2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

今、何時?

フォト

飛び回る小鳥

お天気

  • お天気
無料ブログはココログ

« 冬の陽ざしの中で、冬スミレ | トップページ | マウスでお絵描き、蘭 と 野菜 »

2024年3月16日 (土)

マウス で お絵描き、まずは花でも (❁´◡`❁)





昨日は、気温の割には 強い北風が吹き荒れ、

体感温度は かなり低かった。

今日は、18℃ 。

明日は、21℃ だそうな。

もう 夏  春はどこへ??

・・・と思っていたら、21℃ の翌日は13℃ になると言う。

また 冬に戻るらしい。

先月からこれの繰り返しで、体調を崩す人が多いとか。。。。。

『 寒暖差アレルギー 』だそうな !!

新語かな~ 初めて聞きましたよ。

そんな こんなで、この Hana も、足の痛みで歩行困難。

原因は、脊髄にありと医師は言う。

〟花散歩 ” に行けないので、マウスで お絵描きすることにした。

ワード の画面、広くていいなぁ~ (ლ)ლ

新しいパソコンにした時に、マウスも新しくしたので、

お絵描きには ぎこちなく 描きにくいが、

遊び半分で 描いてみた。

花の写真を撮りに行けないので、描いたイラストで我慢しよう。。。。φ()


Word460650

背景をつけると。。。

Word494700



Photo_20240316215702                                                                         Png_20240316220001文字をクリックしてみてネ。 動くよ~ (´)





Photo_20240316215701






« 冬の陽ざしの中で、冬スミレ | トップページ | マウスでお絵描き、蘭 と 野菜 »

画像遊び、あれこれ」カテゴリの記事

マウスで描く」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
おみ足の痛みはお辛いですね!
お大事!なさいますように。

マウスでこのような素敵なお花が描けて素晴らしいです♡
ファイト!お愉しみ下さいませ♡

寒の戻りもありそうですね?
気温差に気をつけて今日も宜しくお願い致します♡

 えっ・何と・・・!
おはようございます。

 いやー・心配です。
先ずは兎に角養生ですね、決してご無理はなさらずに・・。
 私もその昔、膝の十字靱帯を断裂、自身の筋肉を使って修復でした。
その間はジッとガマン!ですね。
そうそう脊髄、私はS字の状態なんです。
医師はビックリしていますが、それでも筋肉でリカバリーなのでしょうか。
 この歳になっても日常生活に支障は無く、未だにスキーにも出掛けております。

 そしてお絵かき、いいですね~♪
赤白黄色~、更に紫もあって・・・。
ホント・背景を付けるとまたまた!
それに、透明の瓶の鉢も♪ですね。
 また見せて下さ~い。
 そう・ファイトっ。

こんばんわ!
暑さ寒さも云々と言いますが、秋田県の予報は大荒れで吹雪との事。咲きかけた
白梅もまたまたストップ状態になりそうです・・・
寒暖差アレルギー・・・確かに気温差があまりにも大きいです・・・加えて花粉の
飛散です、頭の痛い3月です。
処で脊髄からくる足の痛みで歩行困難とは?俺も12月に歩けなくなって、一時
亡き母の杖をついてやっと病院でした。どうやら俺も脊髄からくる腰と足の痛みの
ようで、来月専門医に診察してもらう事に・・・日中は痛みを感じる事はないものの
朝起きが辛い時もあり、薬を飲んでいます・・・
どうぞお大事にして下さい。
マウスでの絵描き・・・器用ですね!

🍎 マコママさん、こんばんわ♪
   コメント有難うございます。

お見舞いのお言葉ありがとうございます。
歩行練習の結果、痛みや しびれはあるものの
平らな所の歩行は なんとかできるようになりました。
階段は痛い方の足に体重がかかるので、痛みが
ひどいだけでなく、体を支えきれず、今は困難。
みぃが居たら 慰めにもなり、気がまぎれるのに・・・

ワクチンの副反応がひどくならずに 良かったですね。
明日は、気温が今日よりも10℃くらい下がりそうです。
また冬に戻るようですが、これが体のストレスになっているんですね。
暑さ寒さも彼岸まで。。 頑張りましょう ٩(๑`^´๑)۶

🍎 ヒロさん、こんばんわ♪
   コメント有難うございます。
ご心配戴き、有難うございます。

えぇっ!? ヒロさんも 足の怪我や、脊髄に問題あり??
いつも忙しく、バイタリティーに溢れていらっしゃるので、
そんな大変な事を・・・とびっくりしてます。

私の場合は、痛みとしびれは長い付き合いなんですよ。
父の介護、次が義母の介護で、九州に出かけての事でした。
最後は自分の母ですが、私自身も年を取って来ましたので
体力的には とても大変で、体のあちこちが痛むように・・・
親たちを見送って、自分の時間が持てるかなぁ~と。
そんな時、首の痛みと背中の痛みがどっと押し寄せてきて、
首の下半分の軟骨が潰れて、骨と骨がぶつかって・・・痛みます。
背骨には、太い注射を5本打ち、足がなんとか 動くようになり、
痛みとしびれはず~っと残りましたが、我慢して散歩をするようにしてます。
一生 治ることはありませんが、痛くても足が動けば 幸せ~(笑´w`)
疲労がたまった時と、天候不順(寒暖差が大きい)と足が動かず・・・です。

お絵描きで、気を紛らわせています。また描きましたらUPしますネ。

🍎 でんでん大将さん、こんばんわ♪
   コメント有難うございます。

今日は汗ばむような陽気でしたが、明日はまた冬に逆戻りするようです。
秋田のお天気も なかなか定まりませんね。
この大きな寒暖差は、体にはかなりのストレスになるそうで、
症状の出方は人夫々ですが、整形外科病院が混んでいるのも頷けます。
今まで眠っていたような痛みが突然現れたりするそうです。
私の場合は、両親と義母の介護をして3人を見送った後は
自分の体のあちこちに変調が出て病院通いが始まりました。
同じクラスだった友人も、「脊柱管狭窄症」でリハビリ中です。
私もブロック注射5本を打ち、動かなかった足が、どうにか動いて
安心しましたが、痛みとしびれは、そのまま治らずです。 
歩けなくなったら、生きていてもつまらないですよね~。
どんなに痛くても、足が動いたときは、凄く嬉しかったです。
突然 動かなくなるので、外出先で…と思うとぞっとします。

大将さんも痛みがあるのですね。よく診て戴いてください。
大したことが無ければと願っておりますが、天候不順は侮れません。
どうぞ 無理せず、お大事になさってください。

 hanaさん今晩は~。

 再度、すいませーん。
今日はものすごい風でしたね!!
その影響で出勤時間が20分も遅れてしまいました。
しかし、遅刻は免れました~。

 そしてhanaさん、こちらのブログでここまでの詳細を申させまして・・・汗!
はい、年齢と性差がありますが・・・・。
私は、歳に似合わず?兎に角動くようにしております。
これは、膝も脊髄も痛みが出ていないから出来ることですね。
そしてスキーでは、リフトは一日券でも身体・何となく・・・!でも、お昼で切り上げております。
 無理は禁物、しかし運動・継続は力なり・・・でしょうか♪
 それにhanaさんの場合は、痛みがおありなのと、これほど日々の寒暖差!
本当に他人事ではありません!
私は日々の食事でカルシュウム等食事療法?も。

 医師の処方等々は勿論ですが。
時には・・・、ヒロ!その後何の話しもないけど元気しているのかな。
歳なんだから・・・、と刺激を下さ~い(笑い)。
 楽しく日々を送りしょう~~♪
 失礼致します。

🍎 ひろさん(* ^-^)ノこんばんわ♪

ご丁寧に、激励のコメント有難うございます。
とても力強く、元気が出ましたよ~ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
私が里山や 林の中に入ったり、小高い丘などに
登ったり、、、デコボコの場所を敢えて歩き回っている
理由がヒロさんに ばれてしまいましたね。
街中のアスファルト舗装の綺麗な道路を歩くよりも
ずっと足の運動になると思って続けています。

私が3人の介護をしていた頃は、介護制度が確立しいなかったので
介護する家族に全ての負担がかかっていたのですね。
今は、ケアマネージャーさんが付いてくれるので安心です。

5年前に一度やっていますので、体に負担がかかると
ある日突然 足が動かなくなります。
5年前は、注射5本で、足が動いたのですが、
痛くてもしびれていても、動けばラッキー☆.。.:*・゜

カルシウムを必死に摂って、骨量の検査をしたら、数値が 0.1上がっていた。
『 先生!!  必死にカルシウム摂取しても、0.1の世界なんですかー!! 』
思わず 言ってしまいましたァ~ (笑´w`)

高校時代の友人が、「 脊柱管狭窄症 」で、リハビリをしています。
それだけ友も私も 、年を取ったんですよね~。
年を取ると、皆色々抱えています。 なのでhana も頑張るんです٩(๑`^´๑)۶
ご心配戴き、有難うございます。いろいろ参考になりました。 
コメント、嬉しかったです。(人’∀‵)アリガト-♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬の陽ざしの中で、冬スミレ | トップページ | マウスでお絵描き、蘭 と 野菜 »