2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

今、何時?

フォト

飛び回る小鳥

お天気

  • お天気
無料ブログはココログ

« うす紅色のしずく サラサウツギ | トップページ | 華やかピンク:シランとマーガレット »

2019年5月26日 (日)

コデマリの小路







バス通りから 横道に入り、

川沿いの 遊歩道を行く。

車も自転車も来ないので、のんびり散歩。


この細い路に、覆いかぶさるように咲いている コデマリ の花。

細い路が より狭くなり、川上に向かって続く。。。。。



≪ 小手毬 (コデマリ)≫


7_1 

Photo_209








7_1 

Photo_208








7_1 

Photo_207








7_1 

Photo_206








7_1 

Photo_205








7_1 
Photo_204








7_1 

Photo_203








7_1 

Photo_202







Photo_210







ブログには、毎回のように、イラストや

GIFアニメ、パラパラアニメを載せておりましたが、

ココログのリニューアル後、アニメは載せる事が

できなくなりました。

記事に動画が貼れなかったり、コメント欄の絵文字が無くなったり、

ブログ広場も中途半端な状態で、

ますます面白味が無くなってしまいました。

去ってゆく人が多い中、スタッフの方々は、どうお考えなのでしょうか???


ミツバチの仕切り線も、手毬もアニメになっていますが、

UP した途端、動かなくなってしまいました。(GIFは記載できませんと注意書きがありました)





Photo_211








Photo_212

 

ポチッとよろしく!





 

 

« うす紅色のしずく サラサウツギ | トップページ | 華やかピンク:シランとマーガレット »

コンデジが行く」カテゴリの記事

花ごころ」カテゴリの記事

マウスで描く」カテゴリの記事

コメント

「今晩は」
コデマリは私方では見かけません。
綺麗ですね、大きなテマリもあるのかなぁ~?
よくまぁ~、寂しいところまで足を延ばしますね。
「お気を付けくださいませ」。

ヾ(❀╹◡╹)ノ゙ こんばんは!
アットマンさん、コメント有難うございます。

大きなテマリ、ありますよ~ (´▽`*)ウフフ
その名も、『 オオデマリ 』 といいます。
小さい花が たくさん集まって、真ん丸な形になるのですが、
オオデマリは、もっと大きな真ん丸です。
咲き始めは黄緑色で、徐々に白に変化します。

遊歩道は、散歩やジョギングの人が結構来ています。
川の鯉、カメ、水鳥が捕食する様子を、のんびり眺めたりしています。

オオデマリ、コデマリ・・・いずれも我が家の庭でも咲いています。オオデマリはあじさいのようですよね・・・しかし、コデマリもアップした写真で見ると、花が集合しててきれいですね・・・

ヾ(❀╹◡╹)ノ゙こんばんは!
でんでん大将さん、コメント有難うございます。

二種類が咲いていると、違いがよく解りますね。
オオデマリは、おっしゃる通り アジサイにそっくりです。
コデマリは、花がとても小さく、シベがよく目立ちます。
手毬のように真ん丸で、形よく咲いてくれます。
庭には、鉢植えのコデマリがこじんまりと咲いていますが、
この遊歩道のコデマリは、何十メートルも続いて 壮観です。
来月には、クチナシの小路になるんですよ ლ(❛◡❛✿)ლ

こんにちは。
 見事なコデマリですね。
沢山咲いていると豪華!
友人にこのお花が大好きな人がおりますが、
そういえば暫く会っていないな?
コデマリで思い出して・・・。
ありがとうございます。

気持ちがスカッとするほどに見事に咲いていますね♪
コデマリの白が圧巻です^^
徐々に大きくなっていく写真が一層引き立ちます♪

パラパラアニメ、楽しみにしていた一人です。
PC苦手な私はどうしたらいいのーって感じです^^;

ヾ(❀╹◡╹)ノ゙こんばんは!
マコママさん、コメント有難うございます。

お友達思い出せて 良かったですね。
コデマリが咲くのを楽しみに、散歩に出かけます。
遠くから見ると、雪がふんわり積もっているように見えてきれいです。
コデマリの向こうは、川です。
小魚、鯉、カメ、、、流れから頭を出している大きな石には、カモや野鳥も。
とてものどかな散歩道です (๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

ヾ(❀╹◡╹)ノ゙こんばんは!
すみれさん、コメント有難うございます。

最近、季節外れの猛暑が続き、コデマリは散ってしまいました。
早めに写真を撮りに行って良かったです。
ジョギングしている人も、コデマリが咲いている所は
路が狭くなっているので、花を愛でながらのんびり歩いています(✿´ ꒳ ` )

小さなアニメを作って、何度も挑戦してみたのですが、ダメみたいです。
お馴染みになったブロガーさんが何人も他の所に
引っ越しされてしまいました。残念です。
みぃ を通じてお知り合いになった方々は、大切にしたいです(♡´ω`♡)

はじめまして。
時折 拝見させて頂いております。
コデマリ、見事ですね。
このような遊歩道 歩いてみたいです。

私も、ごくたまにアニメをアップして居りましたので、それが出来なくてはガッカリ。
テスト投稿してみました。
やはり動きませんが、画像をクリックして別表示すると動きました。
でも、hanaさんのミツバチ、手毬はクリックしても動きませんね?

使っているソフトが違うのかしら?
私はGiamフリーソフトを使っています。
今まではトップページで動いていたのにね。

お騒がせして申し訳ありません。
何年もブログを記載していると、マンネリ化して面白味が無くなってきます。
画面に何か、ちょっとでも動くものがあったら、楽しいかも・・・・
未熟ながら、ワードでお絵描きしたり、ちょこっと動かしてみたり。
時にはパラパラアニメを作ったりして、下手なりに作っていました。

リニューアル後は、何度試しても動かないし、繰り返していると
画像が飛んだり、消えたりするので無理だと思っています。
不思議な事に、リニューアル以前の画面を見ると、
何もしなくても、いまだに動いています。  なぜ???
多分、タグの制限をかけているのだと思います。
ココログのお知り合いの方が、何人も引っ越しされ、寂しくなっているのに、、、、
記事を書く意欲も損なわれてきています。

hikobae さんの『ほたる』 、きれいにっ光って、うっとりして見てました。
Giamフリーソフトは、使ったことがありません。
今後、どうするか・・・・・考え中 (´・ω・`)
いろいろ有難うございました。
コメント、嬉しかったです (*˘︶˘*).。.:*♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うす紅色のしずく サラサウツギ | トップページ | 華やかピンク:シランとマーガレット »