« 役に立たないの? ウドの大木 | トップページ | 夏の名残に・・・ムクゲ »

2018年8月20日 (月)

良い運気を取り込む(?) キキョウの花






和風の雰囲気が漂う、キキョウ の花。

風水では、、、、、

仕事運アップの花として知られ、

その上、

ツ キ の無い物は排除し、良い運気だけを取り込む。。。。。だそうです。



≪ 桔梗 (キキョウ) ≫


2

Photo








2

Photo_2








2

Photo_3








2

Photo_4








2

Photo_5








2

Ps_2











4







なぜか 一つだけ残っていた、サツマイモ

いつの間にか、緑の芽が覗いていた。

サトイモ を水盤に入れておくと、葉が伸びてくるのは知っているけれど、

サツマイモ は、どうなるのかな


        Photo_7  Photo_7


いきいき オブジェ (´`)


Photo_8







Ps









« 役に立たないの? ウドの大木 | トップページ | 夏の名残に・・・ムクゲ »

花ごころ」カテゴリの記事

コメント

「今晩は」
桔梗、素晴らしく清楚、生き生きとしていますね。
サツマイモ、色つやの良さが目線を惹きつけます。
アーア、ほんの少し おみそ汁に入れたいなぁ~。
今から葉っぱが出ると、立派な生け花。
サツマイモの花?、生け花?。
造花で飾ると???、楽しいかなぁ~。
勝手に想像して面白かったよ。

こんばんわ!
サツマイモのオブジェ、面白いですね。
でも、芽を出させるとサツマイモの養分がそちらに
いくでしょうから、イモは美味しくなくなるように
思うのですが…?分かりません。
キキョウが良い気運を取り組む花とは知りませんでしたね。
明日の甲子園にほしいですね~

🌟 アットマンさん、コメント有難うございます。

4~5歳の頃の、キキョウの思い出・・・・・
二枚目の写真の、真ん中の蕾くらいになると、指でつまむと『 ポン! 』と音がして
先端がはじけて、すぐ開花するんです。
蕾をぜ~んぶパンクさせて、満開にさせてました o(*^▽^*)o~♪あはっ

今考えると、可愛そうな事してしまったと 反省しています (o_ _)o))

たくさん想像して楽しんでいただけて良かったです d(o^v^o)b

🌟 でんでん大将さん、コメント有難うございます。

料理しようと思っているうちに、小さな芽が出てしまい、ちょっとびっくり Σ(・ω・ノ)ノ!
どのような芽が、どのように育っていくのかと興味を持ち、
栄養を持っていかれ、お芋は脱け殻になってしまうと、 後ろめたい気持ちもありましたが、
観察することにしました。
赤いさつま芋からは、赤い茎が伸びて、ハート型の小さな葉っぱが沢山つきました。
毎日新しい芽が出て育ち、とても美しくて感動しました。
大将さんから見れば、『 何をしてるんだ・・・・』 と思われるでしょうが、
休日に訪ねてきた息子も、珍しそうにしばらく眺めていました (@_@)
お芋、食べられません (*_ _)人ゴメンナサイ

今日は、金足農業高校の応援をしました。
選手の皆さん、すごく頑張りましたね。途中からは涙、涙、、、、、
日本中を味方につけたような、すがすがしい選手たちでした。
心より、ご苦労様でした。  熱く盛り上がった秋田でした o(*^▽^*)o~♪

金足農に応援いただき有り難うございました。
試合開始まで、ひょっとして勝つかも知れない、是非とも優勝旗を持ち帰って
ほしいと祈るようにして、俺も試合を見届けました。
結果的には、大阪桐蔭はさすが別格だな、そう思わざるを得ませんでした。
しかし、吉田投手は県大会からひとりで投げ抜いてきて、疲れがなかったとは
言えないでしょうが、それにしてもピカ一の投手だろうと思います。
野球は終わりましたが、この先の進路は未定だとは思うものの、この経験を
生かしてほしいと思います。

🌟 でんでん大将さん、有難うございます。

日本中が湧きました。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
暗くて、辛い出来事が多い中、これほど感動した事はありません。

吉田投手はインタビューに、『 プロに行ったら、大阪桐蔭出身の選手と試合をして、
勝ちたいと思います 』 と答えていました。
力尽きた自分がやはり悔しかったのでしょうね。
でも本当に頑張りました。誰もが認めています。
スポーツ紙の一面を飾ったのは金足農でしたよ。
勝負に負けたが、試合に勝った d(o^v^o)b

最も日照時間の少ない秋田に、燦然と輝く金足農。
秋田に金足農あり!!  日本中が知ることになりましたね。
今日、地元に帰り、空港も母校も大盛り上がりでした。
ゆっくり休んでください。   楽しい夏を ☆⌒(*^-゚)v ありがとう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 役に立たないの? ウドの大木 | トップページ | 夏の名残に・・・ムクゲ »

フォト

今、何時?

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

飛び回る小鳥

お天気

  • お天気
無料ブログはココログ