今日は○○ネ

2017年3月11日 (土)

6年目の祈り






あれから 6年。

復興への長い道のり。

必死に頑張っている人も 多いけれど、

災害公営住宅の建設や、高台の造成などは遅れている。



6
Mariahobbit12







6 若い世代は、故郷にはもう戻らない、と言う人も多いと聞くけれど・・・・・・。

Photo







6 人の生活の場に、今は野生動物が闊歩しているけれど、

   一日も早く、希望の持てる街造りができれば・・・・・・・。

   そして、安心して住める大地になって欲しいと思います。

0622_1







6 6年目の 祈り。

Photo_2







Photo_3




2017年2月15日 (水)

バレンタインデー ♡🎵







2月14日。  バレンタインデー

カップルの、愛の誓いの日、、、、だそうです^^

           

           

パソコンで、画像遊びをしてみました。


Ape








4








Photo みぃ姐さんは、庭に面したガラス戸越しに、日向ぼっこです。

     気持良さそうに、眠ってしまいました (˘ω˘)💤

Photo_2







Photo

Photo_3







Wa04 ガラス戸の外に、白梅 が咲き始めました。

   まだ 小さな若木です。

Photo_4







Wa04
Photo_5







Wa04
5







Photo_6





2017年1月 9日 (月)

新成人の皆様、おめでとう!♪






Ps



Photo







Ape








              Photo_3 Photo_4Photo_5










2016年12月31日 (土)

お世話になりました (*^・ェ・)ノ








Photo



一年、あっという間に過ぎてしまいました。

ココログ の皆様には、大変お世話になりました。

たくさんの、美しい写真に 楽しませていただき、  

楽しいお話に、和ませていただき、

かわいいペット達には、癒しをいただき、

みぃ姐さんの闘病には、励ましや いたわりのお言葉をいただき、

皆様には、心より感謝を申し上げます。

                        Photo_4




2016年 大晦日

皆様は、最後の日をどのようにお過ごしでしょうか

 今も 忙しく働いている人。

 ぜ~んぶ終わらせて、のんびりしてる人。

 日常を離れ、旅に出た人。

何はともあれ、一年間ご苦労様でした ヾ()ノ"

除夜の鐘は まだだけど・・・・・

年越し蕎麦、召し上がれ (ღˇˇ)


Ape







皆様、良いお年をお迎えください (*´)v*:;;;;;:**:;;;;;:*

新年も、よろしくお願いいたします。


    1Photo_5







Photo_6












2016年11月16日 (水)

一日遅れの、スーパームーン 🌑♫ 








14日は、月と地球が 最も接近した日。

月が大きく見えると言う・

そして、一番大きな満月 fullmoon

だが、、、、、残念!!

午後からの雨降りで、見えず rain

        
        

翌日は、朝から良い天気 sun

気温も上昇、暖かい。

今夜の月は??  楽しみ (´)



fullmoon 晴天の兆し。  (手前の電線が・・・・・邪魔!!

Photo



fullmoon いつもより、大きな満月。

Photo_3







fullmoon 夜空には、薄い雲があり、くっきり鮮やかとは言えません。
Photo_4








3







1 みぃ姐さん、何か気配を感じたのか、

   リビングのガラス戸越しに、庭をきょろきょろ。

Photo_5







1 お馴染みの、キジバトが来ていた。

   もう何年も前から 我が家の庭に来ているので

   すっかり慣れてしまい、草取りなどをしていても逃げません。

Photo_6







1 カメラを、ジー ー!!
Photo_7







1 みぃ姐さんのいる、ガラス戸の前にやって来た。
Photo_8







                           Karasubato2   Karasubato1   Photo_10








Photo_11











 








2016年8月30日 (火)

台風一過

 





ブーメラン台風10号が、関東の東側をかすめて行った。

昨晩は、暴風雨の音で目が覚めてしまった。

夜明けと共に静まり、台風は東北地方に向かっている。


Photo_2

10







1 二階の定位置の みぃ姐さん。

   明るくなった外を眺めています。


10_2







1キジバト も、活動し始めたようです。

  どこに 避難していたのでしょうか


10_3







1
10_4







3







8 庭の ダリア

   淡い陽ざしを待っていたように、生き生きと。


10_5







8
10_6







8
10_7







8
10_8







8
Ape6









Photo_3


 


  








2016年3月12日 (土)

忘れない・・・・・







東日本大震災から 5年。

復興は、少しずつ。

今もなお、不明者は多数。

被災者の皆様の心は 癒えぬまま。

もどかしさを感じつつ、ただ祈るのみ。。。。。。



B10
11






B10 あの日、みぃちゃんは、とてもびっくりしたね。

  ソファの下に潜り込んで、しばらく出て来なかった。

  覚えてる??



  光の向こうに、何が見えるのかな

Photo






B10 北国はまだ、春は遠い。。。。。。

Photo_2








Photo_3

2016年2月22日 (月)

にゃん、にゃん、にゃん の日 (*^・ェ・)ノ






にゃん、にゃん の日。

飼い主さんにとっては、毎日が猫の日ですよね~ (-ܫ-)ムフッ




Photo 宅急便が 届いた。

Photo_2






Photo 寝るのも お仕事 Zzz(=^--^)。o○

Photo_3






Photo お尻、、、、、デカッ!! (。・x・)ゞ

Photo_4






Photo あれ!!

     今日は、病院へは行きませんよ (*''*)

Photo_6






Ctgif005









Photo_5



2016年2月14日 (日)

アウスで描く、Happy Valentine's Day




Photo




マウスで、たくさんの絵を描きます ( _ _

いろいろ組み合わせて 遊びました (´)*¨*.¸¸


Ape






みぃ姐さんも、ちょっとだけ参加 ヽ(◕ܫ◕ღ).。*

Photo_2






Photo_3

2016年2月 4日 (木)

Windows 10 に、バージョンアップ









Windows 10 に、バージョンアップ してみた。

パソコンに詳しくない私は、身震いするほど緊張しました ^^

ネット でも、ココログ でも、そして周りの人達からも、

不具合やトラブルを、たくさん見聞きしていたので、

私の パソコンにも、きっと何かが起こるに違いない。

そう 思いつつ、、、、、

10:09 アップグレード開始。

インストールに 時間がかかったようです。

12:34 アップグレード終了。


トップ画面が変わり、『 このパソコンは、今まで通りお使いになれます 』と出ました。

ホントですか?? 半信半疑です。


W10






ワードエクセル、他のソフトもトップ画面に残っていました。


W10_2




けれど・・・・・・ インターネットに繋がらない。

やっぱりね。。。。。

今までのパソコンでは、インターネットアクセスのアイコンをクリックすると、

〔 セキュリティキーを入力してください 〕とダイアロボックスが出て、

入力して、OKをクリックすれば、それで繋がった。

今回は、入力する場所が見当たらず、どこに隠れているのか???

あちこち、さんざんクリックしまくり、捜して、捜して・・・・・・

やっと暗号を入力して、どうにか繋がった。

メールが一度に入って来ました。

インターネットも、そして ココログにもたどり着きました。



そして、ブログを更新しています (*''*)





                                                         *:..。o○*゚¨゚゚・*:..。o○*゚¨゚゚・*:..。o○*゚¨゚






😺 パソコンデスクのそばで、相手にされないみぃ姐さんは、

  つまらなそうに、一人遊びをしています。


W10_3






😺

W10_4





Photo










Photo_2









 


フォト

今、何時?

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Welcome ♡

飛び回る小鳥

お天気

  • お天気
無料ブログはココログ

ぬこ