画像遊び、あれこれ

2017年10月30日 (月)

パラパラアニメ : ハロウィン2017 🎃








イラストを描いて、パラパラアニメ を作ります。

みぃ姐さん も参加します。

使用したイラストは・・・・・

         Ai0049m_glow_sunflowers_mono_sepia Ai0029m






            Halloween_1_s そして、みぃ姐さん 02262




これらのイラストを組み合わせて、ハロウィンの背景を作り、

オバケ 👻 を飛ばせます。

Hallow_b010_s_3





Moji_04b_3
Pshalloween201780






41枚の画像を作り、41枚をパラパラとめくって、アニメ にします。

子供の頃、ノートの隅っこに絵を描いて、パラパラめくって遊びましたよね~。

それを、パソコンでやってみました。

54枚の画像を作り、もっと長いアニメにしたかったのですが、

3メガバイト以上になってしまい、ココログにはUP 出来ませんでした。

仕方なく、画像を41枚に減らし、やっとUP 出来ました。






           Photo  02262_2









Photo_2





 





              










2017年6月26日 (月)

むしむし対策は これに限る (=^‥^)








梅雨特有の天気が続いています。

むしむし うっとうしさも最高潮。

みぃ姐さんは、風の通り道を探す名人ですが、

やっぱり、ボール箱のサラサラ感が好きらしい (=^・・^)v

ちょっと涼しい和室で 爆睡中です Zzz(=^--^)。o○



Photo
Photo_2







Photo
Photo_3







Photo
Photo_4







Photo
Photo_5







2







パソコンで、遊んでみました。

近所の空き地で撮った写真を 使いました。



1 ≪ クローバー ≫

Photo_7







1
Photo_8







1 ≪ 姫女苑 ≫

Photo_9







1
Photo_10








Ps



2017年1月 2日 (月)

おめでとうございます






2017年、元旦。

東側の山の上から昇った初日。

2017


Ps80



Ps
晴天。清々しいお正月を迎えました。

今年は、平穏無事な 良い年でありますように。





2







年末に贈られてきた ビール。

みぃ姐さんは、大好きな箱をゲット ღ´ェ`*)

早速 入ってみる。

う~~ん  ちょっと窮屈みたいネ (ღˇ◡ˇ)


Photo
みぃ姐さんは、年末の12月27日に、18歳の誕生日を迎えました。

人の年齢にすると、88歳です。

闘病2年半。  

この日を迎えられるとは、誰も思えませんでした。

昨年の10月から、週2回の点滴生活。

正月休みは、どうなるのでしょう???

ストレスを与えないよう、見守っています。







                            Photo_2Illust2733_thumbPhoto_3













2016年9月25日 (日)

お日様、恋しい ~(=^‥^)ノ☆






今日もまた 雨。

降ったり、やんだり、ほんの一瞬、弱い陽が射したり、、、、

最近の朝は、肌寒い ((→ܫ←))ブルル



Photo みぃ姐さん、ベッドに潜り込んでます。

Photo_2
あしたは、お日様に逢えるらしいよ ^ ^

気温も上がるようなので、日向ぼっこ できるね。






8






近くの公園を通りかかると、、、、、

赤紫色の花が、たくさん咲いていた。


Miniflowerpi ≪ 南天萩 ≫

Photo_3







Miniflowerpi
Photo_4







Miniflowerpi
Photo_5







Miniflowerpi 
Photo_6花後には、マメ科らしい実をつけます。







雨の日ばかりなので、写真とイラストで遊んでみました。

ちょっと若い時の みぃ姐さんと、友人宅の家族になった U^ェ^U


Photo_7






Ps

















 

2016年9月16日 (金)

涼しいネ ヽ(*^ェ^)ノ




今日も、小雨が ふったり、やんだり。

また、トリプル台風。

16号が 沖縄に接近中。

九州あたりで、東に向きを変えるらしい。

日本列島が、あぶない。。。。。。




今日は 涼しくて ほっとする。

みぃ姐さん、気持ちよく昼寝。


Photo
Photo_2







Photo
Photo_4







Photo
Photo_5







7







Wa04 我が家の すぐ横の路地。

   お隣の石垣に沿って、≪ タマスダレ ≫ が植えられている。

   行儀よく並んで、毎年咲いてくれるので、楽しみにしています。


Photo_7







Wa04
Photo_8







Wa04
Photo_9







Wa04
Photo_10







3







空き地に群れている クローバーで、遊んでみました。

🍀
Photo_11







🍀
Ps






Photo_12









2016年7月28日 (木)

マウスで描く、シャボン玉 🎶



みぃちゃんと一緒に 遊びたい。73

マウスで、シャボン玉をたくさん描きました。



3

Photo







3 みぃ と、シャボン玉。o0

  たった三枚のパラパラアニメ。


B



3
Ape






3Photo_2







3 庭のアジサイ は、まん丸で花手毬のようでした。Photo_3


            Photo_4




                     Ps   










3  今日は、久しぶりに晴天です。

   でも、湿度が高く、スッキリしません。

   ジトジト は 危険です。

   熱中症には、気を付けましょう。Photo_6




Photo_7





2016年1月26日 (火)

みぃちゃん、雪と あ・そ・ぼ!! ~(=^‥^)/






雪の積もった 庭を見ながら、思いつきました。

『 みぃ と 雪 』 の画像あそびをする事に・・・ 🎶

ワードの画面で、雪の結晶をたくさん描きました φ(ω



❆ 
マスコットの うさこ親子も雪まみれです Photo

Photo_2






❆ みぃ姐さん、窓の外の雪を見て びっくり  (′o‵ ू)*

Photo_3






 みぃ と 、お絵描きした 雪の結晶とのコラボ。

Photo_4







A





Ape








                         Photo_5  Photo_7 Photo_6


 








2016年1月 7日 (木)

落ち葉の中に、節分草






落ち葉が幾重にも積み重なって、

ふっかふかの 絨毯のようです。

冬の林の中は、とても静かです。


Photo_2






4 ≪ 節分草 ≫

  
落ち葉の中の 出逢い。

  草丈6~7センチの可憐な花です。


Photo






4
Photo_3






4
Photo_4






4






5 庭の風景とみぃ姐さんのコラボ  ヾ(ღ◕ܫ◕)ノ

  ちょっと 遊んでみました (´)*¨*.¸¸


Photo_5








Photo_6









 

2015年12月24日 (木)

みぃちゃんの クリスマスが始まる Σ(★´・ェ・)=☆・゜




クリスマス

でも、みぃ姐さんは 退屈そうです  b´ェ`*)

そこで、、、、一緒に遊びました (´)♫•*¨



ワード画面で、オートシェイプ (基本の図形)を使って

お絵描きします。φ(ω



図形を組み合わせて描いたクリスマスツリー。

L1xnas





みぃ姐さんと、お隣の ココちゃんも参加。

530300


ワードで書いた文字を、4種類作り、アニメにします。

Apemerry_xmas_4

Apexmas2015









Photo


  

2015年11月20日 (金)

リンゴ箱 分解。 スリスリ いいね! (=^・^=)♪






先日の リンゴ箱が大きすぎて、

みぃ姐さんは 『 いらにゃい と言う。

箱を分解すると、、、、、、

ボール箱の感触を 楽しむように 遊び始めた ヾ(ღ◕ܫ◕)ノ



Photo 『 いらにゃい』 と言って、悪かったかにゃ・・ヾ(_ _*)ハンセイ 』

Photo_3






Photo 『 やっぱり、この感触は たまらにゃ~い!!

Photo_5






Photo  (´▿`) ♫•*¨*•.¸¸ ヽ(→ܫ←ヽ) 

Photo_6







みぃ姐さん、とっても楽しそうに遊んでいます。

おかあしゃんも、一緒に 遊びた~~い!!



イラストと みぃ と一緒に 遊んでみました (^^* )




B




                 0  Photo_7
                                                                         リンゴにはめ込まれて、不満顔。





Photo 『 みぃちゃん、どう?? 』


Ape

『 やめて~~!!  目が回るよーー!! 

『 グフフフフ・・・・・・・(´)*









Photo_8






フォト

今、何時?

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Welcome ♡

飛び回る小鳥

お天気

  • お天気
無料ブログはココログ

ぬこ