« ヒヨドリの雨宿り | トップページ | 春を告げる・・・≪福寿草≫ »

2015年2月20日 (金)

≪マンサク≫ が、満開♪♪

夜明け~!!

二階の窓からの眺め。

色とりどりの線のような雲が 重なった空。

音符を描いたら、跳ねたり、踊ったりしそう。。。。。 4_3 1_2

Photo



雨や雪降りの後の、和みの空。

暖かい太陽の光を浴びる カラス

Photo_2



久しぶりに、林の散策。

林の中にも、暖かい陽射しが。。。。。 

Photo_3



殺風景な林の中で咲いていた、≪金縷梅 (マンサク)≫の花。

黄色と言うより、陽の光の中で、金色に輝いています。

Photo_4



ひときわ鮮やか。

Photo_5





620380





620380_2
は、未だ咲かず。。。。。









Photo_6

« ヒヨドリの雨宿り | トップページ | 春を告げる・・・≪福寿草≫ »

花ごころ」カテゴリの記事

コメント

1枚目の空、素敵ーーshine
ほんと!音符を描いたら楽しいでしょうね~
これは今朝の空ですか?やはり朝一番、明るくなりかけた頃には
これからは真っ先に空を見ようと思いますhappy01
マンサク見事ですね。
こんなに綺麗に咲いているのは見た事がありません。
林はご近所ですか?
木々の陰がとっても素敵で・・・あぁ~憧れますheart02
この中をお散歩したいです。

ほんと、音符が似合いそうな空ですね、きれい♪
自然の中のマンサク、その部分だけ華やいで見える位に満開ですね。
林の中の散歩はきっと空気も美味しそうです^^

こんばんは
きれいな空だね。この空を5線譜にしたらさぞやいい曲ができるのでしょう。
満開のマンサク見事ですね。私はいつも早いうちに撮りすぎてしまうようです。
どうせ撮るなら満開のほうがいいのに待てないんだね。

お天気がいい日の夜明けは空の色が少しずつ変化していくので見とれてしまいます。

林が近場にあるのですか?自然に恵まれてた環境だとカラスさんも人から嫌われることなくノビノビと暮らせるのではないのかなcoldsweats01


マンサクの花は実物をみたことがないのですが・・・満開に咲き誇っていて見事ですねnote

note えぷろんさん
  有難うございます。

夜明けの空は、いつも見ているのですが、
このような五線譜のような雲は、珍しくて撮りました camera
朝から楽しい気分になれましたが、
みぃ姐さんは 無言で眺めていましたeye

≪マンサク≫の花は、冬枯れの林の中では、とても輝いて見えましたshine
林までは、ウオーキングには、丁度良い距離でしょうか。
往復で一万歩くらいです。(あちこち寄り道が多いです^^; )
でも、翌日は 筋肉痛になりますよ。 ウフフフフ・・(^ ^ゞ

note すみれさん
  有難うございます。

不思議な色合いの雲でした。
めったにお目にかかれませんので、撮っておきました confident
みぃ姐さんは、雲よりも カラスの方が気になったようですeye

冬枯れの中で、満開の≪マンサク≫に出逢い、
輝くような美しさに、ワクワクしました。
そこだけが華やいで見えましたが、
陽射しに春を感じて、季節は確かに動いているのを実感しました。

note 旅の駱駝さん
  有難うございます。

今日のような空には、なかなかお目にかかれません。
しばらく見入っているうちに、音符がヒョコヒョコ跳ねているような
錯覚に陥りました r(^ ^;)

≪マンサク≫は、少し前に行った時は、
帯状の花びらが まだ縮れていました。
今回は、花びらの縮れが伸びて(confident)、
花が大きくなったように感じました。

この近くに、≪ネコヤナギ≫も見かけましたが、
駱駝さんの 写真とは、ほど遠いものでした (>0<)

note てんこさん
  有難うございます。

夜明けの空って、面白いですね~ (^ー^)♪
毎日が変化の連続です cloudsuncloud
てんこさんの方は、空気がきれいでしょから、
もっと 美しい空模様が展開されている事と思います。

家の周りを見渡すと・・・山、山、山。
でも、都会を逃れて来る人々で、宅地が徐々に増えています。
それでも、丘陵地帯ですので、自然はいっぱいです。
今のところ、カラスも追われる事も無く共存していますhappy01

≪マンサク≫の花は満開ですが、梅はまだ咲いていません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒヨドリの雨宿り | トップページ | 春を告げる・・・≪福寿草≫ »

フォト

今、何時?

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Welcome ♡

飛び回る小鳥

お天気

  • お天気
無料ブログはココログ

ぬこ