2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

今、何時?

フォト

飛び回る小鳥

お天気

  • お天気
無料ブログはココログ

« 可愛さが魅力、胴葉ベゴニア | トップページ | 艶めかしく 和のイルミネーション »

2023年12月25日 (月)

ココログの皆さ~ん !! メリークリスマス ♪





今年もクリスマスの日が来ましたが、

以前のような、ツリー飾りをしなくなって数十年。

ケーキを作ったり、トリ料理を作ったりも しなくなった。

今は、夕食にちょっとした料理を添えて、

小さなケーキで充分。。。。。

何となく侘しくなった クリスマス。

なので、何時ものように、パソコンで遊んでみました。


(*^-')ノ;:*:;“Merry*Christmas”;:*:;ヽ('-^*)

90                                                                   Png_20231225234001画像の中で、クリックしてください。





サンタさんのプレゼントの最後に出て来る金色の「珠」は、

「元気玉」と言います。(hana が勝手に作りました (´`)ゞポリポリ 

体調を崩された方、師走の忙しさで 疲労の方、

何らかの痛みを感じていらっしゃる方などに、

一日も早く、元気が戻りますように。

平穏無事に 年越しが出来ますように、願いつつ 「元気玉」を贈ります。


Ps60                                  Png_20231225234001画像の中で、クリックしてください。




Photo_20231225234001







« 可愛さが魅力、胴葉ベゴニア | トップページ | 艶めかしく 和のイルミネーション »

画像遊び、あれこれ」カテゴリの記事

今日は○○ネ」カテゴリの記事

マウスで描く」カテゴリの記事

コメント

お早うございます・・・
遅ればせながらですが、「メリークリスマス!」
素晴らしいプレゼントを戴きました、有難うございます🎁
実は我が家でも今年はクリスマスツリーを飾りませんでした。他の飾り物はいっぱいしたのですが
誰も見る人がいないし、掃除などで手が回らなかったのだとか、だから、hanaさんのツリーを楽しま
せてもらいました✌それにしても、とってもきれいですね・・・
🎅のプレゼントの最後が「元気玉」とは知りませんでした。物知りのhanaさんはすごいです・・・
そして末尾の文章・・・涙でした。

 メリークリスマス♪
おはようございます。

 まあ・見事なツリーを。
雪も降って・・・。
そして、サンタさんの贈り物。
何と元気玉とは!
考えたものですね~。

 hanaさんの仰るとおりですよ。
我が家もまさにそのとおりです。
ワンサカあった電飾もどこえ行ったか・・?
も~・静かなものです。

 元気玉!
昨年に続いて本年も激動の一年でした。
そこにブログも、・・・。
「雲のうた」でも開くようになりました♪
ニフティココログさん・ご苦労様です。
それもこれも・hanaさんのお陰です。
 その上元気玉でしょ!
年末年始のガーデニングに日曜大工予定も、きっとバッチリ。
楽しくやれそうで~~す。
 本当に元気を頂きました。

こんばんは!

メリークリスマス・・・って、もう遅いですね(*´з`) うちも
ツリーなどの飾りつけはしなくなっていますが、ケーキ
だけはたらふく食べましたよ。

しかし生クリームたっぷりのケーキだったので、その晩は
胸が焼けてしまいました。 こんなこと初めてです。
うーん、だんだん食が細くなっているんかいな?

んで、私はここにきて肋骨を3本骨折するという大怪我を
してしまいました。
幸い折れた骨が肺に刺さることはなかってけれど、肺に
血が溜まっているそういです。
コルセットと痛み止めだけですが、安静に・・・って言われ
てもできんなあ。
困ったもんです。

🐰 でんでん大将さん、こんばんわ♪
   コメント有難うございます。

大将さんのお家では、何時もクリスマスツリーを飾りますね。
昨年は、秋田のお孫さんが見にいらしてました。
その他にも、お部屋のあちこちに、季節の色紙や
可愛らしい飾り物がたくさんあって、私達も一緒に楽しみました。
今年は、父上の法要や奥様の方のご葬儀があり、
それだけではありません。前々からの準備も大変でしたね。
ご夫婦共、仕来りを大切にされて、きちんとおやりになる。
大変だなぁ~と思いつつ、読者の私達も関心を持ち、勉強になっています。
奥様も次々と色々あって、今年はお忙しかった事でしょう。
もうすぐ、娘さんとお孫さんがいらっしゃいますね。
皆さんで、ゆっくりと楽しいひと時をお過ごしください。

ブログに少しでも動きがあると楽しいかな?  と思いますが、失敗ばかりで
うまく行きません。一瞬でもホッとして戴けたら嬉しいです。
「元気玉」を、秋田まで力を込めて 飛ばしますよう !!  ε=o(*’◡͐’)o

🐰 ヒロさん、こんばんわ♪
   コメント有難うございます。

若い時は それなりにクリスマスは楽しかったものですが
子供が独立し、ポツンと年寄りが残されて、、、、、
クリスマスなんて、遠い所に霞んでしまいました。
昔は、骨付きチキン(もも肉)を自分で焼いたり、
大きなケーキを予約したりしてましたが、最近は
骨付きチキンなんて、見ただけで食べる気にもならず
ケーキも小さいので充分ですよ
う~~ん、年取ったなァ~・・・( つω;`)ウッ 

そうそう、パソコン 落ち着いたようですね?
すご~く 焦りましたよね~。 
パソコン以外にも、やりたい事が沢山あって忙しかったですね。
年内に落ち着いて、安心して年越しが出来て、本当に良かったです。

あら~年末年始もガーデニングですか? エッ?日曜大工もですか?
風邪をひかぬよう、ケガをしないように、「元気玉」を飛ばしま~す。

🐰 たろさん、こんばんわ♪
   コメント有難うございます。

ケーキをたらふく食べた?? 
一年に一度の至福のひと時、あぁ~幸せだなぁ~(*˘︶˘*).。.:*♪
子供の頃は、ご飯食べた後でも ケーキは食べられたんですけど
今はもうダメ。  小さいので充分。(年取ったなァ~ (๑•́ω•̀)  )
(´∀`*)ウフフ  たろさんでも胸やけしたんですね。
きっと、忙し過ぎて、疲れが溜まっていたんですよね~。
サクランボのお手伝い、お米の収穫、干し柿作り、植木屋さん。
ギンナンやホオズキ、、、、きりが無いですね。

エェ? 肋骨を3本骨折??  どうして???
うわぁ~ 痛そう 。
年末の忙しい時に、「安静」と言われても・・・・・
でも動かない方が良いですよ。 絶対 安静です。
今無理をすると、年を取ってから 色々出てきますから、我慢が大事です。
「元気玉」なんぞでは、間に合いませんが、早く治りますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 可愛さが魅力、胴葉ベゴニア | トップページ | 艶めかしく 和のイルミネーション »