« ほんのり、紅葉 始まる | トップページ | 花梨 (カリン) に呼ばれて ♪ »

2016年11月 6日 (日)

表情豊かに、愛らしく ガーデンシクラメン






鉢植えの ガーデンシクラメン が 咲いた。

庭に面した、ガラス戸のすぐ目の前。

朝から 愛嬌を振りまいています。



7 ≪ ガーデンシクラメン ≫

Photo







7 笑って 笑って~🎶

Photo_2







7 ないしょ話。  「 あのネ、こしょ こしょ・・・ 」

Photo_3







7 根元には、蕾が いっぱい!!

Photo_4







7 はにかみ屋。

Photo_5







Photo_6







朝一番に、ペット病院で 点滴と注射をしてきたみぃ姐さん。

少しは楽になったようで、ぐっすり眠っています。


Photo_7 
Photo_8







Photo_7 目が覚めたら、きっと元気になってるよ。

7_2






Ps









                            Photo_9Photo_10Photo_11








« ほんのり、紅葉 始まる | トップページ | 花梨 (カリン) に呼ばれて ♪ »

今日のみい姐さん」カテゴリの記事

花ごころ」カテゴリの記事

コメント

hanaさん・(o´ノωノ`o)コンニチ…ヽ(o´・∀・`o)ノワァ♪
いつもポチ✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿
hanaさんとは毎日お会いしてるような錯覚です(笑)
みい姐さん大丈夫ですか~丸くなって寝ている様子がなんともかわいそう~辛いのかしら。
優しいhanaさんの看病で早く良くなると良いですね。

ガーディニングシクラメンって可愛いですよね。
我が家にも玄関先の大きな鉢の寄せ植えに植えてありますがhanaさんのお宅の鉢の土(お写真上から4番目)何を混ぜていらっしゃるのでしょう?
私は普通に培養土だけでしたので気になりました(笑)

いよいよ冬が近づいてきたという感じですね。
シクラメンは実家にあるのでもしかしたら咲いているかもしれません。
山茶花や椿も咲き始めましたし、葉も色づいているものが結構ありますね。
今年は寒くなるのが去年より早いように思えますので、風邪をひかないようにしたいです。

みい姐さん、早く良くなるといいですね。
お大事にです!

maple koutanbaba さん、コメント有り難うございます。

ブログには、いつもお邪魔しております。
いろいろと勉強させて戴いてます (人’∀‵)アリガトー♪
デジブック、楽しいですね。
写真も、とっても美しくって、うっとり和んでいます。*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

私はカメラは苦手で、古くさい ちっこいコンデジを、
ただただ、カシャカシャ押しているだけで・・・(*´-`*)ゞ

みぃ姐さんは、今日も点滴してきました。
12月で18歳になります。  人間年齢だと88歳です。
18歳の誕生日まで、大丈夫かなぁ~・・・と言うところです。

シクラメンの根元の白っぽい石。
実は、軽石の鉢底石なんです。
培養土にほんの少し混ぜ、水はけ良くして、
水やりの時に泥土が跳ねないよう、表面にも少し置きました。

いろいろと勉強なさって、楽しいブログになっていますので、
いつも憧れの目で見ておりました。
これからも お邪魔させていただきます。
コメント、嬉しかったです。 

maple YOSHI さん、コメント有り難うございます。

寒くなる頃に咲く シクラメンですが、
来春の4月ごろに、また違った感じで咲きます。
花も少し大きめで、色も鮮やかになり、一層華やかに咲きます。

花の数は少ない時期ですが、冬の花もまた楽しみです。
紅葉も少しずつ・・・・・・まだ本格的ではありませんが・・・・。

薬師池の紅葉は、大勢の人が訪れて賑やかです。(11月末~12月初め)
旧荻野邸は、茅葺の屋根が吹き替えられて、美しくなりました。
紅葉に埋もれる荻野邸も、また風情があります。

急に寒くなりました。体調を崩さぬよう気を付けたいですね。
みぃ姐さん、ご心配戴き有り難うございます。
凄い高齢なので、火曜と金曜日は 点滴の日です。
無事に年越しができるか、心配しています。
みぃ と共に、頑張ります。
有り難うございました。

みぃ姐さん、どうされたかと思いました。

88歳ですか・・・ピンクの毛布に包まってぬくぬくしてますねhappy01

うちのにゃんずもみぃ姐さんのように長生きして欲しいです。

お大事に! いつもお花の写真すてきです。

maple noel さん、コメント有り難うございます。

猫も人間と同じなんですね。
高齢になると、腎臓やら、肝臓やら、いろいろと出てきます。
15歳までは 健康優良児でしたが、その後 腎不全と闘っています。

noel さん宅の猫ちゃん。いつも見ています。
いつも仲良く、一緒でいいなぁ~と思います ♪(・x・)从(・x・)♪
お口の横の水玉模様が、チャームポイントなんですね (。-ܫ-。)ムフッ♥
病気にならずに、いつまでも元気でいてほしいと思います。
みぃよりも、長生きしてくれると嬉しいです。 *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ほんのり、紅葉 始まる | トップページ | 花梨 (カリン) に呼ばれて ♪ »

フォト

今、何時?

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Welcome ♡

飛び回る小鳥

お天気

  • お天気
無料ブログはココログ

ぬこ