« 毎週火曜日は、点滴の日 o(;・ェ・)ノ | トップページ | ほのかに匂う、月見草 »

2016年7月15日 (金)

なぜ 今ごろ咲くの? シデコブシ ✾






庭の ≪ シデコブシ ≫

3月末の、桜が咲くころに 咲いたはず。

まだ葉が出ないうちに、うす紅色の花が咲くのです。



Photo






花が終わると葉が出て、夏から秋まで葉だけの姿になります。

・・・・・が、なぜか この暑い中、茂る葉の中に 花が咲き始めました。



Photo_2







 春に、葉のない枝に咲く、うす紅色の花。

  夏の盛りに、葉の中に咲く、濃い紅色の花。

  これもまた、きれいに見えて、二度の楽しみ。

Photo_3







 みぃ姐さん (お婆ちゃん ですが・・・・・)。

  ガラス戸越しに、庭を眺めています。

  治療中であり、抵抗力が無いので、庭に出られません。

Photo_4







そろそろ 花火大会が 行われる時期ですね。

二階の窓から 見るのが楽しみです (´)*¨*•.¸¸


Ape








Ps


 







« 毎週火曜日は、点滴の日 o(;・ェ・)ノ | トップページ | ほのかに匂う、月見草 »

今日のみい姐さん」カテゴリの記事

花ごころ」カテゴリの記事

フォト

今、何時?

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Welcome ♡

飛び回る小鳥

お天気

  • お天気
無料ブログはココログ

ぬこ