« 表情豊かに、愛らしく ガーデンシクラメン | トップページ | 一日遅れの、スーパームーン 🌑♫  »

2016年11月12日 (土)

花梨 (カリン) に呼ばれて ♪






隣町の友人から 電話あり、

『 カリンがたくさん生ったから、来て、、、、、』


川に沿って、歩いて行く。

うっそうとした竹林を抜けると、


16
Photo_2






やがて、川の橋のふもとに、大きな≪ 花梨 (カリン) ≫ の木。

『 あらぁ~、たくさん生ってる~ (^^ 』。

その日は、写真を撮っただけ。  そして、おしゃべり。。。。。


16
Photo_3







16 ≪ 花梨 (カリン) ≫

Photo_4







16
Photo_5







16 

Photo_6                 4月の頃、ピンク色の可愛い花が咲いていました。





カリンと言えば、、、、、やっぱり、これです (ˇˇ)


Photo_7







Photo_8

















« 表情豊かに、愛らしく ガーデンシクラメン | トップページ | 一日遅れの、スーパームーン 🌑♫  »

花ごころ」カテゴリの記事

コメント

うわぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
我が家のカリンたんは花梨から名付けたのよー♪
黄色い子だから?!花はピンクだったのねぇ〜〜

いっぱいかりんがなっていますね。我が家のかりんは今年は一個だけ、超羨ましい限りです。

chick えっぴぃさん、コメント有り難うございます。

カリンちゃんは、花梨だったのね~ (ღˇ◡ˇ)♡
体が黄色くて、顔から胸にかけて紅いインコちゃんでしたよね 🐧
カラフルで、可愛い子で、よくおぼえていますよ~heart02
春に咲くピンクの花も可愛いでしょ?

北海道は、飛び切り寒いようなので、体調崩さないようにしてね ((-o-))ブルル

apple でんでん大将さん、コメント有り難うございます。

大将さんのお宅でも花梨が採れましたね 🍏
今年は一つだったそうですが、来年に期待したいですね。
サンシュの実は、たくさん採れて、おいしいシロップが楽しみです (⑅๑´ڡ`๑)

いよいよ寒さが厳しくなってきました。
お母様はじめ、皆様が体調崩されませんように。

先日はコメントを有り難う御座いました。

カリン!
カリンが街路樹になっているところがあり、実っていたり落ちたりしていました。

カリンシロップでしょうか?
美味しそうですね!

apple YOSHI さん、コメント有り難うございます。

カリンが 街路樹ですか? すごいですね~。
春は、ピンクの花が満開??
花の時も、実の生るときも、そんな通りを歩いてみたいです^^
カリンのシロップは、喉にいいようですが、
やっぱり、カリン酒にしました (๑´ڡ`๑)

そうそう、YOSHI さんの飛行機の写真ですが、
No6 の、先頭の飛行機がスモークを出し、
その後ろの、螺旋状に回っている飛行機の影が
スモークに写っている・・・・・・
びっくりしました~(☆☆)!!  初めてみましたよ~ Σ(•'╻'• ۶)۶
わくわくしながら、何度もみてしまいました (*^-^*)ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 表情豊かに、愛らしく ガーデンシクラメン | トップページ | 一日遅れの、スーパームーン 🌑♫  »

フォト

今、何時?

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Welcome ♡

飛び回る小鳥

お天気

  • お天気
無料ブログはココログ

ぬこ