« 待ちぼうけ o(^・x・^)o | トップページ | カワセミ君、ひと休み ♪ »

2015年4月15日 (水)

小さな公園も花盛り



急斜面の地形を そのまま利用した町内の公園。

桜 ハラハラ・・・・・  ミツバツツジは満開。


Photo





Minifloweri2red 小さな公園も、華やかに・・・・・

Photo_2





Minifloweri2red ほっとする 花色。

Photo_3





Minifloweri2red ≪すずらん水仙≫  

桜の木の下に 群生しています。

昨晩の強い雨で、倒れそうです。

Photo_4





Minifloweri2red 

Photo_5





Minifloweri2red

Photo_6





Minifloweri2red ≪房咲き水仙≫

Photo_7





Minifloweri2red

Photo_8





Minifloweri2red

Photo_9





Minifloweri2red 町内会のお仕事の一つ。

登下校時の、小学生の見守り隊。

無事、登校するのを見届ける。

下校時には、犬も一緒に 『 ワンワンパトロール 』。

パトロールが終わって、町内の公園で一息 。。。。。

コンデジ で、パチリ    (ストレス解消になっているかも・・・)






Minifloweri2red 7070 『 とても他人とは 思えにゃい (^・̠・^)

Photo_10







Photo_11















« 待ちぼうけ o(^・x・^)o | トップページ | カワセミ君、ひと休み ♪ »

花ごころ」カテゴリの記事

コメント

満開のミツバツツジ見事ですね、凄く綺麗ですshine
鎌倉でも横浜公園でも見かけたけれど、こんなに立派には
花をつけてはいませんでした。
町内会の役員のお仕事、お忙しそうですね。
登下校時の見守りまで、町内会のお仕事なのですね。
今の時期はピッカピカの可愛い新一年生達が
まだ慣れない通学で緊張した顔をしているのでしょうね~
役員さんのお仕事は大変ですがこんなに素敵な公園がご近所にあって
きっとhanaさんのお疲れを癒してくれているのでしょう・・・・
綺麗な花々の写真は、ブログを拝見する私も和ませていただいていますhappy01
最後の木彫り?のにゃんこさん、可愛いheart04
うふふ、どことなくみぃ姐さんに似ています

ミツバツツジの色は日本的な感じがして好きです♪
木の丈も結構高くなりますよね^^
登下校時の見守り隊がほんと欲しい世の中です♪
貢献されてみえますね^^頑張ってください♡^^
お花やら鳥やら道草も楽しんで
ブログでの記事up楽しみにしています♪

こんばんは

ミツバツツジ、きれいに撮れてますね。
こちらではすでに散ってしまいましたが、桜に先駆けて咲く、ミツバツツジは本格的な春を感じさせてくれます。待ち遠しい花ですよね。この花が咲くと周辺の景色が一変して明るく見えてきます。

hanaさま

パトロールお疲れ様です。
それにしてもきれいな風景のある立派な公園ですね。
毎日 すてきな公園に通えるって素晴らしいことですね。
お花のお写真に癒されました。heart04
そして
みぃ姐さまのそっくり猫ちゃん お家にぜひ欲しいです。
どこにあるのでしょう?

clock えぷろんさん
  コメント有難うございます。

今日もほとんど家を留守にしましたthink
年度始めは、忙しいですsweat01sweat01
楽しい行事も盛りだくさんnotes
皆さんに楽しんで戴けたら、良しとしましょうhappy01

家のすぐ近くの公園ですが、地形が急斜面で自然のままなので、
転んだら 大変です。
谷底(?)まで転がって、止まりません ヽ(*'o‵*)ツ
たくさんの種類の木々と花があるので、私は大好きですheart02

木彫りの猫さん、丈が60cm程で、大きいです。
豪徳寺というお寺にいます。
建物の外に居るので、触ったり、撫でたり、一緒に写真を撮る人もいます。
初めて出逢った時から、みぃに似てるlovely と思いました。

clock すみれさん
  コメント有難うございます。

ミツバツツジは、あの花の色が多くの人をとりこにしているのでしょうね。
あの花があるだけで、華やかな公園になりますshine

小学生の見守り隊は、今の時代ならではですよね~think
昔はこの様な事、考えもしませんでした。
子供たちの笑顔happy01に支えられて、頑張っています。
大きな行事の時は、中高生も手伝いにきますので、
みんなでより良い町造りをしています。

パソコンは真夜中にスイッチON ですので、頭がぼ~~デス^^;
失礼な事がありましたら、お許し下さいネ

clock 旅の駱駝さん
  コメント有難うございます。

数日前、駱駝さんの処で、ふんわり柔らかい感じの
ミツバツツジを 見せて戴きました。
こちらでも、早く咲かないかと、楽しみでした。
駱駝さんのように、「ふんわり 」 とは 撮れません (´へ`;)
植えてある環境や、ミツバツツジの種類によっても、
色合いや花びらの感じが、少しちがうように思います。

たんぽぽの綿毛、出始めました。
駱駝さんの、綿毛が風に乗って、飛び立つ瞬間の
幻想的な画像が、脳裏に焼き付いています^^;
道端のタンポポに、目がくぎ付けになりました^^

clock みかんちゃん、タマちゃんの母 クリスティーさん
  コメント有難うございます。

子供たちを無事に学校に送り届けるとホッとします。
学校が楽しい場であってほしいと思います。

あの公園?? 実は、険しい公園なんですよcoldsweats02
急斜面の地形なので、転んだら 下まで止まらずに落ちていきそうです。
あまり遊びに来る人もなく、いつも静かな公園ですが、
花木や草花は沢山あるので、私は大好きですheart01

木彫りの猫さんは、丈が60cm ほど。  お寺に鎮座しています。
初めて逢ったのは、16年前。
みぃにそっくなので、何度も逢いに行き、触ったり、撫でたり、撮ったり・・・

みかんちゃん、元気そうですね!(^ ^)! 足も大丈夫そうで安心しましたlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 待ちぼうけ o(^・x・^)o | トップページ | カワセミ君、ひと休み ♪ »

フォト

今、何時?

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Welcome ♡

飛び回る小鳥

お天気

  • お天気
無料ブログはココログ

ぬこ