« 『 みぃ姐さん、起きろーーッ !! 』 | トップページ | “ ひとり ” が たくさん集まって・・・ »

2015年4月28日 (火)

♫ 咲いて清らな 白い花~♫ の、二輪草

庭の ≪ 花水木 ≫ が 満開。

その 花水木 の根元に、≪二輪草≫ が咲いています。

手を掛けないけれど、毎年必ず咲いてくれる。

早春に 葉を茂らせ、桜が咲くころに、

茂みの中に ひっそりと、、、、二人ずつ。。。。。



W10 ひらひら風に舞う、ピンク の 蝶々。

Photo





W08 ≪ 二輪草 ≫ 花水木の根元の、木洩れ日の中に。

Photo_2





W08 いつも、ふたり。

Photo_3





W08 やっぱり、ふたり。

Photo_4





W08 

Photo_5





W10_2 今年は、花数が多いので、はなやか~。

Photo_6





W10_2 咲こうかナ

Photo_7





W10_2 八分ひらき。

Photo_8






W08_2 「登校パトロール」を 一緒にやっている人が、朝、寄ってくれた。

   『 あらっ!! 二輪草が咲いてる 』 と、腰を低めて見つめる。

   『 二輪草の歌、あるわよね~ 』

   聞いた事あるけど、よく解らない・・・・そうだ。

   私も、解らない。



   
   二輪草の中にも、“ ひとりぼっち ” がいるのです。

   『 さみしいネ・・・』 と 声を掛ける。
 
   見る目に力がこもる。。。。。


Ape









              Ps   Photo_10
















 









« 『 みぃ姐さん、起きろーーッ !! 』 | トップページ | “ ひとり ” が たくさん集まって・・・ »

花ごころ」カテゴリの記事

フォト

今、何時?

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Welcome ♡

飛び回る小鳥

お天気

  • お天気
無料ブログはココログ

ぬこ