« こぼれ種で咲いた オシロイバナ | トップページ | 役に立たないの? ウドの大木 »

2018年8月12日 (日)

くれない燃ゆる その姿 ・・・ アザミの花







 2 高嶺 (たかね) の百合の それよりも

 1 秘めたる夢を ひとすじに

 2  くれない燃ゆる その姿

 1  あざみ に深き わが想い 


倍賞千恵子さんの、澄んだ声が響きます。



田んぼのあぜ道に、白詰め草などと一緒に咲いている様子は、

なつかしい風景ですネ (^-^)



≪ 薊 (アザミ) ≫

近くの道端で見かけた アザミ の花。


6

Photo








6

Photo_2








6

Photo_3








少し歩いた所に、ちょっと変わったアザミ の花をみつけました。

花の先端に・・・・・くるくる、くるくる・・・・・・

どうしたのかな (◔‿◔)?


6

Photo_4








6

Photo_5








台風通過の様子を見ながら、あちこちで花火大会が行われました。


Ps






Photo_6 ニャン友 ムギちゃん Photo_6


みぃが亡くなった少し後に、ニャン友のムギちゃん も 

旅立ってしまいました。

まんまる大きな、グリーンの目がとても印象深かった猫ちゃんです。

まぁるい体が、ほっとさせてくれる人気者の (=^・^=)ちゃん でした。



182257









257182

今日は、みぃ ではなく、ムギちゃん と一緒に遊びました。








Photo_8




« こぼれ種で咲いた オシロイバナ | トップページ | 役に立たないの? ウドの大木 »

マウスで描く」カテゴリの記事

花ごころ」カテゴリの記事

コメント

家内が夢でムギに逢えたらと日々願っていたところ、
花で飾られた素敵なムギの写真を作って頂き、大喜びしています。
早速この写真を印刷して飾りました。
ありがとうございました。

apple ムギの管理人さん、コメント有難うございます。

無断でムギちゃんをお借りして、本当にすみませんでした。
喜んでいただけて、ホッとしました。
心に残るムギちゃんでしたので、何か思い出を作りたいと
常々思っていました。
ムギちゃんを見ながら、お絵描きしている間は、本当に楽しかったです。
有難うございました。 *:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

「今晩は」あざみの唄、2番の歌詞ですね。
一番から唄わないと出てきません、歳だなぁ~。
あざみとかバラには とげが・・・。
だけど とっても綺麗、千恵子さんは容姿も声も素敵だった。
みいちゃん・むぎちゅん、とって綺麗、惜しいことをしましたね。
hanaさんも・・・、思い出を大切にされている、冥福を祈ります。

お早うございます。
俺の田んぼの畦にも幾つかlのアザミが咲いています。二番花でしょう。丈も低く
遠慮ぎみに咲いています。
この色がとても良いですね、好きな色合いです。
倍賞千恵子さんの声も素敵ですね。俺は抒情歌集のCD持っています。
春の歌う会では、『下町の太陽』歌いました、音痴ですが…ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

apple アットマンさん、コメント有難うございます。

アザミの唄、子供の頃から聞いているような気がします。
二番の歌詞の方が、アザミの花らしくて好きです。
原っぱを歩くと、チクチク痛いときがあります。
雑草の中にアザミがいるんですよね。
花が咲かないと 目立たないから気が付かない(^ー^* )フフ♪

ムギちゃんは、ココログのニャン友でした。
思い出を沢山残してくれて、あっという間に旅立ってしまいました。
お盆なので、みぃの祭壇にお飾りをしていたら、ムギちゃんを思い出し、
ワード画面でお絵描きしました *:.。.☆..φ(・ェ・`。)

apple でんでん大将さん、コメント有難うございます。

田んぼの畔に咲いているアザミの花、今年も借り残したんですね ლ(❛◡❛✿)ლ
アザミが咲くころ、田んぼは一面緑色に染まります。
稲の緑を背景にして咲くアザミは、一段と美しく見えます。
赤でもなく、紫でも、ピンクでもない、あの花色が人の心を惹くのでしょうか。

倍賞さんは、歌詞を大切にし、言葉の表現が美しくて好きです。
亡き母は、アザミの歌は、伊藤久男さんの歌なのよ・・・と言ってました。
重厚な歌声がすばらしかった・・・・・そうです。
「ラジオ歌謡」から生まれた叙情歌がたくさんあったそうで、
今でも親しまれ、歌いつないでいるのですね。
『下町の太陽』・・・そういえば倍賞さんは、浅草少女歌劇団出身で、
まさに太陽のようでした (*˘︶˘*).。.:*♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こぼれ種で咲いた オシロイバナ | トップページ | 役に立たないの? ウドの大木 »

フォト

今、何時?

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

飛び回る小鳥

お天気

  • お天気
無料ブログはココログ