« 小さな公園も花盛り | トップページ | 川沿いの小路の雪柳 ❀ »

2015年4月18日 (土)

カワセミ君、ひと休み ♪



昨日の午前中は、超多忙でした。

気持ちを切り替えないと・・・・・・・辛くなる。

そうだ!!  やっぱり、池に行こう。




賑やかな キンクロハジロ 達は、もう旅立って行った。

午後の池はし~~~ん。

水面に、ミツバツツジの花色が にじんでいる。

頭をからっぽにして、ぼ~~っとしていると・・・・・・・


すぃーーーっと 青いものが飛んで来た。

すぐ目の前の、池から突き出た棒杭に止まった。


カワセミ君 だ~!!

Photo





1 この池の アイドル。 皆の人気者。

Photo_2





1 静かで、のんびりした池。

    カワセミ君 が、羽づくろいを始める。

Photo_3





1

Photo_4





1 あっ 鳴いた。

Photo_6





1  昨年の春、可愛いお相手ができて、運が良いと、

     二羽 の舞いが見られます。


                     Photo_7    Photo_8






1_2





気持ちが すっかり楽しくなったので、林を散策。

坂を上ったところで、満開の ≪ミツマタ≫ に出逢った。

Photo_9







620400







Photo_10
アオサギや、水鳥 たちが旅立ち、今は カルガモ たちが池の主に。

カワセミ君は、近隣の人達に愛され、よく姿を見せてくれます。

ミツマタ の花は、昨年見逃してしまったので、今回はバッチリでした~。











Photo_11

















« 小さな公園も花盛り | トップページ | 川沿いの小路の雪柳 ❀ »

彩り、撮り、鳥 」カテゴリの記事

花ごころ」カテゴリの記事

コメント

hanaさん凄ーーーい!!
このカワセミ君を撮るために、大砲のような立派なレンズを装着したカメラと
三脚で長時間同じ場所にスタンバイしている方々を見かけます。
私も遠目から一瞬の姿を見たことはありますが
羽繕いの様子までcameraheart04そして鳴き声までプレゼント?
水面にうつっているミツバツツジのピンク色が素敵です。
忙しさに疲れた心と体も癒されますね。
お忙しくされているようですが、どうぞお疲れがでませんように。

なかなかこんなにリラックスしている
カワセミ君と遭遇されるなんて
すごーいです。
ラッキーなhanaさま
すてきなお写真 見とれてしまいました。
どんな鳴き声なのでしょう!
きょうは私にも朝から ラッキーなことがありそうです。
記念すべきショットcamera でしたね。heart04

カワセミって宝石のような鳥ですね☆
羽根の色が何とも綺麗です♪
hanaさんのカメラ好きがよく分るお写真ですnotes
多忙の中にもこんな風に趣味を取りこんでいけば
楽しいですよね♪
参考になりますhappy01

note えぷろんさん
  コメント有難うございます。
すごいカメラと大きなレンズ、三脚を重そうに担いで集まってますね^^
私は、小さなコンデジをバッグや、ポケットにスポッ!!っと入れて・・・・(笑)
目の前の情景を、ありのままに伝えたいのです。

お昼過ぎで、ギャラリーはみんな その場を離れ、私だけが ぽつん・・・・と。
いつもは、カワセミを追っているのに、あの日は、カワセミの方から
私の目の前の棒杭に、止まってくれましたv(^▽^)~♪
こんな事、あるんですね~。
疲れをすっかり忘れてましたよ~

いろいろと有難うございます。
そのうちに慣れて、気持ちに余裕が出来るかもしれません。

note みかんちゃん、タマちゃんの母、クリスティーさん
  コメント有難うございます。

山あいの この池も、家の近くの貯水地にも、カワセミがいるので、
見かける事は珍しくありません chick
近隣の人達に愛され、大切に見守られています heart04

ですが、カワセミの方から、目の前に来てくれたのは初めてでした lovely
お昼過ぎで、人々が池を離れて、、、、、。
私がぼ~~っとしていたので、癒しに来てくれたのかもしれませんね^^

ぼ~~・・・が、しゃきん sign03 となりましたよ~ (*^^*)
鳴き声は、澄んだ高い声で・・・『 キ~キキ~ キュル キュル キュル~ ♪ 』
とても楽しそうに泣きます (^ー^)♪

note すみれさん
  コメント有難うございます。

勇気が出るコメント、嬉しいです。
カワセミは、≪青い宝石≫ とも言われます。
コロンとした姿も、可愛いですよね~lovely
突然、目の前に飛んできてくれたので、びっくりしました (@_@。
町会の会報の、資料集めの為に持っていたカメラが役にたちましたcamera
おかげで気分転換できました。 私、単純ですね~(^ ^;;)

すみれさん、大正琴の発表会、おめでとうございます。
朝4時? 大変でしたね。
交通渋滞に巻き込まれないよう、配慮されたのですね good
とても忙しい一日でしたね。  ("^▽^)oお疲れ様でした cafe

カワセミくん、お疲れのhanaさんのために飛んできてくれたのかな。
こんな偶然のプレゼント、うれしくなりますねheart02
なかなか見ることができないので
鳴き声付で、なんともうらやましいですnote
花色が滲んでいる池も素敵♡
ホッとさせてもらいました(o^-^o)

こんばんは
カワセミ君、よく撮れましたね。待ち構えていてもなかなか撮るものではないのに。
かなり距離が近そうですね。
私なんかいまだに鳥が来るとあせってしまってだめですよ。
水面がピンクに染まっているのもいい感じですね。
カワセミ君からのプレゼントでしょうか。気が楽になってよかったですね。

note 舞。さん
  コメント有難うございます。

何年も長い事 池に遊びに行っているのに、
カワセミの方から、目の前に来てくれたのは、初めてでした^^

あの小さな姿で、み~んなを虜にし、
楽しい気持ちに させてくれるのですねnotes

至近距離でしたので、コンデジでも撮れました camera
こんな事、二度と無いかも・・・です (^ ^;;)
昨年の今頃、さえずりながら、二羽の楽しそうなダンスを見ました。
カメラ・・・・持ってなかった・・・・残念!!!!

みぃちゃん、早く元気になりますように (o=^・・^)o

note 旅の駱駝さん
 コメント有難うございます。

この池には、カワセミが好んで止まる棒杭が何か所かあるので、
いつも、大きなレンズを装着したカメラと三脚を担いだ人達が
たくさん来ています。

この時はお昼過ぎで、みんな池を離れ、静かなひと時でした。
カワセミ君も、のんびり羽繕いを始めたので、
私の方が あわててしまいました^^;

池の端に近い棒杭で、座っていたベンチから4メートルほどで
コンデジ でも撮れました。
運が良かったとしか 思えません。

いろいろ、有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小さな公園も花盛り | トップページ | 川沿いの小路の雪柳 ❀ »

フォト

今、何時?

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Welcome ♡

飛び回る小鳥

お天気

  • お天気
無料ブログはココログ

ぬこ