« ちょっと遅れて・・福寿草 | トップページ | 『 バックシャン 』って、死語? »

2017年4月 7日 (金)

庭の小っちゃ~い春






今日の最高気温 22℃ 。

歩いただけで 汗ばむ陽気。

庭を見れば・・・・・・・

そこ ここに、小っちゃ~い春が

芽を出したり、花を咲かせたり。。。。。。




Photo ≪ タチツボスミレ ≫

    気が付いたら、咲いていた ^^

    スミレの周りに、小さな芽吹きがいっぱい!!

    二輪草、笹、アイビー、万両、蛇苺・・・・・など。

Photo_2







Photo スミレ って、こんな顔してるんですネ

Photo_3







Photo ≪ シロスミレ ≫

Photo_4







Photo ≪ ミセバヤ ≫

    直径1cm 。小っちゃい渦巻きが面白い。

Photo_5







Photo ≪ アケビ ≫

Photo_6







Photo ≪ イチゴ ≫

    昨年、別の所に植えた イチゴ が、

    ランナーで庭の あちこちに勝手に増えて行った ()!!

Photo_7







Photo ≪ レッドロビン ≫

Photo_8







Photo 商店街の花壇

Ape







Ps


« ちょっと遅れて・・福寿草 | トップページ | 『 バックシャン 』って、死語? »

花ごころ」カテゴリの記事

コメント

温かいですね、俺はきょうはt-shirtでした。
こんな温かさで、桜の開花もはや回るかも知れません。
我が家のアケビも芽が動き始めました。

notes でんでん大将さん、コメント有り難うございます。

先日の初夏のような陽気で、いろいろな花が一斉に咲き始めました。

思いがけない所に目を出した苺に花が咲くなんて・・・・・ (☆☆)!!

大将さんの紅梅は、たくさん花を付け、とても美しいですね cherryblossom
チオノドクサは、色も形も、そしてあの小さな姿が可愛いです。
私も好きで植えていたのですが、4年後には消えて無くなってしまいました (*>ω<*)

新学期、始まりましたね。
新入生の、まだ体に馴染んでいない制服姿が新鮮でした (*σωσ)♪
お米作りも いよいよ忙しくなってきますね。
暖かくなるのは良いのですが、体力の消耗も大きくなります。
怪我や故障など無いように願っています。

種まき準備~お米になるまで。
私も勉強させていただきます。きっと、ご飯がより一層美味しく感じる事でしょう (*'ー'*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと遅れて・・福寿草 | トップページ | 『 バックシャン 』って、死語? »

フォト

今、何時?

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Welcome ♡

飛び回る小鳥

お天気

  • お天気
無料ブログはココログ

ぬこ