2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

今、何時?

フォト

飛び回る小鳥

お天気

  • お天気
無料ブログはココログ

« 小さなサクランボみたい・・・ コトネアスター | トップページ | 陽射しの中で・・・寒スミレ »

2020年2月14日 (金)

天までとどけ~!! バレンタイン アニメ






2年前の2月、みぃ が 毎日点滴治療のために 通院していた頃、

道路際のお宅の庭は、白梅、紅梅が満開でした。

梅が咲き、足元には 白いタンポポ が、たくさん咲いていました。

みぃ のキャリーバッグを置いて、白花の タンポポ を見せてあげました。

『 クン、クン・・・』 かなり弱っていた みぃ は、匂いを感じたでしょうか

『 ほら、見て、 梅の花が どこも満開よ 』

『 きれいだネ みぃ ちゃん 』

みぃ は、まぶしそうに 梅の花を見上げて、、、弱々しい声で、『 にゃんと一声。

そして、、、、

桜の開花を待たずに、旅立って行きました。。。。。


その後、みぃ の為に、小さな梅の苗木を 庭に植え、

少しずつ大きくなり、花数も増えています。

今年は暖かいせいでしょうか、昨年よりも早く咲き始めています。


8_20200214202701 
Photo_20200214202705




8_20200214202701 
Photo_20200214202704




8_20200214202701 
Photo_20200214202703




8_20200214202701 
Photo_20200214202702



Photo_20200214202701


今日は、バレンタインデー

この日は、毎年 みぃ と、お絵描きして遊んだものでした。

ココログで、たくさんの ニャン友ができ、楽しかったのですが、

それぞれに 年を重ね、、、、

病気に苦しむ子たちもあり、飼い主さん共々、辛い治療が続きました。


みぃ の旅立ちと前後して、知り合いのニャン友が、次々と空へ・・・・・

ポイ君との君しーちゃんタマちゃんみぃちゃんてんちゃん

ムギちゃんあいちゃん、そして みぃ 。  みんな、仲良くしてるかナ 3png


36030

Ape_20200214202601 
                      Png_20200214202601 画像の中でクリックしてください。





Photo_20200214204301


ポチッとよろしく!












« 小さなサクランボみたい・・・ コトネアスター | トップページ | 陽射しの中で・・・寒スミレ »

花ごころ」カテゴリの記事

画像遊び、あれこれ」カテゴリの記事

今日は○○ネ」カテゴリの記事

マウスで描く」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
 素敵なアニメでびっくりです!
いつもお上手にお作りになられるのですね。
みぃちゃんの梅も綺麗に綻んできっと
お空から見ていることでしょう。
ママありがとうって言ってますね。

来週はまた気温が下がりそうですね。
コロナウイルスにも要注意!!

💖 マコママさん、コメント有難うございます。

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ココログのニャン友の記事を書いていて、
飼い主さんの想いの深さに、胸が熱くなりました。
物言わぬペットが病気になると、どのようにすれば
最良なのかと、想いを巡らすのですが、
これでいいのか?? と、迷いも多いのです。
何よりも、自分が見送ってやれて本当に良かったと思います。

みぃ の梅は、年々花数が多くなり、花色も付き始めました。
空から見てるでしょうか? 
せっかく咲いたのに、また冬に戻るようですね。
風邪もコロナウイルスも怖いです。 注意しましょう ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

素敵なアニメーションありがとうございます✿
ブログを読んでウルウル。素敵な敵なアニメーションを見てウルウル(ノω<。)
みぃちゃんの梅、見事に綺麗な花を咲かせていますね。
hanaさんにいつも寄り添って一緒に花を見ていることでしょう。
うちのこなつも昨年来にみぃちゃんたちのいる天国へ旅立ちました。
出会えたかな。

こんばんは。

満開の梅の花と点滴治療への通院が結び付いての
思いがよく分かります。
ペットとの関りは、楽しいこともほんとに多いのですが
ペットが苦しい時も飼い主として共有していく場面は
時に触れ思うことがあります。

可愛いくて寒空に凛と咲く梅の花♪
みぃちゃんにピッタリです♡
実がつくようになったら、楽しみですね^^

hanaさん、素敵なアニメです、何回か見てしまいました^^
パソコンもお花のこともよくご存じで訪問するのが楽しみです♪^^

💖 こたろうさん、コメント有難うございます。

アニメ見てくださって、有難うございます。
パソコンに向かう私の左側に、いつもみぃが居ました。
画面で絵がクルクル動くと、みぃの手が伸びたり、
画面に飛びついたり・・・お邪魔虫の時もありますが (´∀`*)ウフフ
いつも一緒だったので、アニメには、みぃも参加させることもあります。
梅の花が咲くと、春が近づいているのを感じるのですが、
みぃの最後の頃を思い出し、切なくなるのです。
こなつちゃんもお空へ・・・・・ココログ繋がりで、皆と一緒に集まっていると思います。
雲のず~っと上の、陽の光がキラキラしている、
雨も雪も降らない、暖かい所で、遊んでいると思っています。

💖 すみれさん、コメント有難うございます。

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
梅の花が咲くと、どうしても思い出してしまいます。
先生や看護師さんが「梅が終わったら、桜が咲くよ。
みぃちゃんの好きな裏の公園でお花見できるよ」 と
励まして戴きましたが、力尽きてしまいました。
毎日の通院は大変で、他の事が何も出来なかったし、
いつも傍に居ないと、みぃが よろよろしながら探し回るので、、、、
後悔したくなかったから、みぃの事だけを考えました。
すみれさんのおっしゃる通り、沢山の楽しい思い出が、
飼い主の生活を潤し、癒してくれ、ペットの存在そのものが
幸せを与えてくれたのですね。
最後は、飼い主としての恩返しのつもりで頑張れるのですよね。
アニメを作りながら、ニャン友たちの顔を思い浮かべ、
みんな、忘れていないよ~・・・と伝えたかったのです。
アニメ、見て戴いて、有難うございます。
桜の咲く頃は、あいちゃんと遊びたいなぁ~と思っていますが、、、
すみれさんの許可を戴ければ、、、、です (o_ _)o))

お早うございます・・・
きれいに梅が開花していますね~うっとりです。
でも、その下に愛されたみぃちゃんの思い出が
あったのですね・・・hana様とみぃちゃんの事、
それに絡む梅の花を知り、じ~んと来ました。
俺もわんちゃんかっていたことがありました。
もう10年もなるかな、散歩中に倒れたので俺は
抱っこして帰宅しましたが、俺の腕の中で・・・
血統書のついていた柴犬で、予防接種など欠かさず
やっていたのでしたが・・・
俺の足手まといにならないようにと、旅だったのかと
思うと今でも泣けてきます。

💖 でんでん大将さん、コメント有難うございます。

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
梅が咲くと、どうしても思い出してしまいます。
みぃを連れて、毎日通院した、梅満開の甘い香りの景色。

大将さんのU^ェ^Uちゃん、覚えています。
ケンタ君だったかな?
大将さんが秋のお彼岸に墓所にお参りに行くと、
ヒガンバナがたくさん咲いていましたね。
純血種の犬や猫は、抵抗力が弱く、長生きできないと言われています。
みぃを迎える時も、7~8年生きていたらラッキーと思ってください・・・と言われました。
みぃは人間大好きで、一日中私の後を付いて歩き、
出かけると、玄関でじっと待っているような、犬のような猫でした v(@^*^)v*/ニャハハ
担当の先生も19歳以上は、とても珍しいケースだとか。
だから、悲しまずに、幸せだったと思ってください・・・と慰められました。
ケンタ君は、大将さんと一緒に、車に乗って行動を共にしていたのですよね。
短い命でしたが、楽しく幸せだったと思います *:.。..。.ヽ(*´(ェ)`)人(´∀`*)ノ.。.*・゜゚・

有難うございます。
俺のケン太君を覚えて頂いてて・・・
そうだったんですよね・・・幸せだったんですよね。
そう言われて、何かうれしくなりました(´;ω;`)ウゥゥ

💖 でんでん大将さん、ご丁寧に有難うございます。

ペットは、何年生きたか・・・よりも
飼い主と どのように心を通わせ、
飼い主と どのように生きたか・・・が大事な事とおもいます。
思い出してあげる事が、最高の供養だそうですし、
毎年お参りもしていただけて、ケン太君は今も
皆様の心の中に存在しています。
充分、幸せな ワンちゃんですね U^ェ^U ワン!

もちろん、もちろん、こちらがお願いしたいです^^
あいちゃんの飼い主は、PCはからっきし駄目^^;
アニメは見るものだと思っていますので
桜の咲くころの楽しみができました♪
嬉しいです♪^^

💖 すみれさん、ご丁寧にありがとうございます。

4月10日は、あいちゃんの一周忌になりますね。
もう一年経ってしまいました。
桜が咲くと、あいちゃんを思い出します。
一周忌に何か作れないかナ・・・と思っていました。
ご承諾いただけて、ほっとしました。
どのようになるか解りませんが、頑張りたいと思います。
あいちゃん、すみれさん、有難うございます (_ _✿)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小さなサクランボみたい・・・ コトネアスター | トップページ | 陽射しの中で・・・寒スミレ »