2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

今、何時?

フォト

飛び回る小鳥

お天気

  • お天気
無料ブログはココログ

« 出窓の主が 山雪草 に変わった | トップページ | 猛暑にも負けない笑顔、オニユリ »

2023年8月 7日 (月)

遂にパソコンが、降参したか?




近くの緑地には、背高のっぽの木々が林立していて、

ムンムンした熱気が、林の茂みを通り抜けて、

少しだけ涼し気に感じます。

大木の下には、淡い紫の花が群生しています。

マツカサ によく似た、面白い形の花が 。。。。。


≪ 靫草 (ウツボグサ)≫

   シソ科  山野草  ハーブ  多年草

   弓矢を入れる靫(うつぼ)に似ているので、この名が付いた。

   花穂が マツカサ に似ているので、マツカサソウ とも呼ばれる。

6_20230807000501
Photo_20230807000501



6_20230807000501
Photo_20230807000403



6_20230807000501
Photo_20230807000402



6_20230807000501
Photo_20230807000401



4_20230807000401



 

調子の悪いパソコンを、これが最後と思い、

騙し、だまし、写真を切り抜いて遊んでみました。

300350 300320  167144




Ape_20230807000401
                        Png_20230807001101画像の中で、クリックしてください。




おまけです。 (つまらない私の愚痴です。 スルーして下さい)

このパソコンも、いよいよ最後かと・・・・

私の無理な使い方にも、よく応えて 頑張ってくれました。

2015年8月、Windows 8.5 で使い始めて 半年後の

2016年2月に、Winndows 10にバージョンアップ。

Windows10700410



これが最後のパソコンになるかも・・・と思っていましたが、

丁度8年使った処で、不具合続出。

作業中、何度も画面が真っ黒に。

フリーズ ならまだ良い方で、勝手にスイッチが切れてしまう。

その上、画面下に1センチ幅の赤い帯が出て、チラチラ、ブルブルと変な動きを。。。

その赤い帯に、タスクバーが隠れて見えない。

書いた文章が突然 消えて無くなったり、、、の繰り返し。

もうこれ迄と諦めて、新しいパソコンを購入したが、

立ち上げたり、幾つものアプリをダウンロードしたり、

古いパソコンに保存されている物を、新パソコンに移したり。

それだけではない。 使用方法が変って、???ばかり。。。



Windows1110
               左が立ち上げた Windows 11。   右が Windows 10 今日まで使っていたパソコン。 

                                 使い始め5分後に下に赤い帯が出て、タスクバーのアイコンが

                                 見えないので、タスクバーを画面右端に縦に出しています。



Windows 11には、トップ画面に付いていたアイコンは2つだけ。

Windows11



ワードやエクセル、いつも使っているアプリのアイコンを

トップ画面に出したいのだけれど、、、、

今までは、スタートメニューから簡単に出せたのに、出来ない !!

なんど挑戦しても 出来ない !!

メニューが分散して格納されているのです。

さて、どうやってアイコンを引き出すか・・・素行錯誤の真っ最中。

これがイヤで、パソコンを変えたくなかった、、、のだけれど。。。

悩み多き、今年の夏です。

長々と失礼いたしました。






Photo_20230807005101





 

« 出窓の主が 山雪草 に変わった | トップページ | 猛暑にも負けない笑顔、オニユリ »

花ごころ」カテゴリの記事

画像遊び、あれこれ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
パソコン買い替えお疲れ様でした!
私は昨年9月に買い替えでもWIN11は使いにくい😠
未だに画面上縦線!横線入った10を並べて使用です。
うっかり前に倒し着ていたボタンでキズが!でした!
ちょっとお手上げ状態の11ですよ!
頑張って下さいませ。

 確かにマツカサ・・・♪
こんにちは~。

 ウツボグサの群生。
これはこれは見事なものですね。
 そう・開花時期はこの時期に・・・。
そしてマツカサソウ、言い得て・・・。
 それにこの花、繁殖力がスゴイですよね。

 だまし・ダマシ・・・。
hanaさんは何でもおやりになられる♪凄いな~。
このように切り絵もなさる。

 そうですかパソコンの不調。
それにしましても恐れ入ります!
このように駆使なされて・・・。

 そうそう我が家のパソコン。
現在はWindows10を購入して使っていますが。
時々画面に11のバージョンアップお薦めが来ます。
 仰る通りでして。
イザ変更したときに、各種の操作まで・・・ますと、やはり不安ですね!!
 いろいろと状況を教えてくださ~い。

こんばんわ!
パソコンを買い替えされたようですね・・・良いな!って思う反面、新しくしたら俺なら大変だな、そう思いました。
hanaさんは知識が豊富なようですから、きっと程なくなれる事でしょう・・・俺は新しいものはどうも苦手です。
ウツボグサ・・・こちらでも咲いていますよ。別名がマツカサソウとは知りませんでした。

🐰 マコママさん、こんばんわ♪
   コメント有難うございます。

マコママさんがW.11 に変えられて、
もう使いこなしていらっしゃると、思ってました。
その頃既に、私のパソコンの不具合が出始めて、
そろそろかなぁ~と思ってました。
新パソコンにすると、使い方が今までとは違ってきますし、
何がどこに入っているのかも、すっかり変わっています。
よく使うワードでさえ、がらりと変わっていて、何をするのも
あちこち触りまくっても、なかなか出てきません。
一通り覚えるまでが 大変で、変えたくなかったのですが、
頻繁にスイッチが切れるようになったので、新パソコンに変えました。
新パソコンに慣れるまでは、ストレスいっぱいなのですね~ ( ˘•ω•˘ ).。oஇ

🐰 ヒロさん、こんばんわ♪
   コメント有難うございます。

ウツボグサは、あちこちで見かける花ですが、
草丈が小さめなので、群生しても 余り邪魔にはならないようです。
マツカサにそっくりでしょ? 面白い花ですよね~ ლ(❛◡❛✿)ლ

毎日、毎日、暑くて思考力が鈍っているのに、
最近は、パソコンの不具合がどんどん加速して、
画面真っ黒はちょいちょいで、勝手にスイッチが切れてしまうのです。
この繰り返しで、やる気も無くなってきます。
店員さんが言ってましたが、Windows 11は今までとは随分変わっているそうです。
悩みながらも使い始めると、どれもこれも???ばかり。
Windows 10はそのうちサポートが切れるそうです。
やっぱり、Windows 11に慣れるしか なさそうですね。
W11に、バージョンアップ可能なら、やった方が良いかもしれません。
息子さんが付いていますから、大丈夫ですよ。

🐰 でんでん大将さん、こんばんわ♪
   コメント有難うございます。

ウツボグサ咲いてるんですね~。
そちらの広々とした自然の中では、あまり目立たないかもしれませんね。
本当に、可笑しいくらい マツカサにそっくりなんです (笑´w`)

新しいパソコンにするのは、本当に嫌だったのです。
使えるように仕上げるのが、先ず大変な作業ですし、
次には、新パソコンの仕様が、かなり変わってしまった事です。
販売店の店員さんが言ってましたが、Windows 11は、今までとは
かなり変えられているそうです。
アプリが 幾つかに分類されて、別々に格納されているのです。
アイコンをデスクトップに出したいのですが、それさえも
どこで、どうしたらいいのか??です。
これから、勉強のし直しです。

こんばんは!

おお、ついにPCの不具合で買い替えましたか・・・。 設定が
代わっていると、今まで不自由なく使ってきた事柄が簡単に
できなくなって???になりがちですね。

むろんカスタマイズはできるのだけど、方法を一から探さない
とならないので面倒ですねえ・・
という、私もWindows10なので、そろそろ11に替えようかなと・・・。
でも、パワーアップしてあるし、今のところ不具合もないので、
そのままですが。

いろいろ悩むと頭の体操になるそうですから、頑張って答えを
探してくださいねえ・・・(*^-^*)

🐰 たろさん、こんばんわ♪
   コメント有難うございます。

パソコンを新しくすると、立ち上げた後の作業が色々とあって
日ごろ使っているアプリを、幾つもダウンロードして、
さぁ使おうとすると、何がどこやら・・・??ばかり。

その他のアプリも、一度にずらりと全部出ていたのに、
W 11では、幾つかに分類されて別々に格納されています。
一つずつあちこち探して、、、、もう、面倒くさい !!

ワードなどは、パソコンを変える度に、がらりと変わって
あちこち触りまくって やっと見つけて作業が一つでき、
それの繰り返しです。
今までスイスイやっていた事が、何倍も時間がかかります。
販売員さんの話では、W. 11は随分変えられていますよ・・・だそうです。
ボケ防止で頑張るしかありませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 出窓の主が 山雪草 に変わった | トップページ | 猛暑にも負けない笑顔、オニユリ »