« 一日遅れの、スーパームーン 🌑♫  | トップページ | ≪ ホットリップス ≫ が、『 ピース! ピース!♫ 』 »

2016年11月20日 (日)

ルビーの如く・・・サンシュユの実






サンシュユの実が 真っ赤に熟している。

木の実が、緑の葉影に生っている姿が 美しい。



4 ≪ 山茱萸 (サンシュユ) ≫

1







4
Photo







4 葉陰の、真っ赤な 一粒の実を、じっと見つめていると・・・・・・・

Photo_2







4 ・・・・・・心躍る瞬間がやって来た。

   午後の陽光が一筋・・・・・・。

Photo_3







4
Photo_4







4 春には、こんな花が咲いていました。

   『 春黄金花 (ハルコガネバナ) 』 とも呼ばれています。

Photo_5







🌹 秋薔薇が咲いています。

Ape







Photo_6





« 一日遅れの、スーパームーン 🌑♫  | トップページ | ≪ ホットリップス ≫ が、『 ピース! ピース!♫ 』 »

花ごころ」カテゴリの記事

コメント

きれいな本当にルビーのような実です。我が家でもたくさんなったので、シロップにしたようです。

cherry でんでん大将さん、コメント有り難うございます。

大将さんの記事の中で、たくさんの山茱萸の実を見ました。
シロップにされたのですね。
そう言えば・・・と思い出して、紅い実の観察をしてみました。
木の実って 不思議。
実が生ると、とても嬉しくなるし、色、形、香り・・・が幸せな気分にしてくれます。
特に真っ赤な実は、どれもみんな愛らしくて、笑顔になってしまいます。

私はちょっと変なのです。
フユサンゴのように、有毒でもまん丸な紅い実は可愛くて好きなんです (’-’*)♪
扱いには要注意ですね (・"・;)

サンシュの実、本当にルビーのような綺麗な赤ですね。
先日、春に花を撮った木に実がなってないか見に行ったのですが、既に遅くて、鳥に食べられたのか見つけることが出来ませんでした。
こうして写真で見ることができて有難うございました。

cherry Khaaw さん、コメント有り難うございます。
       お返事遅くなり、申し訳ありません。

鳥の方が、一足早かったのですね。
うちの庭にも、ソヨゴ、千両、万両などの赤い実の熟し加減を、
ヒヨドリやムクドリ、色々な野鳥が日に何度も偵察に来ています。
人間が楽しむ前に、鳥たちのご馳走になってしまうようです。
拙い写真ですが、見ていたたけてとても嬉しかったです。

清澄庭園の紅葉、美しいですね。
錦の木々が水面に写って、この時期の とっておきの風情です。
最後の 可愛いお地蔵さんと、ツワブキ。
静かな佇まいが、安らぎを感じさせてくれて、ほっとしました。
いつも、楽しく拝見させて戴いております。
幅広い情報に興味津々で、美しい写真にも惹かれます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一日遅れの、スーパームーン 🌑♫  | トップページ | ≪ ホットリップス ≫ が、『 ピース! ピース!♫ 』 »

フォト

今、何時?

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Welcome ♡

飛び回る小鳥

お天気

  • お天気
無料ブログはココログ

ぬこ