« 実の一つだに 無きぞ悲しき | トップページ | 雪に覆われた、日本列島 »

2017年2月 6日 (月)

ロウバイが、まんか~~い♪♡






裏の公園の ≪ 蝋梅 (ロウバイ) ≫が 満開。

香りに誘われて、散策に来ている人も。。。。。

近いので、蕾のころから開花を待っていました。

透き通った、ガラス細工のような花が 魅力。



Miniflowerye ≪ 蝋梅 ≫

Photo







Miniflowerye
Photo_2







Miniflowerye
Photo_3







Miniflowerye
Photo_4







Miniflowerye
Photo_5







1







Photo_6 ガラス戸と、カーテンの間でくつろぐ みぃ姐さん


Photo_7







Photo_6 『 誰かを まってるの 』
Photo_8







Photo_6 『 メジロさん、まだ来てない・・・ 』

     『 つまんない・・・ ₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒  

Photo_9







枯れ木も、枯れ葉も、山の賑わい。

だ~~れもいない。。。。。   静か~~~。。。。。

Ape








                 Photo_10Illust2733_thumbPhoto_11










« 実の一つだに 無きぞ悲しき | トップページ | 雪に覆われた、日本列島 »

今日のみい姐さん」カテゴリの記事

花ごころ」カテゴリの記事

コメント

ロウバイは本当にガラス細工のようですね。それも透明感のある花ですね。
我が家のロウバイはハウスに入っています。今年も咲いてくれますか、どうか❔
このロウバイが咲けば、秋田も春なのですが。

shine でんでん大将さん、コメント有り難うございます。

繊細な感じのする蝋梅が、厳寒の時に
香りを放ちながら咲いてくれるのが 嬉しいですね。
花全体が黄色なので、正しくは≪素心蝋梅 ≫と言うようです。

私は、俳句のほうは不得手で 良くわかりませんが、
大将さんがお得意の句の世界では、小寒(1月6日)から、
立春の前日(2月3日)までの季語になっているそうですね。
この花を詠むのは、私には至難の業ですが・・・(⌒~⌒ι)

ハウスに入れて戴いて、大切にされているのですもの (✿╹◡╹)
きっと、フルーティな香りを放ちながら、咲いてくれるに違いありません ❀✾❁
こちらは丘陵地。 里山の蝋梅は、季語を外れて咲きました。
秋田の方では、もう少し待つようですね。
楽しみが膨らみます (๑′ᴗ‵๑)

もう蝋梅が咲いてるんだねぇ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
花の季節はまだまだも今年の雪まつり雪が溶けてるww
雪像を手直しされる作業が大変そう…
桜の木にカメノテのような芽が出て少し春に向かっているのかも〜

shine えっぴぃさん、コメント有り難うございます。

蝋梅も、もうそろそろ終わりに近づいています。
≪川津桜≫という種類の桜がちらほら咲き始めました cherryblossom
でも、関東地方も 今日は雪が降っています ❆☃ ⛄
梅も桜も、雪をかぶっています ❀ 🌺 
九州も雪降りで、日本列島全体が凍えていますね~mist

雪まつりのニュース、こちらにも伝わっています。
寒かったり、暖かだったり、作者の方々は管理が大変そうですね。
えっぴぃさんの手の痛み、大丈夫ですか?
寒さ厳しい時期なので、お大事にしてくださいね (*'-') /~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 実の一つだに 無きぞ悲しき | トップページ | 雪に覆われた、日本列島 »

フォト

今、何時?

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Welcome ♡

飛び回る小鳥

お天気

  • お天気
無料ブログはココログ

ぬこ