« 知らぬ間に 咲いていた ティタティタ | トップページ | 小さな花の、大きな元気 »

2018年4月 1日 (日)

雲のゆりかご






春らしい陽気が続いている。

買い物に 出かけた。


裏通りの公園を 通りかかり、、、、、、



  満開!!

そう言えば、のこと 忘れてた。。。。。。


こんなに、咲いてたなんて・・・・・。

みぃ ちゃん、お花が いっぱいだよ Sakura20120123icon4 Sakura20120123icon4 Sakura20120123icon4 Sakura20120123icon4 』



Miniflowerpi

500343








Miniflowerpi

500343_2








Miniflowerpi 足元にも、花が いっぱい!!

500343_3








Miniflowerpi

500343_4








Miniflowerpi

500343_5








Miniflowerpi そして、、、、、見上げれば、

5003436








6








みぃ が逝って、半月。

周りには、花がたくさん咲いているのに、何も気づかなかった。。。。。

みぃちゃんの 夢を見たよ。

空の みぃ が、雲に乗っていた。

ぽっかり、、、、、ふんわり、、、、、

気持良さそうな、雲の ゆりかご。

『 年令も、病も、ぜんぶ脱ぎ捨てて・・・・・』

かぁさんの お願い、聞いてくれたのね。

幼い頃に戻った みぃちゃんが、安らかな顔で 揺れていたよ。

かぁさん、少し 安心 した。。。。。。



500343_6










Photo





« 知らぬ間に 咲いていた ティタティタ | トップページ | 小さな花の、大きな元気 »

今日のみぃちゃん」カテゴリの記事

花ごころ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
本当に残念でしたね。お気持ち察し致します。
いつの日か、みぃさんには会えるのです。
それまで精一杯に生きましょうよ。頑張って見ましょうよ。
それをみぃさんは願っているのだと思います。

cherryblossom でんでん大将さん、有難うございます。

子供でも14~15歳になると、親と距離を置くようになりますが、
みぃ は、19年間ずーっと 人の傍にくっついて居ました。

人間大好きな みぃを、皆が 『猫らしくない』 と言います。
いつも足元をちょろちょろと付いて歩く、変わった猫でした。

今でも、足音がしたような・・・・・声が聞こえたような・・・・
階段を駆け上がる時の、首輪の鈴がチリチリと鳴ったような・・・・・
そんな気がして、つい 振り返ってしまいます。

夢に出て来たみぃ が、穏やかな表情をしていたので、涙が止まりました。
気持ちが落ち着いたので 外に出たら、いつの間にか桜が満開・・・もう散り始めています。
みぃ が二階の窓から見ていた公園も、花がいっぱい!! でした。

みぃは、雲に乗って自由に空を駆け回っているのでしょう。
満開の花たちから、元気をたくさん貰いました。
頑張り屋の 大将さんからも、元気を戴きました。
有難うございます p(*^-^*)q

半月経つんですね。
雲のゆりかごのみぃちゃん♡は屈託のない愛らしさで癒してくれています♪

hanaさん、
しっかり看護をしたから悲しみは大きくないと
犬を看とった時そう思いましたがそうじゃないですね
関わりが大きかった分辛いですが・・・
みぃちゃんがいたから笑う事も多かった
そう思える様にみぃ姐さんが誘ってくれるように思いますcat

cherryblossom すみれさん、有難うございます。

以前飼っていた犬は 16歳で亡くなりました。
みぃ は、19歳。
長く一緒に居られたのは、大変幸せな事です。
犬や猫からもたらされる、楽しさ、嬉しさ、愉快さは、格別なものですね。
言葉が無いのに、心が通じ合うなんて、お互いの思いやりがより深いのだと思います。
マイペースで、人になびかないようでも、猫は常に飼い主を意識しているのですよね。

みぃは、ほとんど鳴かない猫でしたが、人間大好きで、いつも傍にいて目で語るのです。
ですからみぃの表情をみて、何をして欲しいか、こちらが察してやらなければならず、、、、、、
旅行も家を空けることも出来ず、人に預けることもありませんでした。
こんな19年。  以心伝心、みぃもこちらの思いを、よくくみ取ってくれました。

みぃの表情を見ていたのに、居なくなるとつい姿を探している自分に気付くのです。
まだ、足元に居るような気がして・・・・・・・。

あいちゃんも、すみれさんとの生活が長いので、楽しい思い出が沢山あります。
沢山あればあるほど、居なくなると寂しさが深いですが、
一つ一つを思い出して、笑える時が来ますよね、、、、きっと💕
元気に遊んでいる あいちゃんを見ると、すごく嬉しいです。
もっともっと、たくさんの思い出を作って下さい ღ❤ღ´ェ`*)

みぃちゃんいっぱいいっぱいお花に囲まれて
雲のゆりかご気持ちよさそうです~~
hanaさんのみぃさんへのやさしさが溢れてます。
今回のお花は、私も名前が出てきます。
桜、スイセン、パンジー(*^ω^*)ノ彡

cherryblossom あきさん、有難うございます。

元気で精悍な顔つきの、しーちゃんが魅力的でしたが、
突然の事でショックが大きかったですね。
みぃ も闘病中でしたので、他人事ではありませんでした。
みぃ は長生きしてくれましたが、その代償として病気が重なってきます。
人間と同じなんですね。

助かったことがあります。
月1の採血検査、週2の点滴、何の抵抗も無く 自分からキャリーバッグに入り、
診察台の上でも、静かに治療を受けてくれたことです。
点滴中はリラックスして、うとうと寝てしまう事もよくありました。
年を取っていただけに、点滴すると体の辛さが取れるのが解っていたようです。
付き添いの私には、一番の孝行猫でした。

あきさんとティーちゃんの楽しい生活がスタートしました。
あきさんが前向きになってくれて、ほんとに良かったと思います。
楽しい事、心配な事も、お互いの絆を強くしてくれます。
これからも、ブログを楽しみに お訪ねしたいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 知らぬ間に 咲いていた ティタティタ | トップページ | 小さな花の、大きな元気 »

フォト

今、何時?

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

飛び回る小鳥

お天気

  • お天気
無料ブログはココログ