« 緑萌ゆ | トップページ | 菜の花の ゆりかご »

2018年4月11日 (水)

遊歩道に 滝のごとく・・・ユキヤナギ







川沿いの遊歩道を行く。

ユキヤナギ が 滝のように 路を埋める。

風が吹くたび、軽やかに揺れて・・・・・・・。

≪ 雪柳 (ユキヤナギ )≫


Wa04

Photo








Wa04

Photo_2








Wa04

Photo_3








Wa04

Photo_4








Wa04

Photo_5








3








里山の小川に、コガモコサギ

しばし足を止め、のどかな眺めにひたる。


Ape




                            Photo_6Photo_7 Photo_8Photo_9











Photo_10












« 緑萌ゆ | トップページ | 菜の花の ゆりかご »

コンデジが行く」カテゴリの記事

彩り、撮り、鳥 」カテゴリの記事

花ごころ」カテゴリの記事

コメント

俺の所ではユキヤナギはまだ咲いていません。が、先端部が白くなりそうな状況です。
細かな花ゆえにあっぷで、じっと見ることがないのですが、こうして拝見すると
とても繊細ながら整っている花だと実感します。

hanaさんこんにちは!
ユキヤナギ柳に雪がかぶっているようで、見事な咲きっぷりですね。
こんなにたくさんに咲いてる所を見たことがありません。
コガモとコサギずっと眺めてみたくなりますね。
よく通る川で、馴染みのシラサギがいて、とても気になります。
もう水鳥たちもいなくなって、その1羽だけを見かけるだけとなりました。
羽ばたく姿が優雅です。

chick でんでん大将さん、有難うございます。

ユキヤナギの花は、とっても小さい花ですが、
大きくまとまって咲いていると、壮大で優雅に見えます。

毎年この時期になると、この遊歩道が とても華やかになるので、
いつもはひっそりと静かですが、急に散歩の人が増えます(^ー^* )♪

一つの花をよく見ると、桜の花びらにそっくりです 🌺❀🌺
大将さんのお庭でも、もうすぐ白い滝が見られますねヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀

chick あきさん、有難うございます。

この遊歩道は好きな散歩コースで、季節によっていろいろな花が咲くので楽しみです。
川には、水鳥の他に、ちょっとメタボな鯉がたくさんいます。
カメやスッポンまでも・・・・・。

春は稚魚が群れを作って泳ぎ回っているので、鳥たちが集まって来るのですね。
この辺りは丘陵地で、小高い山に囲まれているので、
街中から戻って来たカモなどは、一年中棲み着いています。

散歩の途中で、川を眺めていると時間を忘れてしまいそうです。
みぃの闘病中は、こんな時間を持てませんでした。
昨日、久しぶりに出かける気になりました (*'ー'*)


今日は。
思わず見入ってしまうお写真ですね。そしてこんな歌ができました。
「雪でなし柳でもなしゆきやなぎ 水たぎるがに白くこぼれたり」 coldsweats01

chick 平戸皆空さん、有難うございます。

こんばんわ。
写真は苦手で、4年前にブログを始める事になり、
何も知識がないまま、コンデジを使い始めました。
ただシャッターを押すだけの、あなた任せでした (*´-`*)ゞ

ココログの皆様の処にお邪魔して、素敵な写真を拝見し、いつも感嘆しきりです。
いつも悩みながら、四苦八苦して写真を撮っています。
おほめ戴いて、嬉しかったです o(´▽`*)/

皆空さんのブログを拝見すると、俳句がたくさん・・・・(*σωσ)♪
すごいなぁ~、、、、、と。  私には難しくて詠めそうにありません。

ユキヤナギの句、有難うございます。
美しい歌に詠んで戴き嬉しいです。  大切にします。
有り難うございました。 (v^-^v♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 緑萌ゆ | トップページ | 菜の花の ゆりかご »

フォト

今、何時?

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

飛び回る小鳥

お天気

  • お天気
無料ブログはココログ