« 山間の公園で 見つけた・・フユイチゴ | トップページ | 小さなポンポンがいっぱい!! ヒメツルソバ »

2018年11月18日 (日)

花火のごとく、美しく・・・ヤツデの花




我が家のすぐ裏の公園。

鳥たちの声が聞こえるので 行ってみた。

今頃の公園は人影もなく、野鳥たちが沢山集まってくる。

色づき始めた大木の下で、ヤツデ の花が咲いている。

近づいて見ると、意外と繊細で、花火のように美しかった。




≪ 八手 (ヤツデ) ≫


K14

Photo








K14

Photo_2








K14

Photo_3








K14

Photo_4








K14

Photo_5








K14

Photo_6








Photo_7








忙しく飛び回っていたのは、シジュウカラ

大木の枝に群れていたが、

落ち葉が積もった地面に降りてきた。

動かず、じっとしていると、結構近くまでやってくる。




                  Photo_8      Photo_9








Ape








Photo_10




カテゴリーの中の、『 マウスで描く 』 の中に、

イラストや、パラパラアニメなどが UP してあります。

みぃの似顔絵は、http://hanaekubo.cocolog-nifty.com/hana/2014/11/post-8150.html

上のURL をクリックしてみてください。




« 山間の公園で 見つけた・・フユイチゴ | トップページ | 小さなポンポンがいっぱい!! ヒメツルソバ »

彩り、撮り、鳥 」カテゴリの記事

花ごころ」カテゴリの記事

コメント

「今晩は」
超でかいネギ・ボーズみたい、真っ白ですね。
ヤツデは 虫よけに植えますね。
この季節、特徴のある鳴き方の鳥に出会えない。
シジュウカラが姿を現すのは あなたになついている。
安心・安全のお墨付きをいただいたようなもの 素敵。

xmasアットマンさん、コメント有難うございます。 

遊具もベンチも無い、雑木林そのままの自然公園です。
季節により、色々な花が咲きますが、この時期はだ~れもいません。
咲いているのは、ヤツデとビワの花、ピンクと赤のサザンカ ぐらい。
写真を撮りに行くのは、私ぐらいです (^^ゞ

シジュウカラは、庭にも毎日来ます。
ヒマワリのタネを、エサ台に置くと、皮をむき、上手にたべます (๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”
キジバトは、3月に亡くなったみぃ (=^・^=) と顔馴染みになり、
私が庭に出ても逃げません。 
毎日エサ台に来て、長い付き合いになりました。

この近辺の野鳥は、いたずらする人も無く、人懐こいようです。
見ているだけで、和みます ლ(^o^ლ)

こんばんわ!
ヤツデの花、我が家でも咲いています。今晩もブログにアップしました。
繊細な花で、清々しさを感じます。
花火のようだとの、発想は俺にはなかったです。言われてみれば
なるほどと納得です。

xmas でんでん大将さん、コメント有難うございます。

ブログ拝見いたしました。
なんと、真っ赤なキンレンカが咲いていました。
アジサイも優しい色で咲いていて、とても健気に見えました。
植物って、強いですね ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

ヤツデの花は、わざわざ見に行く人はいないでしょうね。
公園のヤツデも、この時期は誰も訪れませんが、
私は毎年写真を撮りに来ます。
「白い花火だね。 きれいだよ」 と、声をかけます。

こんばんは!

ヤツデは陰樹なので、葉っぱが大きく目立つのに、
あまり人に関心を持たれることのない(陰樹という言葉通り
陽の目を見ない?)植物ですね。

意外と脆い木で、ポキポキ折れちゃうのも儚しです。

でも、じっくり観察すると、まことに面白い花を付けて
います。 

植木屋さんの手伝いで、意外と上手な手入れが必要な
木だと思いました。
どんな木でも、それぞれ美しい一面があるものですね。

話変わりますが、ブログの所々にあるイラストは、hana
さんが描いているのでしょうか?
気になります。

xmas たろさん、コメント有難うございます。

パソコンの使い始めは、ワードでの文字入力。
そのころ、ワードでお絵描きも始めました。
ワード画面には、基本の図形のほか、星、ハート、りぼん、矢印などなど、
たくさんの図形が入っています。
この図形を使って絵を描き始めたのです。
だんだん複雑なものを描くようになり、『 イラストレーター 』という
ソフトを使ってみたらと勧められ、よりリアルな絵を描くように。
その他にも、使っているソフトもあります。

このブログにも、ワードでの描き方の説明をUP しています。
カテゴリーの 『マウスで描く 』の中に、イラストやパラパラアニメを描いています。
ワードで図形使用の絵が マンガチックで、私は好きです。

この記事の最後に、猫の似顔絵の記事を、リンクしましたので、
もしよろしかったら、見てください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山間の公園で 見つけた・・フユイチゴ | トップページ | 小さなポンポンがいっぱい!! ヒメツルソバ »

フォト

今、何時?

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

飛び回る小鳥

お天気

  • お天気
無料ブログはココログ