2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

今、何時?

フォト

飛び回る小鳥

お天気

  • お天気
無料ブログはココログ

« 群植で 華やか、パンジーいろいろ | トップページ | 穏やかな年の瀬、長閑な水鳥たち »

2022年12月25日 (日)

ココログの皆さん、✩*Merry X’mas*☆





今日は クリスマスイブ 。

特別な事はしないけれど、パソコン相手に遊びました。

ワード画面で、いつものように マウスでお絵描き。


    Xfont_02_s  先ずは タイトル文字を作り、三日月を描きます。 Hallow_b018_s


主役は クリスマスツリーです。

木を描き、飾りを一つ ひとつ・・・一つずつ 延々と・・・書き続けます。。。


Xnas-2022


ドラマチックに動かせたいのですが・・・

何度も失敗し、、、何とか形になりました。


Xmas_20221224233501                          Hana-2_20221224234601画像の中で、クリックしてください。




Xmas_20221225001801


ワード画面で描いた、天使のマウス絵。

Photo_20221225001601





Photo_20221225001602










« 群植で 華やか、パンジーいろいろ | トップページ | 穏やかな年の瀬、長閑な水鳥たち »

画像遊び、あれこれ」カテゴリの記事

今日は○○ネ」カテゴリの記事

マウスで描く」カテゴリの記事

コメント

Happy Christmas! 素敵なカードをありがとうございます。( ^o^)

とっても素敵ですね~メリークリスマス!
感激しながら何度か、クリックさせて頂きました。こんな特技が出来て、これまた凄いです。
そうでしたね~俺は昨日がイブと思ってました。妻がいつもと変わった夕食出しましたから。
こんな間違いも年齢だからと笑っています。

 おはようございま~す♪

 PC、自在に駆使されて・・・。

 いや~いいですね~。
ツリー・こんなに沢山の枝を付けられて・・・。
その上何とこの飾り、豪勢なものですね~♪

 そしてこの飾りの種類にこの数量、半端じゃないですよッ。
これこそ延々と!ですね。

※ 真にドラマチックな~♪
タイトル文字に三日月さんも入れられて!
輝いていますね。
 ついつい何度も・・・でしたよ~。
 メリークリスマ~ス

🌼 usamimi さん、o(*'▽'*)/☆゜’コンバンワ
   コメント有難うございます。

usamimi さん、いつも「いいね!」有難うございます。

ツリーアニメを見て頂き嬉しいです。

今後も 勉強しながら、お絵描きしたいと思います。

マウス操作が上手くないので、思うようには描けませんが、

引き続き頑張りたいと思いますので、宜しくお願い致します。

🌼 でんでん大将さん、o(*'▽'*)/☆゜’コンバンワ
   コメント有難うございます。

クリスマスツリーを見て戴き、有難うございます。

アニメを ブログ画面に載せようとすると、
上手い具合に納まらず、いきなり画面が真っ黒に
なってしまい フリーズ状態に。

やっと画面に引っ張り出したと思ったら、突然アニメが
パッと消えて、何処かに行ってしまったり、
何度もやり直して、何とか収まったと思ったら、
日付が変わって、クリスマスイブがクリスマス当日になっていました。
真夜中に、パソコン相手に、悪戦苦闘してました (*ノ∀`*)アハッ
12月24日(イブ)のうちに、更新を終わらせたかったのに・・・・残念!!
パソコンと喧嘩していたら、目がパッチリで、2時間しか 眠れずでした ~(〃艸〃)ムフッ

🌼 ヒロさん、o(*'▽'*)/☆゜’コンバンワ
   コメント有難うございます。

クリスマスツリー、見て戴き有難うございます。
アニメを作っていると、パソコンがおかしくなるんですよ。
重量が重すぎて、パソコンにとっては、とても負担が
大きいらしいんです。
最近は、突然フリーズになり、画面真っ黒、どうやっても
動きません。 仕方なく 強制シャットダウンします。

ワード画面は本来は 文章を書くところです。
そこでお絵描きすると、パソコンは疲れるらしいです。
特に私は、無理な事をさせるので、パソコンがストライキを、、、
「お願いだから、動いて頂戴ネ」と。 それでも動かないと
カンカになります(*ノ∀`*)アハッ    真夜中にケンケンガクガクでした~(•ૅω•´ꐦ)

こんばんは!

おお、大作ですね! すっごいなあ・・・、器用だなあ・・・。
皆さん、才能に溢れていますね( ´∀` )
マウスで描くというのは、かなり難しいと思いますが、
なかなかの芸達者。 ・・・って、芸ではないか(*^-^*)

クリスマスが終われば、大みそかまで一気ですね。
あっという間に2022年もお終い。 コロナの影響も
まだまだ引きずって、いろいろと消化不良の年だ
ったかなあ、私には。

かなり寒いので、風邪やコロナにお互い気を付けて
頑張っていきましょうね。

🌼 たろさん、o(*'▽'*)/☆゜’コンバンワ
   コメント有難うございます。

ツリーを見て戴き、有難うございます。
マウスで描く絵は、思うような形になりません。
信じられないかもしれませんが、私の絵は、ワード画面に
付いている、【基本の図形】を使っています。
〇、□、∇、♡、☽等々、沢山の図形がセットされているので
〇や♡を組み合わせ絵にしています。
例えば、天使のお尻は、〇を二つ並べて・・・・
ね⁉ お尻になるでしょ?

ワード画面は、文字を書くための物。 お絵描きにはむきません。
なので、すぐパソコンの調子が悪くなります (笑´w`)

忙しいたろさんですが、やっと庭のお手入れが出来ましたね。
一段と寒さが厳しくなりますが、年の瀬はゆっくりお過ごしください。

PCを、自在に使いこなすのが、ほんと素晴らしいです♪
クリスマスツリーの輝きもさることながら
天使の可愛らしさに・・・それがマウスで描ききる!素敵の一言です^^
目の保養をさせていただき
心が喜んでいます^^
素敵な作品をありがとうございました♪^^

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい♪

🌼 すみれさん、コメント有難うございます。

母もそうでしたが、膝の怪我はなかなか大変なようです。
無理せず、時にはご主人にも手伝って戴いて、
大事に養生してください。
少しずつ 快方に向かっているようで、安心しました。

クリスマスツリー見て戴き、有難うございます。
一つ一つ マウスで描くのは、根気のいる作業なので、
年のせいか、集中力がますます鈍ってきました。
皆様の目に触れる事なので、いい加減な事をするくらいなら
何もしない方が良いと思いますので、
今出来る精一杯の事をしなければ・・・と心に決めています。

見て戴いた方が、少しでも喜んで下されば、私の疲れは吹き飛びます。
『 ブログ画面が動いたら面白いなぁ~ 』 と言うのが私の本音。
その動きの画面を、楽しいと言ってくださると、
『 また 描こう・・・』 と思ってしまう単純な私です (笑´w`)

寒いので、足を労わってお大事にして下さい。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 群植で 華やか、パンジーいろいろ | トップページ | 穏やかな年の瀬、長閑な水鳥たち »