2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今、何時?

フォト

飛び回る小鳥

お天気

  • お天気
無料ブログはココログ

« 香りを知って、花をみる : キンモクセイ | トップページ | 晩秋のころ・・・キバナコスモス »

2019年10月27日 (日)

ニチニチ草 と にゃんにゃんアニメ






バス通りの街路樹を 囲むように、ニチニチ草 を植えました。

猛暑の中でも 元気いっぱい咲き続け、

今でも たくさん咲いています。


各家ごとに、好きな花を育てている、ミニミニガーデンですが、

季節の花を次々と咲かせ、楽しいバス通りになっています。


≪ 日々草 (ニチニチソウ)≫

Opneko4 
Photo_20191027233705





Opneko4 
Photo_20191027233704





Opneko4 
Photo_20191027233703





Opneko4 
Photo_20191027233702





Opneko4 
Photo_20191027233701





Photo_20191027233601






久しぶりに子猫と遊びました。

2匹の子猫と、紙飛行機です。


80   

                Hana-2_20191027233701  画像の中でクリックしてください。






Photo_20191027233706


ポチッとよろしく!





« 香りを知って、花をみる : キンモクセイ | トップページ | 晩秋のころ・・・キバナコスモス »

花ごころ」カテゴリの記事

画像遊び、あれこれ」カテゴリの記事

コメント

hanaさんが、植えられたニチニチ草なのですか?
各家ごとに、担当されているんでしょうか?
行きかう人達の目を、楽しませてくれて、素敵なバス通りですね♪

ニチニチ草は、手を余り入れなくても
毎年種をこぼして、我が家にも咲いてくれています^^
まず、炎天下にもめげず小さな花なのに
丈夫な所が好きです♪^^

子猫はみいちゃんですか?
あいちゃんの、子猫の頃を懐かしく
ダブらせて見させていただきました♪^^

ヾ(★`・ェ・)ノ すみれさん、コメント有難うございます。

バス通りの街路樹は、「東京都の樹」のイチョウです。
ちょうど、各家の前にイチョウの大木があり、根元が1メートル四方の
コンクリートの囲いになっていて、中が土になっています。
緑化運動が盛んに行われ、みんなでミニミニ花壇として花を植えています。
左隣はポーチュラカからノースポールの苗が植えられています。
うちは、ニチニチ草が終わったら、パンジー、ハボタンと変わります。
右隣は、今はキバナコスモスが沢山咲いていて、冬には日本水仙が沢山咲きます。
酔芙蓉や紫式部を植えている人も・・・・書き切れないほど種類は豊富です (笑´w`)
ニチニチ草はすみれさんのおっしゃる通り、手間いらずで元気で丈夫。
にこにこ笑顔で咲いてくれるのが、とても可愛いですね ლ(❛◡❛✿)ლ

みぃは、お兄ちゃんと二人兄妹で生まれてきました。
とても仲良しだったので、一緒に・・・と思ったのですが、
お兄ちゃんは、新しい家族がすでに決まっていたので、
みぃだけうちの子になりました。
引き取る前に、仲良しぶりを ブリーダーさんと一緒に写真を何枚も撮り、
時々、お兄ちゃんにも、思いを馳せていました。
ひと足先に空に行った お兄ちゃんを思い出し、みぃとの物語を作りました。
ココログの猫友さんたちと楽しく過ごしてくれたら嬉しいです。
ヽ@(*^ェ^)@入@(・ェ・o)@ノ *:.。..。.ヽ(*´(ェ)`)人(´∀`*)ノナカヨシー.。.*・゜゚・

ニチニチソウがまだ元気なんですね・・・
我が家のニチニチソウは寒くなって来たので、元気がなくなりました。
夏の花壇にはなくてはならない花のひとつですね・・・

「今晩は」

子猫ちゃんズと遊び、遊ばれていますね。
色々な紙飛行機、何だこれ、動いているから 見とかないと・・・。
お花の少ない季節、沢山綺麗に咲いていますね。
両方とも楽しく なりました 「ありがとうございます」。

ヾ(★`・ェ・)ノ でんでん大将さん、コメント有難うございます。

真夏の猛暑にもめげず、こんもりと沢山咲いていました。
今は、こんもりとは言えませんが、枯れもせず元気に咲いています。
この辺では、夏から晩秋迄咲き続け、長い期間楽しませてくれます。
とても丈夫な花で、花色も多く可愛らしいので、
バス通りでも、あちこちで見かけられました。
今年は、気温が高めで秋らしい時期が短かったですね。
大将さんのお庭は、大文字草がたくさん咲いて、
小さくても大文字 (笑´w`)   
花色も花の形も様々で、飽きずにずっと見ていたいくらいですლ(❛◡❛✿)ლ
台風にも負けない強靭さも持っているのですね (✿´ ꒳ ` )

ヾ(★`・ェ・)ノ アットマンさん、コメント有難うございます。

こんばんは!
猫を題材にしたアニメは、完成したものを見るよりも、
パソコンで、うまくいかず、悩んだり何度もやり直したりして、
思うように行かないけれど、作っている時が
一番楽しいときなのです o(*^▽^*)o~♪

関東地方は、雨ばかり降り続いて、いつの間にか
秋が終わろうとしています。
散歩していても、花が少なくなってきたのを感じます。
赤い木の実が目立つようになってきました。
ほんのり紅葉も少しずつ・・・・・
アットマンさんの散歩写真では、紅葉がきれいでしたね (^-^✿)
池には、冬鳥が飛来し始めました (*•ө•*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 香りを知って、花をみる : キンモクセイ | トップページ | 晩秋のころ・・・キバナコスモス »