« 不思議な魅力 ≪ネコヤナギ≫ ❀ | トップページ | 雨にぬれて、うつむいて。。。 »

2015年3月18日 (水)

梅が咲き、桜も咲いた、初夏の陽気

初夏のような陽気。

近くの貯水池の植え込みでは、桜が開花。

まだ、梅も咲いています。

しばし、お花見。。。。。




Pi

Photo



Pi

Photo_2



Minifloweri2red

Photo_3



Minifloweri2red

Photo_4




39





池の中では、いつも賑やかな キンクロハジロたちが

のんびり過ごしています。

昼寝中だったり、羽のお手入れ中だったり。



Ape

お手入れに夢中になり、ヘソ天に・・・・・。

でも、おヘソは 持っていませんけれど・・・・(^^)















Photo_5



« 不思議な魅力 ≪ネコヤナギ≫ ❀ | トップページ | 雨にぬれて、うつむいて。。。 »

彩り、撮り、鳥 」カテゴリの記事

花ごころ」カテゴリの記事

コメント

春らしい光景ですね。cherryblossom
桜に梅に いっぺんに咲いてうれしい陽気。
そして キンクロハジロさんの毛繕い泳ぎながらの撮影
流石にお上手!
みかんちゃんの毛繕いは早くて上手に写真に
おさめられません。
hanaさまはすごいですね。
おっととの最後のお顔楽しかったです。heart04

あいにくきょうはrainですが 気温は暖かいですね。
桜と梅の競演note春ですね~
私も昨日、近くの公園で早咲きの桜?
満開の桜を見て嬉しくなっていたところです(o^-^o)
この雨で散らないといいのですが・・まだまだこれからですから
大丈夫でしょうscissors
キンクロハジロさんのひょうきんな様子に思わずプッhappy02
鳥や動物、植物達も活発に動き出す季節。
私もつられて元気に動き出したくなってきますhappy01

春ですね♪
桜に梅に両手に花そのものですね^^
春はピンクが似合います♪
キンクロハジロの毛繕い♡
のどかでこちらまで楽しくなります^^
鳥さん達のいろんな仕草にカメラの腕も上がりますねhappy01

春の色はやはり・・・ピンク色ですねnote
梅・さくらんぼ・桜などが次々に開花して景色も明るくなり気分もupになります。

キンクロハジロさんのお茶目な顔に一目ぼれですlovely
人気者なのでしょうねぇ~

cherryblossom みかんちゃん、タマちゃんの母、クリスティーさん
  コメント有難うございます。

あまりのポカポカ陽気に、早咲きの桜が開花。
近くに梅も咲いていて、楽しさも二倍でした~v(^▽^)~♪

キンクロハジロは、本当に愉快な鳥です happy01
褒めて戴き、とても嬉しいです ☆⁀(*^-゜)vThanks!!
いつもは、すばしっこく泳ぎ回っているのですが、
この時は、のんびりくつろいで、
水面に、プカプカ浮いて、の~んびり confident
コンデジでも、なんとかピントが合いました scissors

旅立ち前の、羽のお手入れだったのでしょうねshine
もうすぐ、別れの時がやって来ますpaper

cherryblossom えぷろんさん
  コメント有難うございます。

急に暖かくなりましたね~heart
桜も、慌てているかもしれませんcoldsweats01
近所には、桜の木がたくさんありますが、まだまだ蕾です。
開花したのは、早咲き種なのでしようね^^
桜が咲く頃は 雨や強風の時期でもあり、いつも心配です。

キンクロハジロって、面白いでしょう??
あの顔を見ているだけで笑っちゃいますネ happy01

えぷろんさん、観光散歩 頑張ってますねshoedashdash
歩数がすごいsign03
私の場合、翌日が大変bearing 筋肉痛デス (×_×;)

cherryblossom すみれさん
  コメント有難うございます。

先日のポカポカ陽気は、汗ばむようでした sweat01
急に、あちこちに色々な花が咲き、
街中も華やかになってきました。tulipcherryblossom

冬の散歩は、寒いし、殺風景だし
どこを見ても、枯れ葉色で 寂しかったですthink
春になると、気持ちが明るくなりますよねshine

すみれさんは、絵の素材が沢山ありすぎて迷いそうですねpen
「次は、何かなぁ~ 」と、私も楽しみにしているのです☆^▽^♪

cherryblossom てんこさん
  コメント有難うございます。

ほんとに そうですよね~catface
春の色は、さくら色。
見渡す限り、ピンクに染まって、
美しくて、楽しい季節ですねnotes

池には、他にもいろいろな水鳥がいますが、
キンクロハジロが 一番ひょうきん者で、遊び上手です。
訪れる人たちを、笑顔にしてくれる人気者でもあります。

そろそろ旅立ちの時、寂しくなりますthink
カルガモは、池に残る番がいますが、
一年中、仲良く過ごしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 不思議な魅力 ≪ネコヤナギ≫ ❀ | トップページ | 雨にぬれて、うつむいて。。。 »

フォト

今、何時?

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Welcome ♡

飛び回る小鳥

お天気

  • お天気
無料ブログはココログ

ぬこ