2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

今、何時?

フォト

飛び回る小鳥

お天気

  • お天気
無料ブログはココログ

« マウスで描く、鯉のぼり と 瓢箪 | トップページ | マウスで描く 線画、桜と少女 »

2024年4月25日 (木)

マウスで描く、切り抜き と トロピカルな絵

 



連日のお絵描きで、ワード画面を見つめる目に

つい力が入ってしまい、目が疲れて 涙目になってしまいました。

今日は、ちょっと力を抜いて()切り抜き(型抜き)をして

遊んでみました。

色々な模様を、画面いっぱいに描いて、蝶や花の形に切り抜きます。


蝶と花で。

10png_20240425231001

Photo_20240425230702



 

今度は葉の形で。

5png
Photo_20240425230701



4月なのに 何と何と、真夏日になってしまいました。

今年の気候は、いったい どうなってしまうのでしょう。

『 夏が来たァ~ !! 』 トロピカルな絵を描いてみよう !!


10png
B520130319




おまけ

小さな 小さな アニメを作りました。

ニャンが 紙飛行機で 遊んでます。

瞬き厳禁 !!  あっという間に終わります (^_^;)

Ape_20240425234501
               Png_20240425234501画像の中を、クリックしてネ。


 




Photo_20240425230601


 

« マウスで描く、鯉のぼり と 瓢箪 | トップページ | マウスで描く 線画、桜と少女 »

画像遊び、あれこれ」カテゴリの記事

マウスで描く」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
今回も切り抜きで素敵な絵ができましたね♡
葉も様々な形と色!トロピカルのお花も素敵です!
良くおできになるものと、ただただ感心して
拝見させて頂きました♡

今日は暑くなりますね?
ご自愛下さいませ。

 エッ・紙飛行機に・・・。
おはようございます。

 今日のこちらは27度の予報ですよ、6~7月の気温とか、
寒暖の差も激しすぎますね!

 そしてhanaさん、やっぱりスゴ過ぎですよ~。
これだけのことをなさるッ♪
目の疲れ、当然出ちゃうでしょう、人様のことは申せませんが・・・。
 私も今日は工務店さんに・・ですが(笑い)。
 一枚目、蝶たちは20頭くらいいますか?
それに色とりどりでいいですね~。
 2枚目・葉の形・何種類・・・、これだけでも楽しいですよ。

 トロピカル~・ほんと♪
このように出来るのですね、言うは易し・・・難し!
※ ニャンコが空を飛ぶッ。
 楽しく・お大事に~。
  

こんばんわ!
おやおやネゴが動くのですね・・・
それにしても驚きの画才ですね!でもこんなに描いては目の負担に
なりませんか、どうぞ注意して楽しんでください!

🦋 マコママさん、ヽ(★´∀`*★コンバンワ
   コメント有難うございます。

雨や曇りの日が続いていましたので、昨日の晴れは
気持ちが良かったですね。
今日も晴れて・・・気温が上昇。
3か月先の気温だそうです。
夏がどうなるか?  心配です (´・ε・̥ˋ๑)

お疲れのところ、絵をご覧いただき 有難うございました。
細かい作業ですが、楽しさもあるので 続いています。
今のパソコンは、ワードでも 色々な事が出来るのですね。
新しい機能も付いていますが、新しいパソコンは、どうも馴染めません。
以前のパソコンは、単純で操作も解りやすく、
Outlook (メール機能)などは、楽しい遊びが沢山ついていましたね。
今は、ほとんど文章だけで、楽しい遊び心が出来なくなりました。

明日からゴールデンウィーク始まりますが、雨模様です。
気温の変化に気を付けて頑張りましょう ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

🦋 ヒロさん、ヽ(★´∀`*★コンバンワ
   コメント有難うございます。

昨日も今日も、蒸し暑かったですね。
まだ4月なのに、3か月先の気温とは・・・・・
夏になったら、どうなるんでしょう。 心配です。

お忙しいのに、絵を見た戴き 有難うございます。
ワードも、色々な事が出来るのですね~(*´˘`*)
どのような事を描くのかを 、考えるのに時間がかかりますが
描く事が決まれば、後はただひたすら描き続けるのみで・・・(笑´w`)
やっぱり、画面を見つめる目と、マウスを持つ手に力が
入ってしまいます。
両親を介護している時に、自分が高齢になり体が思うように
動かなくなったら、どうするか?  と考えた時、頭だけでも
働かせないと・・・ボケてしまうなぁ~と。。。
そこで、ワードの機能をつかって、楽しみながらボケ防止できるようにと
マウス絵を思いつきました。 それが今役立つとは・・・・・
近所の散歩が出来るようになりましたので、お絵描きもそろそろ
卒業できそうです。  激励(人’∀‵)アリガト-♪ です。

🦋 でんでん大将さん、ヽ(★´∀`*★コンバンワ
   コメント有難うございます。

絵を診て戴き、有難うございます。
どのようなものを描くか、考えてる時間は長いのですが
描くことが決まれば、後は ただひたすらワードの画面に向かって
描き続けるのみで、集中できるので 足の痛みに捉われることが少なくなります。
両親の介護をしている時に、自分が高齢になり、
体が思うように動けなくなったら・・・と不安を感じました。
今のうちに何か考えておかないと・・・と、頭だけでも
働かせていないと、ボケてしまうのでは?
出来るうちに、何か勉強しておきたいと考えて、
マウス絵を覚えました。 それが 今役立つとは、思いもよらず。。。

両親はボケもせず、亡くなるその日も 歩いてトイレに行ってましたので
私はとても助かりました。最後の日まで普通に会話もしてました。
私もこうありたいと、思ってますが、どうなる事やら、、、、

近所での歩行訓練も大分進んで、スーパーで買い物しますが
荷物は配達して戴いてます。(100円有料です)
楽しく散歩…とはいきませんが、距離を伸ばしつつ頑張っています。

おはようございます 初めてコメ入れさせてもらいます 毎回拝見してますが上手にマウス使って描くもんですねー いアマまではただ黙って拝見してただけですが 今回の動画も面白いですよ 動きは確かにあっという間ですが 今後も拝見させてもらいますんて 宜しくお願いします。

🦋 ハッピーのパパさん、♪(*´∀`)ノコンニチワ
   コメント有難うございます。

絵をご覧戴きまして、有難うございます。
足の具合が悪く、いつものように花散歩が出来ず、
家に籠り、マウス絵を描いておりました。

近所を歩行訓練して、だいぶ良くなってきましたので
そろそろ お絵描きも終わりかなぁ~と思っています。

ハッピーのパパさんのブログは随分前から拝見しておりますが、
特に 写真は魅力的で、いつも感嘆しながら、見つめております。
私は、写真は苦手で、古~~いコンデジを、今も使っていますが
なんの知識も無く、ただカシャカシャ・・・と。 なので
ボツが多くて、捨てる方が山ほどあります。
ハッピーのパパさんの美しい写真をみて「いいなぁ~」と 憧れます。

もう一度くらい、お絵描きして、アニメも載せようと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マウスで描く、鯉のぼり と 瓢箪 | トップページ | マウスで描く 線画、桜と少女 »