2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

今、何時?

フォト

飛び回る小鳥

お天気

  • お天気
無料ブログはココログ

« キンモクセイは、スズメのお宿 | トップページ | どうしたの? あの子が来ない・・・ »

2021年1月 2日 (土)

今年も宜しくお願い致します





明けましておめでとうございます。

令和三年が、穏やかに明けました。

真っ赤に 空を染めて 太陽が昇り、眩しく輝いております。


Photo_20210102212804



去年は、我慢、我慢の一年でした。

今年は、心から笑う事が出来るでしょうか

平穏無事な年でありますように。


Photo_20210102212801



静かな元旦。

沢山の水鳥が飛来して、いつもは賑やかな公園も

今年は、人影もまばらです。


Photo_20210102212803




Photo_20210102212802




コロナが、世界中に蔓延していますので、

薬師堂にお参りに。

薬師如来は、別名、医王、大医王仏と言われ病気を治す仏様です。


Photo_20210103123301
                                               野津田薬師堂


1_20210102220701


1月のニャン

Photo_20210102220702
 




Photo_20210102220701

 

 






« キンモクセイは、スズメのお宿 | トップページ | どうしたの? あの子が来ない・・・ »

今日は○○ネ」カテゴリの記事

自然と空」カテゴリの記事

コメント

新年おめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。たくさんの花を見せて下さい。
きれいな初日ですね・・・超同じ羨ましい光景です。
秋田は大雪に埋もれています。いつ夜が明けたのか、いつ夕方になったのか?
まったく太陽も出ないから分からない日々です。
この静かな公園は・・・どこでしょうか?

あけましておめでとうございます。
昨年はありがとうございました。
ご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
今年も宜しくお願い申し上げます。

今年も沢山の美しい花々のご紹介を楽しみお待ち申し上げおります。

✨ でんでん大将さん、明けましておめでとうございます。

こちらこそよろしくお願い致します。
冷え込みましたが、美しい初日でした。
コロナが気になるので、福王寺 薬師堂に出かけました。
天武天皇時代に建てられ、薬師如来が祀られていますが
秘仏なので、十二年に一度開かれ、拝観することが出来ます。
薬師堂のほとりにあるので、薬師池と言われています。
池の向こうの林の中を、緩い坂道を山頂に向かって登っていくと 薬師堂。
天井には、狩野派の絵師による、龍と天女が描かれています。
薬師如来、別名は大医王仏と言われ、「病気を治し、衣食住を満たす」
生きている間に、願いをかなえてくれる。 と言われています。
・・・早くコロナが収束しますように・・ 力を込めて拝んでまいりました。

✨ マコママさん、あけましておめでとうございます。

マコママさんが日々体験されている事が、
私にとっては、初めての事が多く、勉強になりました。
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。
昨年末には、コロナの感染者が大変な事になってしまいました。
初詣はしない、と決めていましたが、あまりにも不安が
大きいので、薬師如来様にお願いに参りました。
やはり個人の基本的な衛生管理が一番なのですよね。
街の中が混雑しているのが、私には解せません。
今年も元気に過ごせますように。

こんにちは!

 眩しい朝日、きれいですね。コロナが収束することを祈りたいです。 

✨ 明けましておめでとうございます。

穏やかに、新年は明けましたが、年末のコロナ感染者数には、
予想していたとは言え、やはり驚きでした。
一日も早い 収束を願っています。

名所旧跡や、ご自宅の沢山のお花を見せて戴き、
いつも楽しませて戴いております。
今年も宜しくお願い致します。

明けましておめでとうございます。

たくさんわらって日々健康!
素敵な言葉ですよね。
も~う♪そんな丑年にしましょう♪^^
正月飾りのニャンさまに癒されました♡

今年もよろしくお願いいたします。

✨ すみれさん、明けましておめでとうございます。

不安を感じながらも、新年は明けました。
初詣はしないつもりでしたが、大晦日の
感染者数が1337人となり、予想していたとは言え、
やはり、驚きと不安は隠せません。
行くのなら、薬師如来様に、、、と 出かけました。
一日も早く、落ち着いた生活ができり事を願っています。
たくさん笑えるといいですね。
今年も宜しくお願い致します。
絵手紙 楽しみにしていますよ~ o(*^▽^*)o~♪

改めまして、明けましておめでとうございます。

ステキな朝日ですね。 なんか、ドキュメンタリーのオープニング
にでも出てきそうな鮮やかな朝。

樹木の雪つりも経験したことがありますが、もう忘れちゃった^^;
でも、奥ゆかしい雰囲気のある景色だと思います。

コロナがまだまだ蔓延しそうな年初めになってしまいましたが、
気兼ねなくどこにもいけるように、はやく収束して欲しいもの
です。

この休み中に、ようやく自分の庭の手入れをしましたが、花芽
が出ていて嬉しくなりますね。
今年もたくさんの自然界との出会いがあるといいですね。
素直な視線で撮られた写真、楽しみにしております。

✨ たろさん、明けましておめでとうございます。

ひしめき合った住宅地の、ず~っと遠くの山並みに
輝くような朝陽が昇り、眩しさで一気に目が覚めました。
穏やかに新年は明けましたが、コロナの猛威が
襲い掛かっています。
緊急事態宣言が発令される模様です。 

雪吊りは毎年見られますが、あの雰囲気はいいですよね~ (*´˘`*)
日本ならではの、芸術技だと思います。
有名な神社は、混みそうなので、山の中の薬師堂に行きました。
この池の周りには、桜が沢山あり、花見客で賑わいますが
昨年も今年も、お花見できそうもありません。
たろさんの果樹園、今年は沢山実るといいですね。
楽しみにしてますよ~。 孫悟空の桃、美味しくな~れ♡♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キンモクセイは、スズメのお宿 | トップページ | どうしたの? あの子が来ない・・・ »