« 黄色がまぶしい 春 ❀ | トップページ | 庭の小っちゃ~い春 »

2017年4月 3日 (月)

ちょっと遅れて・・福寿草






近くのお寺に寄ってみました。

福寿草 が満開です。

木立に囲まれた このお寺の 福寿草 は、

毎年、少し遅れて咲くので楽しみにしています。



Miniflowerye ≪ 福寿草 ≫

   この花が咲くと、なぜか嬉しい ^^

Photo







Miniflowerye 陽が当たると、キラキラ眩しいネ。

Photo_2







Miniflowerye 朽ちかけた落ち葉の中からも・・・・・。

Photo_3







Miniflowerye この葉に、この花がよく映える。

Photo_4







Miniflowerye 並んで 日向ぼっこ。

Photo_5







6




 

お寺を出た木立の下には、野生化した 姫蔓日日草が 咲いています。


Miniflowerpa ≪ 姫蔓日日草 ≫

Photo_6







Miniflowerpa あまり陽当たりは良くないので、花色が淡いようです。

Photo_7







Miniflowerpa 雑多な草花に混じって、自由奔放にはい回っています。

   蔓性なので、人の手の届かない所に、どんどん伸びていきます。

Photo_8






                Ps_2 270300




Photo_9











« 黄色がまぶしい 春 ❀ | トップページ | 庭の小っちゃ~い春 »

花ごころ」カテゴリの記事

コメント

迫力のある福寿草ですね。
こんなに咲くとすごいの一言です。
我が家でも福寿草が満開ですが、このような数ではありません。

shine でんでん大将さん、コメント有り難うございます。

大将さんのお庭に、福寿草が咲いたとの記事を見て、
お寺の福寿草が咲くのを 楽しみにしていました。
大木に囲まれた古いお寺は、夏でも少し涼しくて、
お年寄りたちの ちょっとした憩いの場所でもあります。

大将さんのテラスのお花たち、ますます賑やかになりますね。
大将さんのお仕事が忙しくなる頃、こんもりと溢れるように
色とりどりのお花ランドになるのでしょうね (๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
雪国の春が 爆発したみたいに輝くのが、目に浮かぶようです (^ー^* )♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黄色がまぶしい 春 ❀ | トップページ | 庭の小っちゃ~い春 »

フォト

今、何時?

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Welcome ♡

飛び回る小鳥

お天気

  • お天気
無料ブログはココログ

ぬこ