« そよ そよ・さらさら・・・コバノズイナ | トップページ | みぃちゃんに逢いました ~(=^‥^)ノ☆ »

2018年6月18日 (月)

梅雨寒の日が続いて・・・







曇り空。

雨、降りそうで、降らない。

最高気温 23℃

今日も、梅雨寒。


≪ 紫陽花 (アジサイ) ≫


3

Photo_2








3

Photo_3








3

Photo_4








3

Photo_5








ポツリ、ポツリ、と 雨が・・・・・・・・・。

庭の花に 降りかかる。。。。。。


≪ 姫檜扇 (ヒメヒオウギ) ≫

3

Photo_6








3

Photo_7








3

Photo_8








≪ 南天 (ナンテン)の花 ≫

3

Photo_9








Ps70








Photo_10












« そよ そよ・さらさら・・・コバノズイナ | トップページ | みぃちゃんに逢いました ~(=^‥^)ノ☆ »

花ごころ」カテゴリの記事

コメント

hanaさんこんにちは!
紫陽花の花びらは配色にいろいろあって、楽しめます。
白みがかった青は、ジメジメを払い涼しさを演出してくれている感じです。
まだまだ梅雨豪雨がやってきそうです。
18日に大阪府北部で地震6、その前日に埼玉群馬に震度5
いづれもテレビをつけていたので、緊急地震速報を観ました。
関東でもしも大地震があったら、九州も物流等で大打撃です。
いきなりなので、怖いですね。

cafe あきさん、有難うございます。

大阪、梅雨前線が活発になり、豪雨になっていて、とても心配です。

日本列島全体にひずみが出来ているそうで、毎日どこかで地震が起きています。
地震研究の先生の話では、東京直下型地震が最も不安な状況だそうです。
東京は壊滅状態。
救済は困難で、自分たちの命と生活は、自分たちで守るようにとのお達しが出ています。
都会が壊滅すると、救急車も走れないという事なんですね。
いつ起きても不思議ではない状況だそうで、その時は人生の終わり・・・・・?
ご近所の助け合いが大切と言われてますが、高齢化が著しく、不安が多いです。

九州でも、火山が噴火し、台風が来たり、地震もあり、落ち着きませんね。
平穏無事な生活ができるよう、祈りたい気持ちでいっぱいです。

地震が来るたびに、みぃを慌てて抱いたり、キャリーバッグに入れて
いつでも避難できるようにと身構えたものでした。
あきさんにとっても、ティーちゃんが一番の気がかりだとお察しします。
大地震が来ないように、心から祈っています *:.。..。.ヽ(*´(ェ)`)人(´∀`*)ノ.。.*・゜゚・

「今晩は」いいねをありがとう。
みいちゃんは雲に乗って風と共に去りぬ。
「諸行無常」では 片づけられない心境。
御察し申し上げます。
みいちゃんが言う あなたには 笑顔が似合うのだ ミヤ-。
お花を愛する あなたは 優しさと明るさの二刀流。
優しさと明るさは 強い心から生まれる、 縁起の法則あり。
縁起は 心の空と説く 軽やかな心で 勤しみましょう。
笑顔に幸せは集う、ハイ笑って 無理なら微笑んで、
よくできました、大きな花丸を みいちゃんにあげましょう。

cafe アットマンさん、コメント有難うございます。

ブログ拝見させて戴きました。
海にお花、大好きな写真がいっぱい (*˘︶˘*).。.:*♡
瀬戸の海でしょうか?
風光明媚なところにお住まいなのですね。

静かな海は、心を落ち着かせ、キラキラ光る波は、元気を与えてくれます。
季節を先取りして咲く花たちからは、幸せと和みを感じます。

丘陵地の山間で咲く花と、瀬戸内の明るい太陽のもとで咲く花は、
ちょっとだけ 表情が違う気がします。
元気いっぱいの花が多いですね (❀ฺ´∀`❀ฺ)

『みぃちゃん、あ・そ・ぼ』 というパラパラアニメを作って遊んでいました。
みぃをいじっては、画像にして・・・・。 落ち着いたら、また笑顔でみぃと遊びます。

アットマンさんのお言葉、心に留め置きます。
有難うございました ♪( ^-^)/★,。・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そよ そよ・さらさら・・・コバノズイナ | トップページ | みぃちゃんに逢いました ~(=^‥^)ノ☆ »

フォト

今、何時?

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

飛び回る小鳥

お天気

  • お天気
無料ブログはココログ