« しだれ桜が、降り注ぐ | トップページ | 小さな公園も花盛り »

2015年4月13日 (月)

待ちぼうけ o(^・x・^)o



スズメ たちが、楽しそうに、さえずりながら遊んでいます。

ガラス戸越しに眺めていた、みぃ姐さん。

キッチンにやって来て、ウロウロ・・・・・。

ドテッ と横になり、目で訴えます。


Photo





Photo_3

Photo_2





Photo_3

Photo_4





Photo_5






春になり、里山が活気づく。

土の匂い、、、、花の香り。。。。。



椿の中でも、遅くに咲き始める ピンクの椿。
Photo_6







Photo_7





❀ 連翹 が咲くと、野山が華やぐ。

Photo_8







Photo_9








Ps









Photo_10




« しだれ桜が、降り注ぐ | トップページ | 小さな公園も花盛り »

今日のみい姐さん」カテゴリの記事

花ごころ」カテゴリの記事

コメント

「目は口ほどに・・・」ですねっ( ´艸`)プププ
みぃ姐さん、目で語ってますね~
1枚目のつぶらな瞳と3枚目のお怒りの瞳の差が可愛すぎます(笑)
ピンクの椿は乙女椿ですよね。
色合いといい花びらの重なり具合といい、いつ見てもうっとりします。

clover えぷろんさん
  コメント有難うございます。

幼い頃のみぃは、まったく鳴きませんでした。
鳴けないの? と 思う程でした。
でも、目の表情には驚きました (@_@。
みぃの気持ちは、目で表現されていたのです。
なので、いつも みぃの顔を見つめて、過ごしていました。
たまに、『 にゃっ!』 と、短い声を発し、色々と要求します。
以心伝心、16年も一緒に居ると、よく解るのですよね~coldsweats01

そうです。 乙女椿です。
この辺りでは、他の椿より少し遅れて咲くので、必ず逢いに行きます。
乙女の恥じらいを感じて、大好きです♪♥

話は違いますが・・・・・
今年度より、町内会の当番が回ってきて、
連日、町内を駆け回っています。
パソコンに触るのは真夜中で、集中力に欠けていますcoldsweats02
コメント欄で、皆様に失礼な事があっては申し訳ありませんので、
閉じている事が多くなってしまいました。
出来る限り頑張りますので、よろしくお願い致します m(__)m

hanaさま

おはようございますsun
みぃ姐さまおめめパッチリでかわいいお写真。
でもちょっとご不満なお顔もされるんですね。
ピンクの椿わが家のものと似ています。
同じものなのでしょうね。
でも花の付き具合が素晴らしいので
わが家の椿は栄養不足なのでしょう。
連翹の黄色も春らしく大好きです。

私は いつもパソコンスキルの高い
hanaさまに刺激をいただいています。
いつも楽しみにしているのですが・・
上のコメント欄を見て お忙しい毎日とのこと
御無理なさいませんように・・・

clover みかんちゃん、タマちゃんの母、クリスティーさん
  コメント有難うございます。

みぃは、あまり鳴かないので、目の表情をよく見て、
気持ちをくみ取るように、努力しています。

ピンクの椿(乙女椿)は、以前 クリスティーさんが、
絵のお稽古で使われた 椿と同じですよね~pencil
描くのは とても難しそうですが、皆さん 素敵に描かれていたのを覚えています。

この椿は、川沿いの道際にあり、陽射しも多く、強い川風に当たって、
とても逞しい樹になっています。
花数は多いのですが、花や葉にキズがたくさんあり、厳しさも感じます。

ブログを楽しみにして戴いているとの事、
大変嬉しいお言葉で、これからの励みになります。
町内会の事と共に、頑張りたいと思います。
元気が出ました^^   有難うございます。

遊びのご指名を入れてくれるなんて
嬉しいですね♡
hanaさんみぃ姐さんが切れていますよ~~♡
お怒り気味の目がなんとも可愛いですhappy01
ピンクの椿の花びらの成りたちが整然として綺麗notes

みぃ姐さんの3枚目が・・お怒りの表情・・
こんなお顔をされたら、はいはい!と言う事を聞いてしまいますね^^
我が家はポ子さんがこの顔をすると
三角目になってるよー
って言ってます^^
椿のピンク、やさしい色ですねheart02

みぃ姐さん、もっと近くで見たかったから、待ってたけど、
思った風にそばに来てくれないから、おかんむりだったんですね〜^^;

春らしくなってきてますね。

clover すみれさん
  コメント有難うございます。

以前、みぃの病院に行った時のこと。
イヌもネコも、年を取るとボケる事もあるのよ・・・・・coldsweats02
動物も長命になって来たので、否定はできません。
なので、出来るだけ声をかけ、一緒に遊ぶ時間を
大切にしたいと思っています ~(o=^・・^)o

スマートなあいちゃんは、ひょうきんで、お茶目で、
時には 笑わせてくれたり、色々とこだわりもあるようですね (=^・・^=)♪
良い環境の中で、のびのびと過ごしているのが伺えます。
学ぶ事がたくさんあるのですflair
よろしくね、あいちゃんheart04

clover 舞。さん
  コメント有難うございます。

三角目?、、、、ほんとだぁ~happy01
目尻も吊り上っているし・・・・・(^・̠・^)

ポコさんは、元気はつらつで可愛いですよね~heart04
やんちゃな茶々くんを、追いかけたりするんですねdashdash
3 (=^・^=) それぞれ性格が違って、楽しいでしょうねnotes
羨ましい!!

横浜公園のチューリップ、色が豊富で美しかったですねtuliptulip
桜とのコラボも、今ならではの光景ですcherryblossom
気持ちが和むひと時でしたconfident

clover 草之丞さん
  コメント有難うございます。

みぃと遊んでいると、色々な表情が見えて面白いですhappy01
怒った顔、、、、と 言えば、
テトくん、時々怒ってますよね~angry
大将としては、許せない事もあるのでしょうか??
o(=・x・)(・x・=)o の、微妙な関係も、時には笑いを誘ってくれて、楽しいですlovely
草之丞さんの努力が、かなり実って来たのが よく解ります。
膝の上で、仲良く(?)眠っている様子が、とても印象に残っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しだれ桜が、降り注ぐ | トップページ | 小さな公園も花盛り »

フォト

今、何時?

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Welcome ♡

飛び回る小鳥

お天気

  • お天気
無料ブログはココログ

ぬこ