マウスで描く

2017年10月30日 (月)

パラパラアニメ : ハロウィン2017 🎃








イラストを描いて、パラパラアニメ を作ります。

みぃ姐さん も参加します。

使用したイラストは・・・・・

         Ai0049m_glow_sunflowers_mono_sepia Ai0029m






            Halloween_1_s そして、みぃ姐さん 02262




これらのイラストを組み合わせて、ハロウィンの背景を作り、

オバケ 👻 を飛ばせます。

Hallow_b010_s_3





Moji_04b_3
Pshalloween201780






41枚の画像を作り、41枚をパラパラとめくって、アニメ にします。

子供の頃、ノートの隅っこに絵を描いて、パラパラめくって遊びましたよね~。

それを、パソコンでやってみました。

54枚の画像を作り、もっと長いアニメにしたかったのですが、

3メガバイト以上になってしまい、ココログにはUP 出来ませんでした。

仕方なく、画像を41枚に減らし、やっとUP 出来ました。






           Photo  02262_2









Photo_2





 





              










2017年9月25日 (月)

ニラの花が、そこここに




いろいろな草花に混じって咲いている ニラ の花。

公園の片隅や、道端でも見かけます。

摘まむと、ぷ~ん と ニラ の香り。

そろそろ盛りは過ぎて、種子ができ始めています。




≪ 韮 (ニラ) ≫

Wa04

Photo








Wa04

Photo_2








Wa04

Photo_3








Wa04

Photo_4








Wa04

Photo_5








Wa04

Photo_6








                          12











4








ワードの画面で、みぃ姐さん の似顔絵を描きました。

年は18歳。  闘病生活 3年。

若くて、元気な頃を思い出して描いた、マウス絵です。


Hanawelcome








Photo_7




2016年12月18日 (日)

フリフリ可愛い、銅葉ベゴニア








寒くなり室内に取り込んだ、ベゴニア が咲いている。

開花が進むにつれ、緑の葉がブロンズ色に変化する。

満開時には、紫色にちかい濃い茶色になります。

寒くて 花数は少ないけれど、フリフリの八重咲きが可愛い。



≪ 銅葉ベゴニア ≫

Miniflowerpi
Photo







Miniflowerpi
Photo_2







Miniflowerpi
Photo_3







Miniflowerpi
Photo_4







Miniflowerpi
Photo_5







Miniflowerpi
Ps80




ワードで描いた、みぃの似顔絵。

X'mas リースと組み合わせてみました。
          Xmas






Photo_6






2016年7月28日 (木)

マウスで描く、シャボン玉 🎶



みぃちゃんと一緒に 遊びたい。73

マウスで、シャボン玉をたくさん描きました。



3

Photo







3 みぃ と、シャボン玉。o0

  たった三枚のパラパラアニメ。


B



3
Ape






3Photo_2







3 庭のアジサイ は、まん丸で花手毬のようでした。Photo_3


            Photo_4




                     Ps   










3  今日は、久しぶりに晴天です。

   でも、湿度が高く、スッキリしません。

   ジトジト は 危険です。

   熱中症には、気を付けましょう。Photo_6




Photo_7





2016年2月14日 (日)

アウスで描く、Happy Valentine's Day




Photo




マウスで、たくさんの絵を描きます ( _ _

いろいろ組み合わせて 遊びました (´)*¨*.¸¸


Ape






みぃ姐さんも、ちょっとだけ参加 ヽ(◕ܫ◕ღ).。*

Photo_2






Photo_3

2016年1月26日 (火)

みぃちゃん、雪と あ・そ・ぼ!! ~(=^‥^)/






雪の積もった 庭を見ながら、思いつきました。

『 みぃ と 雪 』 の画像あそびをする事に・・・ 🎶

ワードの画面で、雪の結晶をたくさん描きました φ(ω



❆ 
マスコットの うさこ親子も雪まみれです Photo

Photo_2






❆ みぃ姐さん、窓の外の雪を見て びっくり  (′o‵ ू)*

Photo_3






 みぃ と 、お絵描きした 雪の結晶とのコラボ。

Photo_4







A





Ape








                         Photo_5  Photo_7 Photo_6


 








2015年12月24日 (木)

みぃちゃんの クリスマスが始まる Σ(★´・ェ・)=☆・゜




クリスマス

でも、みぃ姐さんは 退屈そうです  b´ェ`*)

そこで、、、、一緒に遊びました (´)♫•*¨



ワード画面で、オートシェイプ (基本の図形)を使って

お絵描きします。φ(ω



図形を組み合わせて描いたクリスマスツリー。

L1xnas





みぃ姐さんと、お隣の ココちゃんも参加。

530300


ワードで書いた文字を、4種類作り、アニメにします。

Apemerry_xmas_4

Apexmas2015









Photo


  

2015年11月10日 (火)

旅立ちの時




里山散歩。

古民家の門。

コケやシダ類が、瓦の隙間に根付いて、

古びた門の、味な雰囲気をかもし出しています。

Photo





この辺りは、花も終わって すっかり寂しくなりました。

枯れ葉を踏みながら歩くと、スーッと伸びた丸い綿毛が目立ちます。

この時期、タンポポとは思えませんが・・・・・・。

Photo_2






そう言えば、、、、、、

夏のころ、この辺りは 黄色い花で 埋め尽くされていた。


≪ ブタナ ≫   別名 タンポポモドキ

Photo_3
この花を見て、皆様 もうお気づきでしょう??

だれでも、どこかで、きっと見ているはず・・・・・。






あっ 風が来た。

綿毛が揺れる。

風に乗って、、、、、飛び立つ。。。。。。

Photo_4







4






みぃ姐さんの似顔絵を描く。

ワードの画面で、図形だけを使ってイラストを描きます。


   Photo_7      Blog









Photo_8                                ご訪問、有り難うございます。








2015年7月22日 (水)

マウスで描く、Welcome ボード ❀




ワードの画面で、みぃ姐さんの似顔絵を描きます。

以前、ブログに載せた、みぃ の似顔絵が こちら。


Blog





Welcome ボードを、マウスで描きます。

夏なので、ハイビスカス の花を添えました。


Hana513264





みぃ姐さんと、ボード を合わせます。


Hanawelcome
出来上がりましたが・・・・・σ(^-^;)  

「う~~ん 」と思う処もありますが、(*_ _)人ゴメンナサイ 。




4





Photo







Photo_2
                                 最後まで ご覧いただきまして、有難うございました (*_ _)ペコリ




2014年12月24日 (水)

マウスで描く、Merry X'mas o(=^・・^)ノ

今日は、クリスマスイウ" 。

みぃ姐さんと 遊びます。

Apemerry_xmas



ワードの画面で、ツリーを描きます。


Xnas 071512243198 Photo_2

                         みぃ姐さんと、近所のココちゃん






マウスでお絵かきした、クリスマス ツリーを

パラパラアニメ で、ピカピカ・チカチカ shine xmas shine xmas



Apexmas80


みぃ姐さんと、近所のココちゃんも 参加しました。

少しでも、元気が出るといいなぁ~ (o^-^o)








Photo

より以前の記事一覧

フォト

今、何時?

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Welcome ♡

飛び回る小鳥

お天気

  • お天気
無料ブログはココログ

ぬこ