« ススキ と 満月 | トップページ | ほんのり、紅葉 始まる »

2016年10月26日 (水)

ウサコさんの、ホトトギス ❀







庭の、≪ 杜鵑 (ホトトギス) ≫

毎年、少し遅れて咲くのです。



Miniflowerpi 番人の ウサコ さん。

   『 まだ 咲かないの

Photo







Miniflowerpi 『 やっと、咲いたぁ~  』

Photo_2







Miniflowerpi 全開!!

Photo_3







Miniflowerpi
Photo_4







Miniflowerpiイカ の赤ちゃん  ロケット??  つぼみです。

Photo_5







Miniflowerpi 日当たりの良い 駐車場近くでは、たくさん咲いています。

Photo_6







Photo_7日向ぼっこ しながら、庭を眺めるみぃ姐さん。

Photo_8







Ps





Photo_9




« ススキ と 満月 | トップページ | ほんのり、紅葉 始まる »

今日のみい姐さん」カテゴリの記事

花ごころ」カテゴリの記事

コメント

hanaさんpc調子良くなってよかったですね。

みぃ姐さんheart02後ろ姿から、お庭の様子を瞳キラキラさせて眺めている
んだろうと想像させてくれますo(*^▽^*)o

杜鵑 (ホトトギス)花びらの鮮やかな斑点模様が独特で、目に焼き付きます。
可愛らしい番人のウサコさん🐇も全開になってホッとしているようですねhappy01
ホトトギスの花言葉は永遠の若さだそうで、みぃ姐さんに届いて欲しいです。

apple あきさん、コメント有り難うございます。

パソコンの修理、一週間かかりましたが、
とても動きが良くなりました (’-’*)♪

のんびり屋の杜鵑も、急に寒くなったので、
あっという間に 咲き急いでしまいました。
うちの杜鵑が咲くと、秋の終わりを感じます❀❀

みぃ は、今日 病院で点滴とビタミン注射をしてきました。
9月までは、火曜日が点滴の日でしたが、
10月からは、火曜日と金曜日が点滴の日になりました。
可愛そうな気もしますが、苦しさやだるさが かなり軽減されるようです。
12月27日で18歳になりますが、お祝い出来るか・・・・
体重もかなり落ちて不安な状態です。
担当の先生が、細部にわたり、よくやって下さるので心強いですし、
みぃも先生と仲良しになり、点滴中も静かに、
時には居眠りしたりして・・・・(๑′ᴗ‵๑)
このような状態ですので、覚悟はできていますが、
みぃの苦しみだけは、少しでも取り除いてあげたいと思っています。

しーちゃんは、若くてとても元気 ~(=^‥^)ノ☆
人間もそうですが、猫ちゃんも年を取ると、いろいろと起こってきます。
出来るだけ長く、健康を維持して戴きたいと思っています。
元気なしーちゃんを見ると、躍動感が溢れていてほっとします。
そんなしーちゃんを、ずっと見ていたいのです。
がんばれー!! d(^▽^*d)!!

hanaさんとみぃ姐さんheart04二人三脚で頑張ってる姿
応援してます。
症状が悪くならないことを願うばかりです。
12月27日18歳の誕生日お祝いしたいです。

apple あきさん、有り難うございます。

今日 火曜日は点滴の日。 二種類のお薬も戴きました。
二日おきに 行く度びに体重が減っているので 気になります。

待合室にて、、、、
入院していた 大型のワンちゃんが亡くなり、
お父さん、お母さんに引き取られて行きました。
癌 (骨肉腫)だったそうです。

先生二人と四人の看護師さんに運ばれ、
お父さんが準備した大きな車に乗せられ、
看護師さんから大きな花束が・・・・・
見送りながら、ひと事ではなく、胸がドキドキしました。

子供の頃は、やんちゃで振り回された。
楽しい思い出も たくさん、たくさん、出来た。
そっけない素振りから、優しさが感じられた。
でも、いつの日か、必ず訪れるんですよね  別れの時。
だから、今がとても大切なのです。
今日の ワンちゃんから、考える時間をもらいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ススキ と 満月 | トップページ | ほんのり、紅葉 始まる »

フォト

今、何時?

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Welcome ♡

飛び回る小鳥

お天気

  • お天気
無料ブログはココログ

ぬこ