« シジュウカラ の 朝ごはん | トップページ | ≪サルココッカ≫ の甘い香り ❀ »

2015年3月29日 (日)

“カワウ” の、個性的な髪形


≪川鵜 (カワウ)≫

近くの川で見かけていたのですが、

今日は、池の方にいました。

エサを求めて来たのでしょうか


Photo





Image592 潜水の後は、翼を広げて乾かします。


    正面から見ると・・・・・すご~く愛嬌のある顔。


Photo_2





Image592 微動だにしない、鴨さん。

    カワウ君の一人芝居

Photo_3





Image592 とっても 個性的な、ヘアスタイル。

    頭のてっぺんを 立ち上げる髪形、流行ってるよネ^^

Photo_4
じろじろ見つめていたら・・・・・びっくりした顔で。。。。。

見ているうちに、可愛く思えてきた・・・・・??^^






3






 ≪山茱萸 (サンシュユ)≫

池の近くで 咲いていました。

こがね色の、小さな花が 集まって、花火のようです。


Photo_5




 春黄金花 (ハルコガネバナ)とも 呼ばれています。


Photo_6







Photo_8




 花後に緑色の実を付け、秋に真っ赤に熟します。

  初冬に落葉しても、実は枝に残ります。 (冬に撮った果実)


Photo_9










Photo_10
















« シジュウカラ の 朝ごはん | トップページ | ≪サルココッカ≫ の甘い香り ❀ »

彩り、撮り、鳥 」カテゴリの記事

花ごころ」カテゴリの記事

コメント

hanaさま
おはようございます。
かわうのカッコイイこと表情までとらえられていて
面白い!
けっこうひょうきんなんですね。
春なので いろんなお花が咲いているんですね。
真っ赤な実をつけるお花が黄色い色って
想像できませんでした。
サンシュ食べれないのかな?と思っちゃいました。apple

cherry みかんちゃん、タマちゃんの母、クリスティーさん
  おはようございます。

カワウ。 顔も、髪形も、仕草も、どことなく笑えて
ひょうきんで、可愛いですよね happy01
嫌われる事もあるようですが、なんだか憎めません wink

サンシュユの実は、冬枯れの時期になるとよく目立ちます。
ちょっと タテ長のサクランボみたいです cherry
薬用植物で、中国から渡来しました。
実は食べられますが、すご~く酸っぱいらしいです happy02
でも、漢方薬として利用されています (腎臓、肝臓、低血圧・・・など)

私カワウを初めて見ましたcoldsweats01
みなさんより長い年月を生きているのに・・・恥ずかしい。
でもhanaさんのおかげで、孫達にも教えてあげられそうです(笑)
個性的なヘアースタイル、似合っていますね~
イワトビペンギンに負けず劣らず、チョイワル風の髪型で
ファンになりそうです♪
サンシュユの別名に納得です。
この季節黄色い花が増えましたね。
ビタミンカラーは元気をもらえるので大好きですhappy01

カワウって愛嬌のある顔をしていますね^^
モヒカンのような髪型も可愛い♡
岐阜の長良川で鵜飼いを見せているのですが
その鵜と一緒だとしたら愛着を感じます♪
お仕事頑張ってねってhappy01

みぃさんのお知り合いのカワウさんは人馴れしておられるのですね。

羽を広げてポーズをとってくれたり、お茶目な表情をしたりでプロのモデルさんみたいですよnote

黄色い花から赤い実がつくのですかsign02
ありゃ~驚きですsweat01

cherry えぷろんさん
  こんばんわ (^-^*)/

川沿いの小路を よく散歩するのですが 、
春は、稚魚が沢山いるので、コサギや、カワウをよく見かけます。
3日前に出かけた時は、姿が見えなかったのですが、
この日は、池の方に来ていました。

私にとっては、馴染みの鳥で、主に川や池などにいます。
よく見ると、なかなか愛嬌のある鳥です。

この季節、色々な花が 次々に咲いて、
散歩もたのしいですねshoedash

cherry すみれさん
  こんばんわ (^-^*)/

カワウ。 面白い顔してますよね~happy01
羽を広げている姿がお馴染みです。

鵜飼いで活躍しているのは、ウミウだそうです。
カワウとそっくりですが、顔の黄色い部分と、
背中の羽の色が 少し違うようです。
カワウは、主に川や池などに生息しています。
長良川の鵜飼いは、幻想的で、美しい光景ですよね~shine
活躍しているカワウは、茨城県日立市の海岸で、
捕獲された ウミウだそうですよ。 面白いですネ wink

cherry てんこさん
  こんばんわ (^-^*)/

川や池でも、遊びに来る人、ウオーキングの人、カメラを担いだ人など、
沢山の人達がますので、人を見ても驚きません。
アオサギ同様、結構 至近距離で見る事ができますeye
カメラに不慣れな私にとっては、有り難いことですcoldsweats01

サンシュユ。あの花からは、あの色形の実は
想像しにくいですよね~coldsweats01
冬には、赤い実が枝から離れ、地面に転がっています。cherrycherry

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シジュウカラ の 朝ごはん | トップページ | ≪サルココッカ≫ の甘い香り ❀ »

フォト

今、何時?

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Welcome ♡

飛び回る小鳥

お天気

  • お天気
無料ブログはココログ

ぬこ