« ふわふわサラダとぱりぱりサラダ? 葉ボタン | トップページ | ロウバイが、まんか~~い♪♡ »

2017年2月 1日 (水)

実の一つだに 無きぞ悲しき






新年を迎えた頃の庭は、

ソヨゴ千両万両藪柑子などの木に、

赤い実が たわわに実り、

花の少ない庭の、彩りとなっていました。

正月気分も抜けた頃、ふと気が付くと、

赤い実は、きれいさっぱり消えていました。

あんなにたくさん、、、、、、どこへ???

1 正月を迎えた頃の、≪ 千両 ≫ 。

Photo







1
Photo_2







1 正月を迎えた頃の、≪ 万両 ≫ 。

Photo_7






しばらくして、、、、、ふと気が付くと・・・・・・。

1 千両

Photo_8







1
Photo_9







1 万両

Photo_10







1
Photo_11








あ~あ!!  『 実の一つだに、無きぞ悲しき 』



犯人は、この子。
169306

年末ごろから、毎日庭のエサ場に2~3羽で

やって来ていましたが、熟した木の実は

好物らしく、様子見していたのでしょうか

完熟した実は、一気になくなっていました。

ソヨゴ や、藪柑子 の実もありません。
















Photo_12 みぃ姐さん、よく庭を眺めていますが、

      番猫にはなりませんでした。

Photo_13







         CApe






Photo_14





« ふわふわサラダとぱりぱりサラダ? 葉ボタン | トップページ | ロウバイが、まんか~~い♪♡ »

今日のみい姐さん」カテゴリの記事

花ごころ」カテゴリの記事

コメント

とっても残念でしたね。
でも、実が食べられることによって、センリョウもマンリョウも子を増やしていく
のですよね。だから、喜んでやったら如何でしょうか。
我が家のセンリョウ、マンリョウは縁側だから、まだ実を付けています。

cherry でんでん大将さん、コメント有り難うございます。

その通りですね。
大将さんの おっしゃる通りです (*'-')b
家で食べた赤い実が、野鳥によって どこかの庭に落とされるんですね。
そのお宅の庭で、春に芽吹いてくれるでしょう (*'ー'*)
我が家の庭でも、植えた覚えのない 小さな木が育っています。
野鳥の来る庭の、意外な楽しみなのかもしれません (๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧

大将さんの庭の千両、万両は、
雪の白、葉の緑、実の赤・・・・・きっと、美しい眺めでしょうね °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふわふわサラダとぱりぱりサラダ? 葉ボタン | トップページ | ロウバイが、まんか~~い♪♡ »

フォト

今、何時?

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Welcome ♡

飛び回る小鳥

お天気

  • お天気
無料ブログはココログ

ぬこ