« ほのかな香り、日本水仙 | トップページ | 実の一つだに 無きぞ悲しき »

2017年1月28日 (土)

ふわふわサラダとぱりぱりサラダ? 葉ボタン




商店街で買い物の帰り道。

花壇を 通りかかると、

色とりどりの、 葉ボタン ≫が目を引いた。



5 珊瑚のように 鮮やか。

Photo







5 ドレッシング かけたら・・・・・おいしそう!!

Photo_2







5 珊瑚のような葉が、巻いている。

Photo_3







5 こちらも巻いている・・・・・キャベツの仲間だから

Photo_4







5 ふり ふり、、、、、、ふわ ふわ~~ 💕

Photo_5







5 う~~ん  柔らかそう・・・・・・・たべたぁ~い!!

Photo_6







5 パリパリサラダ 🎶

Photo_7
食いしん坊が 葉ボタンを見ると、食べたくなってしまうのです (*´σ)








5
Ape

Photo_8







今日は、金曜日。

みぃ姐さん、火曜日と 金曜日は、点滴の日 ヽ(→ܫ←ヽ)

動物病院へ。  点滴とビタミン注射をしました。

体の辛さと苦しみが 少し緩和されるようです。

寝顔が穏やかで、食欲も少しですが増すようです。

   みぃ姐さんの闘病生活も三年目にはいりました。

Photo_9
気持ちよさそうに 寝ています。





Ps











   

« ほのかな香り、日本水仙 | トップページ | 実の一つだに 無きぞ悲しき »

今日のみい姐さん」カテゴリの記事

花ごころ」カテゴリの記事

コメント


我が家の葉牡丹は雪を被っています。
暮れからこの時期、とってもキレイですね。
よくぞ名付けたと思いますね、葉のボタンとは。

みぃ姐さんは点滴で、、、、早く快復したら良いですね~

cute でんでん大将さん、コメント有り難うございます。

お体の具合はいかがでしょうか?
早く炎症が取れて、楽になるといいですね。(*'-')b

雪を少し被った 葉ボタンは美しいでしょうね。
あまり雪が多いと、埋もれてしまいますが・・・・(・"・;)

こちらの花壇では、障害者の方々が季節ごとに花を植えて下さってます。
最近は、葉ボタンもいろいろと面白い種類が出ていますね。
「踊り仕立て」 などどいうのも、街中でも見られます。
私は下手で、形良く仕上がらず、いつも苦労します。
花ではないのに、花よりも美しい葉ボタン (*^▽^)/★*☆♪(*^▽^)/★*☆♪

みぃ は、人年齢にすると88歳です。 
猫にしては長寿ですが、15歳過ぎた頃に、腎不全を、
17歳からは、それに加えて 甲状腺も患い、苦しい日々を送っています。
幸い、担当の先生が、とても細かい指導と治療で、穏やかに過ごしています。
共に過ごせる日常を、大切にしたいと思っています ~(=^‥^)ノ☆
有り難うございました (=^ェ^=)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ほのかな香り、日本水仙 | トップページ | 実の一つだに 無きぞ悲しき »

フォト

今、何時?

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Welcome ♡

飛び回る小鳥

お天気

  • お天気
無料ブログはココログ

ぬこ