« 時間が気になる、酔芙蓉 | トップページ | ススキ と 満月 »

2016年10月14日 (金)

金木犀 が 満開 ♪♡






庭の金木犀 が咲き、

風と共に、甘い香りが漂っています。



≪ 金木犀 (キンモクセイ) ≫

Ps005

Photo







Ps005
Photo_2







Ps005
Photo_3







Ps005
4







Ps005 実は、この樹はスズメ のお宿になっていて、

   雨の日は、みんな集まって雨宿り、

   寒い冬は、枝の先端に止まり、朝日を浴びて温まり、

   初夏に雛が育つと、ここに集まって、しばらく過ごします。

Photo_4







Ps005 春の新芽の頃、スズメ たちが 啄ばんで、ボロボロの葉も見えます。

Photo_5







Ps005 金木犀の樹は、二階の みぃ姐さんの好きな窓の真下にあり、

   スズメ たちの 賑やかな様子を眺めるのが 好きなようです。

   しかし、、、、、

   なぜか、花の咲くころには、スズメ たちは近寄りません。(不思議・・・)

Photo_7





Ps005
Ps

 

Photo_8


« 時間が気になる、酔芙蓉 | トップページ | ススキ と 満月 »

今日のみい姐さん」カテゴリの記事

花ごころ」カテゴリの記事

コメント

もう、金木犀の時期なのですねー。
いい香りしますよね。
どこで咲いているのか、探しちゃいます~

我が家の金木犀は既に終わっています。散ったあともまた良かったです。

clover あお様 コメント有り難うございます。

ほんとに そうですよね~^^
花より先に 香りに気が付いて、
「花はどこ??」なぁんて、探してしまいますよね ☆^∇゜)

塊に見える花も、近づいて見ると、
くっきりした可愛い花なんですね ❀❀❀
金木犀は、秋の香です (ღˇ◡ˇ)♡

clover でんでん大将様 コメント有り難うございます。

金木犀、終わってしまいましたか~ (。╹ω╹。)
北国では、花たちも 急ぎ足で咲き進んでいくのでしょうか?
稲刈り済んで、少しはゆっくりできるのでしょうか?
大将さんのお庭には、いろいろな花がたくさん咲いて、楽しそうですね^^
ブログに、美しい花がよく登場するので、とても楽しみにしています。

金木犀が散ると、こがね色の絨毯ができ、それも又楽し・・・ですね (^ー^* )♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 時間が気になる、酔芙蓉 | トップページ | ススキ と 満月 »

フォト

今、何時?

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Welcome ♡

飛び回る小鳥

お天気

  • お天気
無料ブログはココログ

ぬこ