゅよ  (=^・^=)v 




1
Photo_7
     『 ぬくぬくで、たまりましぇ~ん  ゞ(^‐×‐^)zzz 











Photo_8







« ≪マンサク≫ が、満開♪♪ | トップページ | ≪こんぺい糖≫ が、はじけたぁ~ ♪♪ »

花ごころ」カテゴリの記事

コメント

hanaさま

おはようございます。
福寿草かわいいですね。
梅を見上げる位置にあるって言うところが素敵です。
春よ来い来いですね。
昨日はニャン子の日だったそうですが
わが家のタマちゃんも寝てばかりでした。
雨が降っていてお日様に恵まれなくちょっぴり残念!cat

そうそう 先日のバレンタインのカード(ハート)すてきでしたね。
すっごい感動でした。ハムスターちゃんもかわいくって!
思い出がいっぱい詰まったチョコに埋もれたくなりました。heart04

少しだけ春の空気が漂ってきたように感じるようになりましたね。

寒さに耐えて地面から顔を出して花開いている福寿草には元気を頂いている気分になりますよんnote

みぃ姐さん。。。肌寒い日は暖かくして寝ているのがいいよねぇ~

寝顔が可愛いですよheart

福寿草は蕾を見ただけでも春の訪れを感じるのに
見事に花開いて満面の笑みshine
拝見していて元気をいただきましたo(*^▽^*)o
先日、三渓園へ行ってきましたが梅が見事でした。
まだ蕾をギュッと閉じているこの梅の木・・・
開花が待ち遠しいですね~
きっと待っていた分だけ綺麗に咲いてくれるのではないでしょうかconfident
みぃ姐さん、チョコンと出た足先がとってもキュートですlovely

福寿草って大きく撮ると生命力を感じますね♪
14日に市が管理している苑に立ち寄ったところ
お庭に福寿草が、まだ蕾でしたけどね^^;
梅の木の下で咲いているなんて可愛いです^^
みぃ姐さんは顔を出してヌクヌク♪
うちの子は何故か潜ってしまいます^^;

bud みかんちゃん、タマちゃんのお母さん
  コメント有難うございます。

福寿草は、まだ蕾ですが、一つだけ開花していました❀
この辺りは、季節が一歩 二歩 遅れ気味です。
みかんちゃんの方は、もう桜の話題でしたねcherryblossom

「猫かぶり」。 流行っているようですね (^ ^♪
タマちゃんも 頭に乗せられて・・・・(o=・エ・)o
『 ???・・・』 の表情が、何とも言えず楽しかったですheart04

ハートチョコ、喜んで戴けて、とても嬉しいです !(^ ^)!
2月14日は、お絵かきデーとなりました pcpencil
みぃ姐さんは、『 ???・・・』でしたが・・・ σ(^-^;)?

bud てんこさん
  コメント有難うございます。

中学生の頃、音楽の時間に唄いましたよ~ notes
♪ 春は 名のみの~ 風の寒さや~ ♪
私も、みぃ姐さんも、この歌詞を実感しています (*^^*)

てんこさんの Blog を 見せて戴いていると、春満載で
キラキラしていて、春の暖かみが伝わって来ます shine

みぃ姐さんは、寒いと言っては眠り、
日向が暖かい と言っては眠り・・・・・
夜行性の血が騒ぐのか、夜になると遊び始めます ヽ(*'o‵*)ツ

bud えぷろんさん
  コメント有難うございます。

福寿草が咲くと、何だかワクワクして、気分が晴れてくるのが不思議です。
マルチングの落ち葉をかき分けて発芽。
太陽を浴びて、ぱっと開く、元気印ですshine

いろいろな所から、梅の便りが届くのですが、
この辺りは、公園も ご近所も、まだ蕾です。catface
一気に咲いて、一気に終わってしまうのでしょうか?

みぃ姐さんは、目が腐るほどよく寝ます。
昨日、動物病院で、19歳の猫ちゃんがボケちゃた・・・・
という話を聞きました。 エッ!! みぃ もあぶない・・・かも・・?

bud すみれさん
  コメント有難うございます。

名前の通り、縁起の良い花なのですねconfident
地植えでは、これからが満開の時期です ❀✾✿
鮮やかな黄色は、春の訪れを感じます shine

みぃ姐さんは、体の上に毛布やフリースを掛けられるのは
あまり好きではありません。
5分もすると、体全体が這い出してきます^^;

太ったように見えて、喜んでいたのですが、
検査の時は、5グラム、100グラムの変動です。(太るのも難しいものですね)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ≪マンサク≫ が、満開♪♪ | トップページ | ≪こんぺい糖≫ が、はじけたぁ~ ♪♪ »

フォト

今、何時?

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Welcome ♡

飛び回る小鳥

お天気

  • お天気
無料ブログはココログ

ぬこ